勤怠タスクマネージャKintaman始動 リモートワークと人事評価をラクに
勤怠管理とタスク管理を密結合した業務支援SaaS Kintamanの開発
株式会社AokiApp(以下「当社」)は、2024年4月1日、勤怠タスクマネージャー 「Kintaman」プロジェクトを始動します。
Kintamanは勤怠とタスクを一括管理するSaaSで、日々のパフォーマンスを記録・分析・改善し、従業員の業務を効率化します。AIによる自動化や客観的な評価支援、ノーコードでのデータ処理など、業務効率化のための包括的なソリューションを提供します。
Kintaman開発の背景
職種・業種によって日々の業務は千差万別です。しかしながらあらゆる業職種に共通していることは業務遂行に「時間」を要すること、明示的または暗黙的に「タスク」が存在することです。これまで多くの企業ではそれぞれ独立したものとして扱い、異なるシステムで管理されてきましたが、勤怠管理とタスク管理は本来必須かつ不可分な性質を持つものです。
また、多くの企業において人事評価のプロセスは、定性的な基準に頼ることが多く、上司などの主観が介入する余地がありました。その結果従業員のモチベーションの低下や、不公正な評価への不信感を生むことに繋がっています。
特にリモートワークの普及に伴い、これらの問題が顕在化しており、勤務状況やタスクの進捗をリアルタイムで把握することの難しさ、直接の監督下にない状態での人事評価のアンフェアネスといった問題が浮き彫りになりました。
勤怠管理とタスク管理の両方を密結合することでこれらの課題を解決し、従業員と組織がより効率的かつ効果的に業務を進められるように設計されたのが「Kintaman」です。Kintamanにより、全ての従業員が直面する普遍的な問題を根本から解決し、すべての方が幸せになれる日常業務のDT(デジタルトランスフォーメーション)を目指します。
Kintamanのサービス
Kintaman Core - 始業から終業までを支えるコァ
Kintaman Coreは、すばらしい勤怠管理とタスク管理のエクスペリエンスを提供します。ワンクリックで始業・終業し、従業員の勤怠状況と取り組んでいるタスクをシェアしトラックします。作業時間の管理とタスク管理を統合することで、日々のタスクあたりのパフォーマンスを簡単かつ正確に記録、可視化、分析し、さらにその結果を人事評価のための定量的な指標にも利用可能であることが特長です。
Kintaman Companion - あなたに付き添う拡張ツール
Kintaman CompanionはKintaman Coreに付随して動作し、従業員の行動データからタスクをインテリジェントに提案します。Gitコミットやチャット履歴からタスクを生成し、従業員の業務効率を大幅に向上させます。PCの使用履歴を基にした自動提案システムが、日々の細かいタスクも見逃しません。
KintamanAi - 日報やタスクの入力の必要ナイ
大規模言語モデルGPT-3を駆使した KintamanAiは、従業員の業務に関するあらゆるデータを分析し、自動で業務の要約を作成し、あなたの代わりに日報を書いてくれます。これまでの手作業による日報作成の負担が軽減され、業務終了後の退勤もスムーズに。Eメールやフォームからのタスク自動作成・処理機能も搭載します。また、ノーコードのデータ処理もKintamanAiが自動で行い、企業に合わせた勤怠データの処理や、タスク分析を行うことができます。
Kintaman Ξ - Work to Earn を実現するWeb三ツール
Kintaman Ξは、働くとお金を稼げる画期的なシステム「Work to Earn」を導入したWeb3 WorkFiです。Ethereum Mainnet上で動作します。勤労時間に応じた Time Unit (TU)、タスクの難易度に応じた Work Unit (WU)が付与され、従業員はこれを日本円に交換するだけでなく、従業員間でトレードできます。労働のアービトラージを可能にすることで、従業員の勤労意欲を高め、組織全体の労働生産性を向上させることができます。Kintaman Ξで、勤労が今まで以上に経済価値のあるものになるでしょう。
名前の由来
Kintamanは、勤怠、タスク、マネージャーの略です。また、Kintamanは「金貯まん」、「金貯まる」の未然形で、将来お金が貯まるかもしれない、という縁起の良い意味が連想されます。
Kintamanプロジェクトは、現代の業務を取り巻く課題と問題点にメスを入れ、労務担当者、プロジェクトマネージャーだけでなく、従業員一人ひとりにとって理想的な勤務環境を目指します。
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本日は4月1日、エイプリルフールの日でございます。製品名、プロジェクト概要は全て4月1日らしい仮のものでございますが、上記課題に真面目に取り組んでいることは本当で、現代社会が抱える問題の解決策として重要なものとなる可能性があると本当に信じています。本当に本製品をお求めの方がいれば、本当に開発に着手する所存でございます。
株式会社AokiAppについて 株式会社AokiAppは、マイナンバーカードとブロックチェーン技術を掛け合わせたシステム開発、コンサルティングを行う茨城県つくば市発のIT企業です。
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本社所在地 : 〒305-0031 茨城県つくば市吾妻2-5-1 つくば市産業振興センター
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代表者: 代表取締役兼最高情報知識責任者 青木勇樹
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設立日 : 2023/01
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企業HP: https://aoki.app
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本プレスリリースに関するお問い合わせ : ao@kintaman.co
本企画はエイプリルフール企画です。
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