≪8月7日バナナの日に先駆けDoleバナ活プロジェクト本格始動!≫ ”バナナの妖精”の小島よしおが、子どもたちと踊るバナナダンス
バズる振付師・えりなっちプロデュース つい踊り出したくなるダンス動画 「グリーンチップバナナダンス」 「Dole バナ活1日2本!」 特設サイト内にて8月4日(木)より公開
株式会社ドール(東京都中央区 代表取締役社長 渡辺 陽介、以下ドール)は、「1日2本のバナナで、からだはもっとハッピーに」をコンセプトとした“バナ活”の普及・啓発にあたり、お笑いタレントの小島よしおさんを起用した動画「グリーンチップバナナダンス」を、8月4日(木)より「Dole バナ活1日2本!」 特設サイト内にて公開します。
今回のダンス動画は、不思議な世界観と中毒性のある歌詞、そしてオリジナルの振り付けに注目です。地球のどこか、前人未到のジャングルの奥地に、小島よしおさんが演じる「バナナの大妖精」が、子どものバナナの妖精たちと共に登場。リズミカルな音楽に合わせて、謎の遺跡「巨大バナナ像」の周りでダンスの儀式を行います。
歌詞の中でリズミカルに繰り返される「レジスタントスターチ」は、バナナに含まれる、分解・吸収されにくい難消化性デンプンのこと。短鎖脂肪酸を供給し、善玉菌を増殖するとされるレジスタントスターチには、食物繊維を摂った時と同じように腸内環境を整える効果が期待されます。この「レジスタントスターチ」は、フルイエローのバナナに比べて、完全に黄色に熟す前の、両端に緑色が残っている状態である「グリーンチップバナナ」に多く含まれています。動画の中でバナナの妖精たちが着ている、「グリーンチップバナナ」がモチーフとなった黄色と緑の衣装にも、ぜひご注目ください。
小島よしおさんのキャラクターを最大限活かした、どこかクセになるような音楽とリズム。つい踊り出したくなるような振り付けは、数多くのアーティストや著名人のダンスの振り付けや演出を手掛け、バズる振付師としてTikTokでも人気のダンサー・えりなっちが担当しました。
「毎日2本のバナナを食べよう!」というメッセージで締め括られる今回のダンス動画。ダンスの世界観をお楽しみ頂きながら、ぜひ、1日2本の“バナ活”ライフをお試しください。
- グリーンチップバナナダンス動画概要
出演者 :小島よしお、浅井まひろ、朝倉琉童
公開日時 :2022年8月4日(木)
動画尺 :42秒
動画公開先 :https://www.dole.co.jp/special/banakatsu/
- 動画ストーリー
- 撮影エピソード
- 小島よしおさんのコメント
ダンスの中には、僕のギャグの「ずいずいずーい」や「ダイジョブダイジョブ~」に似たフリも登場します。
是非、ダンスを覚えて、ご自身で撮影してSNSにアップしてほしいですね!そして、いつかみんなで一緒に踊れたら本当に楽しいだろうなと。
踊っているうちに、だんだんバナナを食べたくなってくるので、1日2本のバナナを食べて、この暑い夏を乗り切りましょう!ぴーや!
- 小島よしお プロフィール
早稲田大学卒の経歴を活かし、バラエティー番組やクイズ番組で活躍の傍ら、キッズコーディネーショントレーナーをはじめ、ジュニア野菜ソムリエ、パーソナルフィットネストレーナー、ジュニアアスリートフードマイスター、漢字検定準1級、さかな検定3級、ダイエット検定1級など多くの資格を持つ。これらの豊富な知識を活かし、子供たちと楽しめる歌もたくさん制作している。子供向けのライブ、YouTube「小島よしおのおっぱっぴー小学校」「小島よしおのピーヤの休日」などからも配信を続けている。「日本一ベビーカーの行列ができる芸人」と称されることもあり、子供や人気が高いが、老若男女問わず皆から愛される「お茶の間の人気者」である。
- 制作スタッフ
プロデューサー :道下元太郎/佐伯力/武田佳典
制作 :伊藤洋輔/安藤裕子/時任紘乃
ディレクター :山﨑洋人
撮影 :池田屋
振付師 :えりなっち
撮影 :小山 麻美
照明 :宝満 千紘
スタイリスト :篠原奈緒子
ヘアメイク :森上マリコ(小島よしお担当)
ヘアメイク :篠原奈緒子
音楽 :ドラムビート五代儀彦秀
キャスティング :清水涼介
出演者 :小島よしお/浅井まひろ/朝倉琉童
- 「Dole バナ活1日2本!」概要
特設サイトURL:https://www.dole.co.jp/special/banakatsu/
- ドールとは
創業 :1965年
設立 :1982年12月28日
資本金 :8000万円
代表者 :代表取締役社長 渡辺 陽介
社員数 :188名(2022年4月現在)
事業内容:青果物の生産、加工、販売及びマーケティング活動 他
営業収益:563億円(2022年3月期)
- Dole Purposeについて
私たちのスローガンである「Sunshine For All」が、私たち自身だけでなく、世界中のすべての人々にとって重要なのはそのためです。
私たちは年齢や収入、住んでいる場所、人種、性別を問わず、すべての人が健康的な栄養にアクセスでき、このアクセスが地球を犠牲にすることなく実現する、公平な世界を支持したいと考えています。
- 「The Dole Promise 明るい世界のために、ドールが守る約束」
①10億人の人々に栄養へのアクセスを
②精製糖ゼロ
③フルーツ廃棄物ゼロ
④化石資源由来のプラスチック包装の廃止
⑤事業活動による温室効果ガスの排出実質ゼロ
⑥すべてのステークホルダーにとっての共有価値
URL:www.dolesunshine.com/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像