プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社プランチャ
会社概要

北九州市のローカルメディア・キタキュースタイルが「北九州愛」にあふれるエッセイ集を発行

株式会社プランチャ

株式会社プランチャ(本社:福岡県北九州市、代表取締役社長:成重 敏夫)が運営する北九州市のローカルメディア「キタキュースタイル」が、“北九州愛”がギュッと詰まったエッセイ集を発行します。

掲載されるのは、2023年夏に3年ぶりに開催した「第2回 キタキュースタイルエッセイコンテスト」で最優秀賞に選ばれた1作品と優秀賞に選ばれた10作品の計11作品です。


第2回 キタキュースタイルエッセイコンテスト結果

https://kitaq.style/essay_2nd_result/


エッセイ集掲載作品11作品

【最優秀賞】ビボ日和

【優秀賞】竹あかりと「祈り」

【優秀賞】遠距離サムライ

【優秀賞】十三年目の、東京のカフェで。

【優秀賞】変わらない皿倉山と北九州のおばちゃん

【優秀賞】72歳、人生の半分も住んだのだから、もう「北九州人」を名乗ってもいいですか?

【優秀賞】目でシャッターを切る

【優秀賞】私の殿様が作った街

【優秀賞】第二の故郷 北九州

【優秀賞】左遷の勝ち組

【優秀賞】モノレールと私と市場


エッセイ集の表紙は北九州市のグラフィックデザイナー・岡崎友則さん

前回に続き、表紙のデザインを北九州市で活躍するグラフィックデザイナー・岡崎友則さんにお願いしました。かつての小倉駅南口の飲食店街の様子をデザインしています。本エッセイ集のための描き下ろしです。


エッセイ集制作に関するクラウドファンディング開催について

前回エッセイ集を制作した2021年同様、エッセイ集の制作費をクラウドファンディングで募ります。

【“北九州愛”がギュッと詰まったエッセイ集を2年ぶりに発行します】(CAMPFIRE)

https://camp-fire.jp/projects/view/685689


エッセイ集制作スケジュール(予定)

2023年9月19日~10月15日:クラウドファンディング実施

10月中旬~11月中旬:エッセイ集を制作

12月上旬:エッセイ集発送予定


エッセイ集ご支援企業を募集中

今回も、地域の皆さまとともにエッセイ集を制作したいと考えています。

北九州市内に拠点を置く企業・事業者の皆さまはエッセイ集の【表2】【表4】に広告掲載が可能です(それぞれ1社限定)。その他広告枠をご用意していますので、料金、内容などお聞きになりたい方はお気軽にお問い合わせください

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社プランチャ

4フォロワー

RSS
URL
https://plancha.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
福岡県北九州市小倉北区京町 2丁目2番19号
電話番号
-
代表者名
成重 敏夫
上場
未上場
資本金
-
設立
2022年02月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード