【開催レポート|TikTok×Instagram×YouTube×GA】「インバウンド観光向け SNSの活用と分析ツールによるデジタルマーケティングセミナー」を実施しました

株式会社イーペース

「誰しもがいいペースで働ける世界をつくる」をミッションに、良好なファンエンゲージメントを作ることを得意としたマーケティングカンパニー・株式会社Epace(代表取締役:佐藤 駿介、本社:東京都品川区、https://e-pace.co.jp/)は、(一社)中央日本総合観光機構様が主催する「観光地域づくり人材育成研修」にて、講師を務めさせていただきました。

「観光地域づくり人材育成研修」は、有識者や観光現場等で活躍する講師によるテーマ別講義・講演、中央日本エリア内の先進事例視察等を実施することで、観光・地域づくりに関する最新の知見やノウハウの習得、受講生間の討議や協働学習等を通じて、観光・地域づくり産業を牽引していく人材ネットワークの形成を目指す試みです。


株式会社Epaceは、9月20日(水)に開催された第5回の研修にて、「インバウンド観光向け SNSの活用と分析ツールによるデジタルマーケティングセミナー」というテーマで、オンラインセミナーを実施いたしました。


セミナーでは、インバウンド観光で抑えておくべきTikTok、YouTube、Instagram/Facebookの運用ポイント、Googleアナリティクスで注視すべきポイントについて解説。


・SNSは短期ではなく、中長期的な施策として考えるべき

・TikTokはフォロワーが0人でもバズらせられる

・コンテンツ制作では、「自分ごと化」させることが重要

・YouTubeでは「サムネイルクリック率」と「平均再生率」が高い動画が評価される

・InstagramはGoogleやYahooの検索エンジンの代わりとして使われるようになっている


など、基礎的な運用ノウハウに加え、アカウント運用の成功事例の紹介も交えながら、具体的な運用戦略の解説を行いました。


  • 当日使用した資料の一部

なお、旅行観光事業を行う事業者様に向けたSNS活用術の資料を、弊社HPにて無料でお配りしております。


▼[旅行観光業向け]SNSアカウント事例集

https://e-pace.co.jp/download/case-tourism/


※旅行観光事業以外の資料はこちら

https://e-pace.co.jp/download/


  • 講師プロフィール

株式会社Epace

執行役員

小林 大悟(こばやし だいご)


Web制作事業の代表を経て、総合マーケティング会社であるEpace執行役員に就任。食品メーカーやアパレルブランド、消費財など多業種の企業へのマーケティング支援を、大手から中小起業まで幅広く担当。月20件ほどのプロジェクトを責任者として担当し、企業の課題感に合わせたマーケティングプラン設計から戦略立案、ディレクション、コンテンツ制作まで携わる。


  • 開催概要

■セミナーテーマ


インバウンド観光向け SNSの活用と分析ツールによるデジタルマーケティングセミナー


■日時


9月20日(水) 13:00~17:30


■参加費用


無料


■開催場所


オンライン

■講師


株式会社Epace 執行役員 小林 大悟


  • 株式会社Epace(イーペース)会社概要



会社所在地:東京都品川区西品川一丁目1-1 住友不動産大崎ガーデンタワー9階

設立:2019年3月

代表取締役:佐藤 駿介

資本金:990万円

事業内容:事業コンサルティング(新規事業開発/DX変革支援/経営戦略策定支援)、マーケティング支援(SNSマーケティング/広告運用/コンテンツマーケティング/インフルエンサーマーケティング)、クリエイティブ関連事業(Web/ECサイト制作/映像制作/ロゴ制作等)

URL:https://e-pace.co.jp/

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社Epace

10フォロワー

RSS
URL
https://e-pace.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都品川区西品川一丁目1-1 住友不動産大崎ガーデンタワー9階
電話番号
03-6824-5251
代表者名
佐藤駿介
上場
未上場
資本金
990万円
設立
2019年03月