【株式会社Ginza】毎年恒例!2泊3日の研修旅行 ~in 伊豆・下田~
“水のプロGinza” 令和5年度 研修旅行を実施致しました。
心配されていた天気も晴天に恵まれ、今年も全国から従業員が一堂に会しました。
初日の昼食時には、恒例のバーベキュー会場でテーブルを囲い、久々の対面での再会に歓喜しました。
当社の研修旅行は、
目標達成する為の結束力強化
従業員間のコミュニケーション活性化による仕事効率化のアップ
従業員満足度(ES)の向上
を目的として、創業以来欠かす事なく毎年行っております。
今回の旅行では、営業部門と事務部門に分かれて、それぞれ研修ミーティングを実施致しました。
営業職出身である社長自らの特別営業研修は、ベテラン・中堅・若手従業員を問わず、とても身になる有意義な時間となりました。
事務研修では、お客様への接客マナーや、業務に対する姿勢や正確さ、お客様を中心に全従業員でサポートする重要性を学びました。
夜は参加者全員による親睦会が行われました。
地域随一を誇る旅館だけあり、接客マナーは最高でとても参考になりました。
もちろんお料理も最高で、美味しいお料理をいただきながらの談笑に花が咲きました。
表彰式では、各成績表彰、そして銀座に本社を移転した当初より経理部門を支え、今年で15年を迎えた管理部社員の表彰式が執り行われました。
表彰後の挨拶では、会社や上司への感謝の言葉に、鬼の上長も涙を浮かべ、感動の一幕でした。
2泊3日の研修旅行でしたが、幸運な事に雨に降られることもなく、全員無事に帰路につくことが出来ました。
楽しかった時間はあっという間に終わりましたが、毎年行われるこの貴重な経験が、従業員が日々活動していく仕事の糧となっています。
お客様の笑顔の為、水のプロGinzaは、日々精進して全力で取り組んで参ります。
「おもてなし(ホスピタリティ精神)」で、「顧客満足度NO.1」を目指します。
株式会社Ginza
創業:1989年1月
本社所在地:東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 8F
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像