新たなレポート、2025年動物福祉誓約に遅れを取る企業への行動を促す
NGOの研究によると、50社がバタリーケージ卵の使用を停止するという取り組みの実施に関して、進捗がないか不十分であると報告しています。
「アジアは世界最大の卵生産国です。何百万もの鶏が、歩くことも、羽を広げることも、自然な行動をすることもできないケージに閉じ込められています。これは到底受け入れることができません」と、インドネシアのSinergia Animalのディレクター、アモン・パクロサ氏は述べています。「私たちは、これらの企業に、2025年までにケージフリーシステムに移行するという約束を守っていただくよう求めています。」
企業の目標未達成:赤とオレンジのフラッグ
NGOは企業を以下の2つのグループに分類しています:
赤フラッグ:2025年のケージフリーへの取り組みはあるが、進捗についての報告がない企業。
オレンジフラッグ:他の地域では進展を報告しているが、アジアでは報告していない企業。
ベストウエスタンホテルズ (Best Western)、チャトリウムホテル&レジデンス (Chatrium)、サヴァンシア フロマージュ&デイリー (Groupe Savencia)、ミレニアム&コプトーン・ホテルズ (Millennium & Copthorne Hotels)、そしてピエール・エルメ (Pierre Herme)などの著名な企業も、これらのカテゴリーに該当し、それぞれが持続可能性や動物福祉の取り組みにおいて重要な役割を果たしています。「まだ行動する時間がありますが、時間は迫っています。私たちは、消費者にこれらの企業に責任を持たせるよう奨励しています」と、パクロサ氏は述べています。
一部の企業からの前向きな兆候
明るい兆候として、調査対象企業の34.61%(78社中27社)がアジア諸国での進捗を共有しており、2社がアジアまたはアジア全域でケージフリー卵に完全に移行しています。飛鳥山テラス, 飛鳥山テラス, ダノンジャパン などの著名なブランドがをリードしています。
「この透明性の向上は、より良い動物福祉と消費者の信頼の向上に向けた前向きな傾向を示しています」と、パクロサ氏は付け加えました。
生産者がケージフリー運動に参加
レポートはまた、タイとインドネシアの卵生産者の進歩にも焦点を当てています。調査した50社の生産者のうち、11社(22%)がすでに100%ケージフリー生産に移行しています。
「収集したデータは、企業がケージフリーの目標を達成するために生産者とつながるのに役立つでしょう」と、パクロサ氏は説明しました。ケージフリー卵の調達に苦労している企業は、Global Food Partnersのインパクトインセンティブシステムからクレジットを購入することができます。これは、Compass GroupやUnileverなどの大手企業がすでに使用している一時的な解決策です。
アジアで広がるケージフリーの勢い
世界の鶏卵生産量の64%を占めるアジアでは、ケージ飼いからの移行が徐々に進んでいます。ブータン、中国、インドネシア、タイはすでにケージフリー基準を導入しているほか、アジアの318社を含む世界2,600社以上がケージフリー化を表明しています。
詳細はwww.cagefreetracker.com/asiaをご覧ください。
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