値上げラッシュのご時世に、日食オートミールは「価格据え置き、増量キャンペーン」を実施
日食オートミールご愛用者の暮らし応援「増量キャンペーン」
オートミールの老舗企業 ⽇本⾷品製造合資会社(北海道札幌市 代表社員 ⼾部 謙ルイス)は、 2022年11⽉中旬出荷分より、⽇⾷オートミールをご購⼊いただいている消費者の皆様に、 これまでの感謝と暮らし応援の意を込めて、⽇⾷オートミール製品の増量キャンペーン を実施します。
NEWS RELEASE
値上げラッシュのご時世に、日食オートミールは「価格据え置き、増量キャンペーン」を実施
オートミールの老舗企業 ⽇本⾷品製造合資会社(北海道札幌市 代表社員 ⼾部 謙ルイス)は、2022年11⽉中旬出荷分より、日食オートミールをご購⼊いただいている消費者の皆様に、これまでの感謝と暮らし応援の意を込めて、日食オートミール製品の増量キャンペーンを実施します。
2022年は、輸入小麦や原油価格上昇による食品の値上げが相次ぎ、帝国データバンクによると、2022年の食品値上げが2万品目、1世帯当たり年間7万円の負担増となるなど、家計への影響が深刻化しつつあります。しかし、弊社の主力商品オートミールは値上げを行わず、対象商品の内容量を期間限定で10g増量致します。
日食オートミールご愛用者の暮らし応援「増量キャンペーン」
オートミールの売上№1*ブランド ⽇⾷オートミールが10g増量
国内製造にこだわる「日食オートミール」は、その品質の⾼さで⼈気№1*を獲得しております。
*(KSP-POS(食品SM)オートミールカテゴリー(2021年1⽉〜12⽉))
キャンペーン概要
【キャンペーン内容】⽇⾷オートミール製品(下記3商品)の10g増量
【増量版の出荷開始時期】2022年11⽉中旬出荷分より
【キャンペーン期間】出荷開始後、約3ヶ月
【対象商品】
※500g、800g、1000gの商品は本キャンペーン対象外となります。
弊社のキャンペーン目的について
2022年⾷⽤油や⼩麦粉等の世界的な価格⾼騰に加え、円安による輸⼊原材料のコスト増から、⾷品業界全体で値上がりが相次ぎました。帝国データバンクによると、10月の値上げは今年最多の6700品目。
「値上げラッシュ」は、10月をもって一旦は ピークアウトも、電気・ガス代などのコスト高の影響から、来年2月~3月をピークに「値上げラッシュ」が再来する可能性が高いとみられています。弊社では、消費者の皆様に、 これまでの感謝と暮らし応援の意を込めて、⽇⾷オートミール製品の増量キャンペーン を実施します。
・10月の値上げは今年最多の6700品目 値上げ率は年内2番目の高さ
~ 値上げラッシュは10月にピークアウトも予断許さず ~
https://www.tdb.co.jp/report/watching/press/pdf/p221001.pdf
・今日から値上げ 「パック牛乳」など833 品目~ 来年値上げ、早くも2000品目超え 円安要因 ~
https://www.tdb.co.jp/report/watching/press/pdf/p221101.pdf
⽇本⾷品製造合資会社について
⽇本で最初にオートミールやシリアルを製造したメーカー。オートミールの№1ブランド*企業。創業100年を超える老舗企業ですが、ベンチャースピリッツを受け継ぎ、常識にとらわれず常に新しい挑戦をしていきます。
*(KSP-POS(食品SM)オートミールカテゴリー(2021年1⽉〜12⽉))
日本で最初のシリアルメーカー
1910年初頭 創設者の戸部 佶(ただし)は、日本の食生活改善のために欧米の食料品の研究を行う。
1918年 日本食品製造合資会社を設立。
1925年 北海道の気候風土に適合した農産物はないかを研究する為に渡米し、米国で穀類の加工や野菜類缶詰の製造技術を習得。
1929年 北海道に工場を建設。北海道のオーツ麦やとうもろこしを原料として、栄養に優れた、オートミールやコーンフレークの製造を日本で初めて行う。
姿勢・理念
自然の素材が持っている味、栄養、良さを活かした食品づくりを目指します。オーガニック、北海道産、国産又は世界の良質な素材を使用し、シンプルな製法で、最低限の加工をし、素材の持つ良さを引き出した製品をお届けします。
社名 ⽇本⾷品製造合資会社
本社所在地 北海道札幌市⻄区⼋軒⼀条⻄1-2-10
代表社員 ⼾部 謙ルイス
設⽴ 1918年
事業内容 オートミール、コーンフレーク、グラノーラなどのシリアル類やスイートコーン缶詰などの野菜類加⼯品の製造販売
