プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

オリジナル株式会社
会社概要

タイムアウト東京、中央区観光協会と提携したガイドマップ『The Ultimate Guide to the HEART OF TOKYO』(英語版)をリリース。東京の心臓部、中央区の魅力を発信。

銀座、日本橋・京橋、築地、人形町、月島・晴海の中央区5エリアを中心に50のおすすめスポットを紹介

ORIGINAL Inc.

タイムアウト東京(運営会社:ORIGINAL Inc. 所在地:東京都渋谷区  代表取締役 伏谷博之)は、中央区観光協会と提携したガイドマップ『The Ultimate Guide to the HEART OF TOKYO』(英語版)を2021年6月30日に発行しました。
 東京23区の心臓部に位置する中央区は伝統と革新、洗練さと活気あふれる人情味など多様な顔を併せ持つ街です。本ガイドマップでは、このエリアで訪日外国人に人気の築地、銀座はもちろんのこと、日本橋・京橋、人形町、月島・晴海を含む5つのエリアを網羅し、50軒のおすすめスポットをTO DOスタイルで紹介しています。

TO DOスタイルのガイド一例

Drink like a wordsmith/飲みは文豪になりきる
紹介ヴェニュー『Lupin』

Ask a lion for guidance/アドバイスは獅子に聞く
紹介ヴェニュー『波除神社』

Slip your feet into history/歴史に足を滑り込ませる
紹介ヴェニュー『あずまや履物店』

Dance in the shadow of Fuji/銀座の富士山で踊る
紹介ヴェニュー『PLUSTOKYO』


さらに、中央区を代表する土産品を一般応募と投票で決める「Central Tokyo Premium Selection」(中央区観光協会主催)で選ばれた土産物を3つ紹介しています。いずれも中央区の伝統的な価値を現代にアップデートした逸品ばかりです。

Time Out TokyoTime Out Tokyo

タイムアウト東京のガイドマップは2012年に創刊。東京の主要エリアを外国人目線で取り上げ、「そこでしかできないこと」を独自のTO DOスタイルで紹介しています。これまで制作したガイドマップは、全国を対象に40エリアを超え、累計550万部以上を発行しています。

本ガイドマップは、中央区の観光案内所などで順次配布を予定しています。ぜひ、このガイドマップを通じて、中央区の新たな魅力やお気に入りを発見してください。

『The Ultimate Guide to the HEART OF TOKYO』(英語版)のデジタル版はこちら
https://www.sales.timeout.jp/download/2634/

『The Ultimate Guide to the HEART OF TOKYO』(英語版)についての詳細はこちら
https://www.timeout.jp/tokyo/ja/things-to-do/chuo-city-guide-map-released


コンテンツ紹介(一部抜粋)

築地市場で最高のフィッシュバーガーを提供している築地マサ(MASA)

Photo by Kisa ToyoshimaTsukiji MasaPhoto by Kisa ToyoshimaTsukiji Masa

川端康成から太宰治まで、昭和の文人たちに愛された創業1928年の老舗バー ルパン(銀座)

Photo Keisuke Tanigawa LupinPhoto Keisuke Tanigawa Lupin

 

インスタグラマーを引きつけて止まないベーグル専門店 タヌキ アペタイジング(勝どき)

Photo Kisa Toyoshima Tanuki AppetizingPhoto Kisa Toyoshima Tanuki Appetizing

1948年創業した染元専門店 浜町高虎(日本橋浜町)

Photo Kisa Toyoshima Hamacho TakatoraPhoto Kisa Toyoshima Hamacho Takatora

ツタで覆われたレトロな喫茶店ラフレッサ(日本橋)

Photo by Keisuke Tanigawa Lafrese Photo by Keisuke Tanigawa Lafrese


タイムアウト東京について


タイムアウトは、1968年にロンドンで創刊されたシティガイド。ローカルエキスパートが編集するガイド手法が支持を集め、現在は、世界328都市58ヶ国13言語に展開している。地域密着のガイドでありながらグローバルブランドというユニークな立ち位置となっている。

2014年にポルトガル、リスボン市の築150年の公共市場をリノベーションし、フードとカルチャーの融合した巨大なフードマーケット、『タイムアウトマーケット』をオープン。2019年には年間約430万人が訪れるなど、観光都市リスボンの#1デスティネーションとなった。同年、『Best the city under one roof』のコンセプトを掲げ、マイアミ・シカゴ・モントリオール・ブルックリン・ボストンの5都市にタイムアウトマーケットをオープン。2021年4月には中東エリア初のタイムアウトマーケットをドバイにオープンし、連日人気を博している。

タイムアウトは、歴史あるメディアブランドでありながら、大胆なピボットにより、タイムアウトマーケットビジネスを展開していることが評価され、Fast Company社の “The 10 most innovative media companies of 2020”に選出されている。

2009年に事業を開始したタイムアウト東京は、日本のインバウンド市場をリードするメディアとしてのポジションを確立。日本語・英語のバイリンガルで、東京はもちろんのこと、地方も含めた日本の魅力を国内外に発信している。
https://www.timeout.com/tokyo

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.timeout.jp
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

オリジナル株式会社

3フォロワー

RSS
URL
https://www.originalinc.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都渋谷区広尾5-9-9
電話番号
03-5792-5722
代表者名
伏谷 博之
上場
未上場
資本金
-
設立
2007年07月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード