お菓子で子どもの栄養を補うKIDS SNACK LABが1月24日-1月30日まで銀座三越にて初のPOP UP SHOPを開催。大人気のクリームサンドの新商品「イチゴ&ココア」を先行販売
〜食やいのちをテーマとした絵本の読み聞かせイベントを開催〜
また、1月27日(土)・1月28日(日)にはKIDS SNACK LABのブランドコンセプトを軸に、「おいしく・たのしく食べる」「子どもの健康・いのち」「しあわせな暮らし」の3つのテーマにまつわる絵本の読み聞かせイベントを開催します(予約不要)。(イベントURL:https://x.gd/StIPq )
POP UP SHOP出店概要
<POP UP SHOP出店概要>
■イベントタイトル:<KIDS SNACK LAB>POP UP SHOP
■販売期間:2024年1月24日(水)〜1月30日(火)午前10:00~午後8:00
■販売場所:銀座三越 新館10階 GINZAステージ (〒104-8212 東京都中央区銀座4丁目6−16)
■アクセス: https://www.mistore.jp/store/ginza/access.html
■KIDS SNACK LABについて:https://kidssnacklab.com/
<ショップの詳細について>
①気に入ったお菓子を購入できる販売ブース
本ポップアップショップでは、KIDS SNACK LABが商品の開発で大切にしている「美味しいのに栄養も補え、カラフルなのに体にやさしいお菓子」を体感できるお菓子を販売します。好きなお菓子を詰め合わせることができるギフトBOXも用意いたします。また、発売当初から子どもたちに人気の高い、クリームサンドの新フレーバー「イチゴ&ココア」を2月の発売に先駆け、先行販売します。
◆新発売「クリームサンド イチゴ&ココア」
試験、大会、発表会などの、大一番に向かう君に。体だけじゃなくて、心の強さもほしいとき、ミネラルが栄養バランスをサポートします。さっくりやわらかいココア味のクッキーで、いちご味のふわふわクリームをサンドしました。
●価格:420円 (税込)
●配合栄養素:カルシウム739mg(123%)、マグネシウム137mg(137%)、鉄分7.6mg(139%)、亜鉛5.6mg(140%)
※配合栄養素の()内は、栄養素等摂取基準値(3~5歳、1日分)に占める割合です。
②親子でKIDS SNACK LABのグミやスナックの試食ができる「試食スタンド」
試食スタンドでは、新商品のクッキーサンド「イチゴ&ココア」を含む全商品から好きなものを親子で試食することができます。お菓子を食べながら、それぞれのお菓子に配合された栄養素の効果・効能についても、楽しく学んでいただけます。
③ 楽しく食べ物や健康について学べる絵本の読み聞かせイベント
1月27日(土)・1月28日(日)には、食やいのちについて親子で楽しく考えるきっかけになる絵本の読み聞かせライブイベントも実施します。絵本未来創造機構と共同でKIDS SNACK LABのブランドコンセプトを軸に、「おいしく・たのしく食べる」「子どもの健康・いのち」「しあわせな暮らし」の3つのテーマで選書しました。予約不要で当日のご参加が可能です。
【絵本の読み聞かせイベント 開催スケジュール】
1月27日(土)・1月28日(日)※両日同様のスケジュールで開催
①11:00~11:20、②11:40~12:00、③13:00~13:20、④13:40~14:00、⑤14:30~14:50、⑥15:10~15:30
【絵本のご紹介】(一部抜粋)
「くだものさん」「やさいさん」(著者:tupera tupera)
「たべるたべるたべること」(著者:くすのき しげのり)
「いろいろおかしパーティー」(著者:おおでゆかこ)等
心と体のことを考えてお菓子を選ぶ時代の「スナ活」とは
近年、6歳から8歳の子どものうち、83%が、エネルギーは十分足りているにもかかわらず、ビタミン・ミネラルなどが不足している「現代型栄養失調」の可能性があると言われています(※1)。
KIDS SNACK LABは、このような時代だからこそ、おいしく食べられるだけでなく、体のことを労ったり、 足りない栄養を補えるお菓子を選ぶ、新しいお菓子との付き合い方「スナ活」を推奨しています。
KIDS SNACK LABのお菓子は、子どもに不足しがちなミネラル・鉄分・乳酸菌・ビタミンなどの栄養素がバランスよく含まれており、子どもたちに必要な栄養素を手軽に補うことをサポートすべく開発しています。油は、オレイン酸とリノール酸のバランスが良い米油を使用し、白砂糖は使わず、低GIのアガベシュガー・アガベシロップを取り入れています。また、商品開発にあたり、子どもが本当に美味しいと感じる味わいに仕上げたいと考え、実際に4歳から12歳のお子さまに試食をしてもらい、その意見を参考に、管理栄養士、工場など社内外の様々なプロフェッショナルとの協議を繰り返し、納得いくまで改良を重ね開発しています。
お菓子を通して子どものことを想うお父さんお母さんたちの力になり、 子どもたちの今日をととのえ、未来を育む文化づくりを目指していきます。(開発ストーリー:https://prtimes.jp/story/detail/rolyD3ikeVb )
※1 「子どもたちが普段食べている食事調査」(実施期間:2018年9月、対象:25~49歳で6~8歳の子を持つ女性100名、調査方法:web調査、他社にて実施)、「現代型栄養失調」とは 栄養管理検定(後援:文部科学省)ホームページより https://x.gd/YNRzk )
親子で楽しく「スナ活」ができるオリジナルボックスと遊べるシール
今回のPOP UP SHOPでは、絵本作家やイラストレーターなど、さまざまなシーンで活躍するアーティストの方々がデザインしたセットボックスに好きなお菓子を詰め合わせることができます(オリジナルシール付き)。見た目も楽しく、ワクワクを誘うボックスは、アクセサリーなどの小物やおもちゃ、文房具などを収納できるなど、食べ終わったあとも活用できます。
株式会社KIDS SNACK LABについて
KIDS SNACK LABは、東京都世田谷区からチャレンジする事業者として、世田谷区地域連携型ハンズオン支援事業「SETA COLOR(セタカラー)」からの支援を受け、2022年3月に設立しました。4歳から12歳の子どもを主な対象とし、365日食べてもおいしくてやさしい、栄養を補えるお菓子のD2Cブランドです。親御さんが罪悪感なく、子どもたちに毎日おやつを食べさせられること、また子どもたちにとってもおいしいのに栄養も補える、カラフルなのに体に優しいを大切に、一つ一つ丁寧にお菓子づくりをしています。2023年11月には、国内最大のクラウドファンディングサイト CAMP FIRE で、240万円の支援を集め、目標金額の240%を達成しました。
<会社概要>
企業名:株式会社KIDS SNACK LAB
所在地:東京都世田谷区
代表者:古谷 聖
お問合せ先:prgroup@kidssnacklab.com
事業内容:子ども向け健康菓子の企画・製造・販売
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像