【コスト削減・スピード向上】日本企業向けAgentforce特化型オフショア開発センター「AODC」ベトナムに始動!

国内AI開発の「高コスト・技術不足・品質不安」を同時解消。PoC崩壊を防ぎ、Agentforce導入を加速

furuCRM株式会社

furuCRMのAODCが、Agentforce導入を、品質・スピード・コストですべて最適化

Agentforce導入を最適化するAODC設立のお知らせ

furuCRM株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:香川 ホアン)は、Salesforceの革新的な自動化ソリューション「Agentforce」の導入を強力に支援する、Agentforce特化型オフショア開発センター「AODC」(Agent Offshore Development Center)をベトナムに設立しました。

生成AIの活用による業務変革への期待が高まる一方で、特にAgentforceのような最先端AI技術の導入は、「国内の高騰する人件費」と「高度なデータ処理・AI実装スキルを持つ人材の不足」により、POC(概念実証)で頓挫するケースが後を絶ちません。さらに従来のオフショア開発は、「品質の不安」や「管理コストの高さ」という新たな課題を生んでいます。

furuCRMのAODCは、この三重苦を打破するために誕生しました。日本・韓国・ベトナムの3拠点連携による独自の体制で高レベルの技術品質を維持しながら、国内比で劇的なコストダウンを実現します。日本のエンタープライズ企業が「Agentforceのポテンシャルを最大限に引き出し、コア業務に集中できる」環境をワンストップで提供します。

AODC立ち上げの背景

  1. コストの障壁

    AI開発はPOCやトライアンドエラーが不可欠であり、高騰し続ける国内エンジニア人件費が予算を圧迫し、実運用化への移行を妨げています。

  2. 技術の壁

    RAG(検索拡張生成)やData Cloudといった高度な「データ処理・基盤技術」と、AI実装スキルを持つ希少な人材が国内では決定的に不足しています。

  3. オフショアの罠

    安価な海外人材を採用しても、品質管理・法務リスク対応・教育コストの負担が大きく、結果的に「安物買いの銭失い」となるリスクがあります。

furuCRMのAODCは、これらの課題を全て解決するために、Agentforce開発に特化し、コスト・技術・管理の最適解として設立されました。

AODC(Agent Offshore Development Center)とは

Agentforceの導入・開発・運用に特化した、furuCRM独自のオフショア開発モデルです。

  • Agentforce専門チームの提供

    AI・自動化技術を活用した効率的なタスク管理を可能にする、Agentforceに精通した開発チームを専属で提供します。

  • お客様の負担ゼロ

    企業はオフショア技術者の採用・教育・管理といった間接的な負担を一切負うことなく、高品質な成果物を迅速に得られます。

  • システム統合

    Salesforce、Data Cloud、既存CRMシステムとシームレスに統合し、情報活用によるデータドリブンな意思決定とタスク自動化を実現します。

AODCの優位性

特徴

詳細

ベネフィット

コスト構造の破壊

国内にインフラを構築する費用、高騰する人件費・間接管理コストを大幅に削減。

PoC崩壊を回避。 予算内でトライアルから本格運用へスムーズに移行可能。

3拠点連携による技術保証

日本(要件定義/PM/先端AI技術)・ベトナム(開発/運用)の3拠点連携でプロセス全体を管理し、技術品質と教育レベルを徹底的に保証。

高品質を担保。 現地採用の不安定さや技術レベルのばらつきを排除。

柔軟なスケール

プロジェクトの作業量やフェーズに応じて、専属技術者数を迅速に調整可能。

投資対効果(ROI)を最大化。 必要最小限のコストで最大の開発リソースを確保。

法務・セキュリティリスクの最小化

専門的管理とエスカレーションルールを確立し、情報セキュリティと法令遵守を徹底。

安心して開発を委託。 オフショア開発特有の潜在的リスクを事前にシャットアウト。

furuCRMを選ぶ理由

  1. 豊富な実績と専門性

    Salesforce認定パートナーとして、Agentforce実装に必要なSalesforce、AI、データ基盤に関する日本企業のプロジェクトを多数成功させています。

  2. エンドツーエンドの一括支援

    要件定義から設計・開発・テスト・導入・保守・AIエージェントの継続的なチューニングまで、全てを包括的に支援します。

  3. 高度分野での実稼働実績

    リテール、法務、CSIRTといった機密性・専門性が求められる分野での実稼働実績があり、セキュリティレベルの高い要件にも対応可能です。

  4. 案件のプロセスにPOCの組み込み

    案件全体のうち約75%を先行実装し、成功可否を判断できるレベルまで具体化した上で、残りの約25%を精緻化し、本番品質に仕上げるプロセスを確立します。

  5. POCだけで終わらせない

    構築フェーズだけでなく、その後の運用・保守・改善までワンストップで提供し、ビジネス成果に繋がるAI導入を実現します。

期待される効果

  1. コア製品・コア業務への集中

    開発リソースを戦略的なコア業務に再配分できます。

  2. 業務効率の劇的向上

    AIエージェントとオフショア人材の連携による、高度な作業自動化が実現します。

  3. 高品質サービス提供体制

    国内外の拠点を活用し、時差を活かした体制での開発・サポートが可能になります。

  4. オフショアプロジェクト運営リスクの徹底低減

    管理・品質・法令遵守の全ての不安が解消されます。

今後の展開

furuCRMはAODCを通じて、AgentforceとAI技術の進化に合わせたサービス拡充を継続し、日本企業のDX推進を牽引します。

  • Agentforce導入における成功事例のさらなる蓄積と、ナレッジ共有による業界全体の底上げ。

  • 国内外の複数拠点を活用した、高品質サービス提供体制の拡充。

  • AIエージェントとオフショア人材の連携による高度で複雑な業務フロー自動化の実装。

【会社概要】

会社名:furuCRM株式会社
代表者:香川 ホアン
所在地:東京都港区新橋3丁目11-8 オーイズミ新橋第2ビル602号室(105-0004)
事業内容:クラウドソリューション事業、Salesforce導入支援、オフショア開発支援
URL:https://www.furucrm.com/

【お問い合わせ先】

メール:contact@furucrm.com

電話:(+81) 80-4095-3562

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会社概要

furuCRM株式会社

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URL
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業種
製造業
本社所在地
東京都港区新橋 3丁目11-8 オーイズミ新橋第2ビル 602号室
電話番号
080-4095-3562
代表者名
香川ホアン
上場
未上場
資本金
-
設立
2018年11月