HP https://www.nihonshokuhin.co.jp
値上げラッシュのご時世に、日食オートミールは「価格据え置き、増量キャンペーン」を実施
オートミールの老舗企業 ⽇本⾷品製造合資会社(北海道札幌市 代表社員 ⼾部 謙ルイス)は、2022年11⽉中旬出荷分より、日食オートミールをご購⼊いただいている消費者の皆様に、これまでの感謝と暮らし応援の意を込めて、日食オートミール製品の増量キャンペーンを実施します。
2022年は、輸入小麦や原油価格上昇による食品の値上げが相次ぎ、帝国データバンクによると、2022年の食品値上げが2万品目、1世帯当たり年間7万円の負担増となるなど、家計への影響が深刻化しつつあります。しかし、弊社の主力商品オートミールは値上げを行わず、対象商品の内容量を期間限定で10g増量致します。
日食オートミールご愛用者の暮らし応援「増量キャンペーン」
オートミールの売上№1*ブランド ⽇⾷オートミールが10g増量
(左)⽇⾷プレミアムピュアトラディショナルオートミール、 (中央)⽇⾷プレミアムピュアオートミール、 (右)⽇⾷オーガニックピュアオートミール
国内製造にこだわる「日食オートミール」は、その品質の⾼さで⼈気№1*を獲得しております。
*(KSP-POS(食品SM)オートミールカテゴリー(2021年1⽉〜12⽉))
キャンペーン概要
【キャンペーン内容】⽇⾷オートミール製品(下記3商品)の10g増量
【増量版の出荷開始時期】2022年11⽉中旬出荷分より
【キャンペーン期間】出荷開始後、約3ヶ月
【対象商品】
商品詳細 https://www.oatmeal.co.jp/product
※500g、800g、1000gの商品は本キャンペーン対象外となります。
弊社のキャンペーン目的について
2022年⾷⽤油や⼩麦粉等の世界的な価格⾼騰に加え、円安による輸⼊原材料のコスト増から、⾷品業界全体で値上がりが相次ぎました。帝国データバンクによると、10月の値上げは今年最多の6700品目。
「値上げラッシュ」は、10月をもって一旦は ピークアウトも、電気・ガス代などのコスト高の影響から、来年2月~3月をピークに「値上げラッシュ」が再来する可能性が高いとみられています。弊社では、消費者の皆様に、 これまでの感謝と暮らし応援の意を込めて、⽇⾷オートミール製品の増量キャンペーン を実施します。
※帝国データバンク資料より抜粋
<参考資料>・10月の値上げは今年最多の6700品目 値上げ率は年内2番目の高さ
~ 値上げラッシュは10月にピークアウトも予断許さず ~
https://www.tdb.co.jp/report/watching/press/pdf/p221001.pdf
・今日から値上げ 「パック牛乳」など833 品目~ 来年値上げ、早くも2000品目超え 円安要因 ~
https://www.tdb.co.jp/report/watching/press/pdf/p221101.pdf
⽇本⾷品製造合資会社について
⽇本で最初にオートミールやシリアルを製造したメーカー。オートミールの№1ブランド*企業。創業100年を超える老舗企業ですが、ベンチャースピリッツを受け継ぎ、常識にとらわれず常に新しい挑戦をしていきます。
*(KSP-POS(食品SM)オートミールカテゴリー(2021年1⽉〜12⽉))
日本で最初のシリアルメーカー
1910年初頭 創設者の戸部 佶(ただし)は、日本の食生活改善のために欧米の食料品の研究を行う。
1918年 日本食品製造合資会社を設立。
1925年 北海道の気候風土に適合した農産物はないかを研究する為に渡米し、米国で穀類の加工や野菜類缶詰の製造技術を習得。
1929年 北海道に工場を建設。北海道のオーツ麦やとうもろこしを原料として、栄養に優れた、オートミールやコーンフレークの製造を日本で初めて行う。
姿勢・理念
自然の素材が持っている味、栄養、良さを活かした食品づくりを目指します。オーガニック、北海道産、国産又は世界の良質な素材を使用し、シンプルな製法で、最低限の加工をし、素材の持つ良さを引き出した製品をお届けします。
社名 ⽇本⾷品製造合資会社
本社所在地 北海道札幌市⻄区⼋軒⼀条⻄1-2-10
代表社員 ⼾部 謙ルイス
設⽴ 1918年
事業内容 オートミール、コーンフレーク、グラノーラなどのシリアル類やスイートコーン缶詰などの野菜類加⼯品の製造販売
HP https://www.nihonshokuhin.co.jp
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