【コスト削減・スピード向上】日本企業向けAgentforce特化型オフショア開発センター「AODC」ベトナムに始動!
国内AI開発の「高コスト・技術不足・品質不安」を同時解消。PoC崩壊を防ぎ、Agentforce導入を加速

Agentforce導入を最適化するAODC設立のお知らせ
furuCRM株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:香川 ホアン)は、Salesforceの革新的な自動化ソリューション「Agentforce」の導入を強力に支援する、Agentforce特化型オフショア開発センター「AODC」(Agent Offshore Development Center)をベトナムに設立しました。
生成AIの活用による業務変革への期待が高まる一方で、特にAgentforceのような最先端AI技術の導入は、「国内の高騰する人件費」と「高度なデータ処理・AI実装スキルを持つ人材の不足」により、POC(概念実証)で頓挫するケースが後を絶ちません。さらに従来のオフショア開発は、「品質の不安」や「管理コストの高さ」という新たな課題を生んでいます。
furuCRMのAODCは、この三重苦を打破するために誕生しました。日本・韓国・ベトナムの3拠点連携による独自の体制で高レベルの技術品質を維持しながら、国内比で劇的なコストダウンを実現します。日本のエンタープライズ企業が「Agentforceのポテンシャルを最大限に引き出し、コア業務に集中できる」環境をワンストップで提供します。
AODC立ち上げの背景
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コストの障壁
AI開発はPOCやトライアンドエラーが不可欠であり、高騰し続ける国内エンジニア人件費が予算を圧迫し、実運用化への移行を妨げています。
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技術の壁
RAG(検索拡張生成)やData Cloudといった高度な「データ処理・基盤技術」と、AI実装スキルを持つ希少な人材が国内では決定的に不足しています。
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オフショアの罠
安価な海外人材を採用しても、品質管理・法務リスク対応・教育コストの負担が大きく、結果的に「安物買いの銭失い」となるリスクがあります。
furuCRMのAODCは、これらの課題を全て解決するために、Agentforce開発に特化し、コスト・技術・管理の最適解として設立されました。
AODC(Agent Offshore Development Center)とは
Agentforceの導入・開発・運用に特化した、furuCRM独自のオフショア開発モデルです。
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Agentforce専門チームの提供
AI・自動化技術を活用した効率的なタスク管理を可能にする、Agentforceに精通した開発チームを専属で提供します。
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お客様の負担ゼロ
企業はオフショア技術者の採用・教育・管理といった間接的な負担を一切負うことなく、高品質な成果物を迅速に得られます。
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システム統合
Salesforce、Data Cloud、既存CRMシステムとシームレスに統合し、情報活用によるデータドリブンな意思決定とタスク自動化を実現します。
AODCの優位性

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特徴 |
詳細 |
ベネフィット |
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コスト構造の破壊 |
国内にインフラを構築する費用、高騰する人件費・間接管理コストを大幅に削減。 |
PoC崩壊を回避。 予算内でトライアルから本格運用へスムーズに移行可能。 |
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3拠点連携による技術保証 |
日本(要件定義/PM/先端AI技術)・ベトナム(開発/運用)の3拠点連携でプロセス全体を管理し、技術品質と教育レベルを徹底的に保証。 |
高品質を担保。 現地採用の不安定さや技術レベルのばらつきを排除。 |
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柔軟なスケール |
プロジェクトの作業量やフェーズに応じて、専属技術者数を迅速に調整可能。 |
投資対効果(ROI)を最大化。 必要最小限のコストで最大の開発リソースを確保。 |
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法務・セキュリティリスクの最小化 |
専門的管理とエスカレーションルールを確立し、情報セキュリティと法令遵守を徹底。 |
安心して開発を委託。 オフショア開発特有の潜在的リスクを事前にシャットアウト。 |
furuCRMを選ぶ理由
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豊富な実績と専門性
Salesforce認定パートナーとして、Agentforce実装に必要なSalesforce、AI、データ基盤に関する日本企業のプロジェクトを多数成功させています。
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エンドツーエンドの一括支援
要件定義から設計・開発・テスト・導入・保守・AIエージェントの継続的なチューニングまで、全てを包括的に支援します。
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高度分野での実稼働実績
リテール、法務、CSIRTといった機密性・専門性が求められる分野での実稼働実績があり、セキュリティレベルの高い要件にも対応可能です。
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案件のプロセスにPOCの組み込み
案件全体のうち約75%を先行実装し、成功可否を判断できるレベルまで具体化した上で、残りの約25%を精緻化し、本番品質に仕上げるプロセスを確立します。
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POCだけで終わらせない
構築フェーズだけでなく、その後の運用・保守・改善までワンストップで提供し、ビジネス成果に繋がるAI導入を実現します。
期待される効果
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コア製品・コア業務への集中
開発リソースを戦略的なコア業務に再配分できます。
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業務効率の劇的向上
AIエージェントとオフショア人材の連携による、高度な作業自動化が実現します。
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高品質サービス提供体制
国内外の拠点を活用し、時差を活かした体制での開発・サポートが可能になります。
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オフショアプロジェクト運営リスクの徹底低減
管理・品質・法令遵守の全ての不安が解消されます。
今後の展開
furuCRMはAODCを通じて、AgentforceとAI技術の進化に合わせたサービス拡充を継続し、日本企業のDX推進を牽引します。
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Agentforce導入における成功事例のさらなる蓄積と、ナレッジ共有による業界全体の底上げ。
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国内外の複数拠点を活用した、高品質サービス提供体制の拡充。
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AIエージェントとオフショア人材の連携による高度で複雑な業務フロー自動化の実装。
【会社概要】
会社名:furuCRM株式会社
代表者:香川 ホアン
所在地:東京都港区新橋3丁目11-8 オーイズミ新橋第2ビル602号室(105-0004)
事業内容:クラウドソリューション事業、Salesforce導入支援、オフショア開発支援
URL:https://www.furucrm.com/
【お問い合わせ先】
メール:contact@furucrm.com
電話:(+81) 80-4095-3562
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