【開催レポート|TikTok×Instagram×YouTube×GA】「インバウンド観光向け SNSの活用と分析ツールによるデジタルマーケティングセミナー」を実施しました
「観光地域づくり人材育成研修」は、有識者や観光現場等で活躍する講師によるテーマ別講義・講演、中央日本エリア内の先進事例視察等を実施することで、観光・地域づくりに関する最新の知見やノウハウの習得、受講生間の討議や協働学習等を通じて、観光・地域づくり産業を牽引していく人材ネットワークの形成を目指す試みです。
株式会社Epaceは、9月20日(水)に開催された第5回の研修にて、「インバウンド観光向け SNSの活用と分析ツールによるデジタルマーケティングセミナー」というテーマで、オンラインセミナーを実施いたしました。
セミナーでは、インバウンド観光で抑えておくべきTikTok、YouTube、Instagram/Facebookの運用ポイント、Googleアナリティクスで注視すべきポイントについて解説。
・SNSは短期ではなく、中長期的な施策として考えるべき
・TikTokはフォロワーが0人でもバズらせられる
・コンテンツ制作では、「自分ごと化」させることが重要
・YouTubeでは「サムネイルクリック率」と「平均再生率」が高い動画が評価される
・InstagramはGoogleやYahooの検索エンジンの代わりとして使われるようになっている
など、基礎的な運用ノウハウに加え、アカウント運用の成功事例の紹介も交えながら、具体的な運用戦略の解説を行いました。
当日使用した資料の一部
なお、旅行観光事業を行う事業者様に向けたSNS活用術の資料を、弊社HPにて無料でお配りしております。
▼[旅行観光業向け]SNSアカウント事例集
https://e-pace.co.jp/download/case-tourism/
※旅行観光事業以外の資料はこちら
https://e-pace.co.jp/download/
講師プロフィール
株式会社Epace
執行役員
小林 大悟(こばやし だいご)
Web制作事業の代表を経て、総合マーケティング会社であるEpace執行役員に就任。食品メーカーやアパレルブランド、消費財など多業種の企業へのマーケティング支援を、大手から中小起業まで幅広く担当。月20件ほどのプロジェクトを責任者として担当し、企業の課題感に合わせたマーケティングプラン設計から戦略立案、ディレクション、コンテンツ制作まで携わる。
開催概要
■セミナーテーマ
インバウンド観光向け SNSの活用と分析ツールによるデジタルマーケティングセミナー
■日時
9月20日(水) 13:00~17:30
■参加費用
無料
■開催場所
オンライン
■講師
株式会社Epace 執行役員 小林 大悟
株式会社Epace(イーペース)会社概要
会社所在地:東京都品川区西品川一丁目1-1 住友不動産大崎ガーデンタワー9階
設立:2019年3月
代表取締役:佐藤 駿介
資本金:990万円
事業内容:事業コンサルティング(新規事業開発/DX変革支援/経営戦略策定支援)、マーケティング支援(SNSマーケティング/広告運用/コンテンツマーケティング/インフルエンサーマーケティング)、クリエイティブ関連事業(Web/ECサイト制作/映像制作/ロゴ制作等)
すべての画像
- 種類
- イベント
- ビジネスカテゴリ
- マーケティング・リサーチ広告・宣伝・PR
- ダウンロード