[MOICA AIBOT] LINE公式アカウントとAIボット連携サービス開始
LINE公式アカウントのトーク上でAIによる自動回答ができる連携サービスを介しました。
サービス概要
MOICA AIBOTは、生成AI対話型のチャットボットをWebページに簡単に構築できるSaasサービスです。
今回あらたに、LINE公式アカウントとMOICA AIBOTを連携し、LINE公式アカウントのトーク上で
生成AIが自動回答するサービスを開始しました。
管理ツールで項目を設定するだけで、LINE公式アカウントのリッチメニューを起点に
トーク上でAIが自動で回答します。
管理ツール上の設定のみで連携ができる
LINE公式アカウントの管理ツール上で取得した内容を、MOICA AIBOTの管理ツール上で設定し、
MOICA AIBOTの管理ツールで発行されたURLをLINE公式アカウントの管理ツール上に登録することで連携作業が完結します。
あとは、LINE公式アカウント上のリッチメニューを追加することで、
LINEトーク上でAIが自動回答を始めることができます。
回答するためのデータ学習も、MOICA AIBOTの管理ツールから簡単に行えます。
導入メリット
LINE公式アカウントのマーケティング機能を活用しつつ、
365日24時間、ユーザーの様々なお問い合わせに対して、AIが学習データをもとに自動回答することができるようになり、業務負担を軽減しつつユーザーの満足度・LTV向上が見込めます。
また、お問い合わせに留まらず、学習データによっては、様々な使い方が可能となり、
顧客獲得増加の施策を行なって頂くことができます。
マルチチャンネルへの展開
MOICA AIBOTは、Web上に簡単に生成AIチャットボットを安価に導入できるサービスでした。
またお問い合わせフォームを管理ツールで簡単に構築することができます。
Web面のユーザーからのお問い合わせを、MOICA AIBOTで一括で管理でき、
お問い合わせに対して、AIが要約しアドバイスをする機能があります。
今回、LINEという国内最大のリーチ数を持つサービスと連携することで、
様々なチャネルを活用し、生成AIを活用した利用企業のソリューションに、
MOICA AIBOTを活用頂けます。
デモ環境のご提供
QRを読み込んで、MOICA AIBOTの検証用LINE公式アカウントで、
実際に、AIに質問して、サービス機能を体感して頂けます。
お気軽にお試しください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像