現場の入力業務に特化 フォーム設計・提供の迅速化を実現する「サクッと入力」/ お客様の業務に合わせた入力フォームを提供!
現場の「やりたい!」をダイレクトに解決。テンプレート活用でサクッと導入。
ユニリタプラスは、業務に必要なWeb入力フォームのヒアリングを行ない、ローコード技術を用いた設計により、短期間でフォームの構築・提供を実現する新サービス「サクッと入力」を2025年4月に提供開始しました。専用ツールの習得やライセンス購入は不要で、請求書・予算管理・在庫照会など、多彩な用途に対応します。スマートフォンやタブレットにも対応し、ユーザ数無制限かつライセンスフリーによる費用削減が可能で、 月額18,000円(税別) から利用できます。
■製品・サービスを提供するに至った背景
いまだ多くの国内企業ではExcelを中心とした業務が根付いており、入力や帳票作成などの定型業務に多大な工数がかかっています。ユニリタプラスは、こうした課題の解決を目指し スモールスタートで使えるITサービス「サクッとプラス」シリーズを展開しています。中でも、現場の入力業務に特化し、フォーム設計・提供の迅速化を実現した「サクッと入力」は、業務部門自身がツール選定や習得の負担なく導入できるソリューションです。
■「サクッと入力」の特長
【ヒアリングをもとにした業務最適化】
お客様と画面を見ながら「サクッと」設計を進めるため、要望とのズレが少なく、手戻りを抑制した開発が可能です。
【テンプレート活用による短期間導入】
請求書入力、予算管理、経費精算、在庫照会など多様なテンプレートを揃え、スクラッチ開発よりも迅速な導入を実現します。
【マルチデバイス対応】
PCはもちろん、スマートフォンやタブレットにも最適化されたWeb画面を提供し、現場や外出先からの利用にも柔軟に対応します。
【ユーザ管理・ライセンス無制限】
ユーザ登録や権限設定をお客様側で自由に管理でき、追加ユーザ数によるライセンス負担が発生しないライセンスフリーです。
【ワークフロー機能】
承認・決裁などのワークフロー処理にも対応し、業務プロセスを包括的にフォローします。
【コストパフォーマンス】
月額利用料は18,000円(税別)から ※環境設定費用別途
従来のSESや自作システムに比べて導入・運用コストを抑えられます。
■活用例
・請求書/予算/経費/受発注/在庫/資産/勤怠/工数管理フォームの構築
・部門独自の業務フローに沿った入力画面設計と提供
・スマートデバイスを活用した現場業務の効率化
■今後の展開
「サクッと入力」は、EXCELや紙で行っている手元入力や校閲業務を、Webで完結することで、業務を効率化するサービスです。今後は営業業務や受発注業務においても、お客様ニーズに合わせて、同様の課題に対するテンプレートを準備し、皆様の現場業務のデジタル化をご支援いたします。
▽製品紹介の詳細はこちら
製品URL:https://www.uniritaplus.co.jp/solution/sakutto-entry

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像