「高専生に選ばれる中小企業の採用戦略」ガイドを無料公開!
〜高専生の持つ実践力と中小企業の強みを結びつけ、採用成功へ導く方法を徹底解説〜
企業と学生をつなぐ多様なサービスを提供する、メディア総研株式会社(本社:福岡県福岡市、代表取締役社長:田中 浩二)は、中小企業が高専生採用を成功させるためのノウハウをまとめた、「高専生に選ばれる中小企業の採用戦略」ガイドを無料公開しました。
「高専生に選ばれる中小企業の採用戦略」ガイドをダウンロードする:
https://mediasouken.co.jp/download/202505_01/

■「高専生に選ばれる中小企業の採用戦略」ガイド概要
優秀な技術系人材の確保が困難な採用環境の中、高専生という選択肢を検討する企業が増える一方で、多くの中小企業が高専生採用に課題を感じています。本ガイドでは、実際に中小企業で働く高専生が企業を選んだ理由から、高専生に刺さる中小企業の訴求ポイントを探り、採用成功のための具体的な戦略を提示します。

<この資料でわかること>
-
高専生と中小企業の相性がなぜ良いのか
-
中小企業が採用で勝つために打ち出すべきポイント
-
高専生の志向や価値観の特徴と効果的なアプローチ法
-
高専生の潜在能力を存分に活かし、自社の成長エンジンに変えていくヒント
<こんな方におすすめ>
-
技術系人材の採用に課題を感じている中小企業の採用担当者様
-
大企業との採用競争で苦戦している中小企業の経営者様
-
これから高専生の採用を検討している企業様
-
既存の採用チャネルに限界を感じている人事ご担当者様
「高専生に選ばれる中小企業の採用戦略」ガイドをダウンロードする:
■解説ガイド目次
Chapter-1
そもそも高専生と中小企業は相性がいい
Chapter-2
中小企業でもしっかり打ち出したいポイント
Chapter-3
高専生の採用ならメディア総研へ
「高専生に選ばれる中小企業の採用戦略」ガイドをダウンロードする:
■メディア総研の「採用コンテンツ制作」

メディア総研は、Webサイトや動画、パンフレット等各種印刷物の、企画立案からデザイン制作・完成後のプロモーションも含めてトータルに各種コンテンツを制作しております。
特に、学生イベント事業で培った経験により、高専生・理工系学生に響く採用コンテンツの制作を得意としており、コンテンツ制作を通して企業の採用活動支援を行っています。
詳しくはこちら:https://mediasouken.co.jp/
■会社概要
会社名 :メディア総研株式会社
設立 :1993年3月9日
代表者 :代表取締役社長 田中 浩二
所在地 :〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名2丁目8番1号
事業内容:学生イベント事業(就職関連事業の企画・運営・実施等)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像