プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社amuya
会社概要

穏やかな眠りのための森林浴ブレンドティー「黒文字ノワール」、ボタニカルブランド「E CA QUI」より6月12日発売

ストレスに追われる毎日に、心をゆるめる香りのお茶

株式会社amuya

株式会社amuya(神奈川県横須賀市・代表取締役 吉田恵理)が展開するボタニカルブランド「E CA QUI(エカキ)」( https://ecaqui.com/ )は、「黒文字ノワール」を2024年6月12日(水)より販売いたします。

■ストレスに追われる毎日に。心をゆるめるボタニカルを配合

本商品は、森林浴のような香りを楽しむブレンドティーです。日本の野草である黒文字や熊笹を中心にブレンドしました。たくさん働いた1日の終わり、おやすみ前に飲んでいただくことで、スッと心をほどいてくれるような香りと味わいです。

他にも、高ぶった神経を落ち着けてくれると言われ西洋で愛されてきたリンデンや、漢方にも用いられるネムノキなどを調合しています。

■旅人を魅了する「黒文字」の香りを最大限引き出す

E CA QUIでは、商品の味わいをつくるメインボタニカルには、顔の見える生産者の方の素材を積極的に採用しています。

商品名にもなっている黒文字は、天然とは思えない高貴な香りから「疲れを癒す木」としても知られています。旅人は道中、小枝や葉を折り香りで疲れを癒したそう。落ち着いた木の印象に、柑橘や花の香が混ざったような深みはまさに森の香りです。

そんな黒文字を提供いただいているのは、出雲の地で100年以上にわたり茶業を営む茶三代一さん。大樹の下、木漏れ日を受けて育った島根県に自生する黒文字を100%使用しています。同じ県内でも味わいが異なる繊細な黒文字の小枝と葉を絶妙に配合しているのも特徴です。

■毎日飲める、飲み飽きない優しさ

ノンカフェインのお茶として、毎日飲み飽きない優しい味を目指しました。午後のカフェインがつらい方や、ハーブ感の強いストレスリリーフティーが苦手な方にぜひお試しいただきたいです。ふわりと木々の香りが漂い、森の奥の湖畔に誘われるような気持ちになります。

・商品情報

【商品名】黒文字ノワール(ブレンドティー)

【価格】2376円(税込)

【発売日】2024年6月12日(水) 12:00〜

【販売チャネル】公式ウェブサイト(https://ecaqui.com/

【販売ページ】https://shop.ecaqui.com/items/86066496

レモンを主役にした「Lemon Tea」「Salty Lemon」も同時発売

宮崎県の最南端・都井岬にある石上農園さんが栽培したグリーンレモンを主役にした、夏の商品も同時発売いたします。

■本格的なレモンティーをいつでも手軽に

レモンティーを飲みたいと思っても、生のレモンを輪切りにして紅茶に浮かべるのは手間のかかるもの。本格的なレモンティーをいつでも手軽に楽しめるよう、レモンを輪切り・乾燥させ、ティースプーンで取りわけやすいサイズにして紅茶と調合しました。

また、苦味の原因となる皮の白い部分を加工できる範囲で取り除きしっかり乾燥させているので、生のレモンと比べて苦味の出るスピードが遅いのも特徴です。

紅茶は、かつてスリランカの南部・ルフナ地方に分類されていたサバラガムワ地方のものをチョイス。南国らしい、トロピカルフルーツを思わせるような明るい味わいがレモンの爽やかさとよく合います。

■自分で作るから楽しい「ボタニカル・スポーツドリンク」

ボタニカルの状態でお届けする「Salty Lemon」は、ご自宅でボタニカルを煮立て、炭酸で割ることで完成します。

普段なにげなく飲んでいる炭酸飲料も、自分自身の目で素材を見て、香りを確かめながら作ることで見え方が変わってきます。作り方は、鍋にキットの素材とお水を足して煮詰めていくだけ。どなたでも簡単にレモンソーダをお楽しみいただけます。

レモンの爽やかさに奥行きを出すために、2種のレモンのほか、レモングラス、レモンマートル、そしてタイ料理のフォーなどに欠かせないコブミカンを絶妙なバランスでブレンド。また隠し味に岩塩をひとさじ加えており、汗をかいた日の水分補給にぴったりです。

・商品情報

【商品名】Lemon Tea(ブレンドティー)

【価格】2484円(税込)

【発売日】2024年6月12日(水) 12:00〜

【販売チャネル】公式ウェブサイト(https://ecaqui.com/

【販売ページ】https://shop.ecaqui.com/items/87101164

【商品名】Salty Lemon(コーディアル・キット)

【価格】2052円(税込)

【発売日】2024年6月12日(水) 12:00〜

【販売チャネル】公式ウェブサイト(https://ecaqui.com/

【販売ページ】https://shop.ecaqui.com/items/87101164

■南仏のハーブの知恵を伝える「E CA QUI(エカキ)」とは

株式会社amuyaの展開するボタニカルブランド「E CA QUI(エカキ)」は、フランスで古くから親しまれてきた西洋漢方「ボタニカルインフュージョン」の知恵を伝えるブランドです。フランスでは、ハーブやスパイス、フルーツをブレンドしたものを「インフュージョン(infusion)」と呼びます。自分の味わいの好みや身体の調子から自分に合った「ボタニカルインフュージョン」を見つけ、それをお茶として飲んだりお酒に漬け込み、飲む文化が古くから根付いてきました。E CA QUIでは、この知恵に、国産ボタニカルや野草といった日本ならではのエッセンスを織り交ぜながら、ライフスタイルに寄り添う香りの体験をお届けします。

公式ウェブサイト:https://ecaqui.com/

Instagram:https://www.instagram.com/e.ca.qui/

すべての画像


種類
商品サービス
位置情報
神奈川県横須賀市本社・支社
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

株式会社amuyaのプレスキットを見る

会社概要

株式会社amuya

3フォロワー

RSS
URL
https://ecaqui.com/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
神奈川県横須賀市
電話番号
-
代表者名
吉田恵理
上場
未上場
資本金
150万円
設立
2023年01月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード