国産オーガニックスキンケアブランド「NEROLILA(ネロリラ)」 サザビーリーグ事業会社のICLで新たに始動 2025年9月9日(火)リブランディングデビュー
肌が深く満ち 心がほどけるひとときを

2025年9月9日(火)、株式会社サザビーリーグの事業会社、株式会社ICLより、国産オーガニックスキンケアブランド「NEROLILA(ネロリラ)」がリブランディングデビューいたします。
公式オンラインショップの立ち上がりを皮切りに、約2年ぶりの新商品発売とともに再始動。
9月25日(木)からは、初のブランド単独POP UP STOREをNEWoMan TAKANAWA(2025年9月12日開業)にて開催。
2016年のブランドデビュー以来の変革で、ネロリラ第二章が始まります。
肌に溶け込む使用感と、植物本来の香りとエネルギーを感じられる商品を通じて、肌を潤す日々の時間が、心もほどける癒しの時間に。
使うたび体感できる「パワーオーガニック」を追求したラインナップで、本来の美しさを引き出すネロリラの世界をお届けしていきます。
■リブランディングについて
2016年のブランドデビュー以来、オーガニックでありながら、きちんと効果を感じられること。そしてメイクとの相性も良く、内側から輝く肌を作り上げるテクスチャーと香りにこだわり、唯一無二の商品を生み出してきました。
9年間で大切に作り上げた9つのスキンケアラインは、原料や製法へのこだわりは変えず、ロゴとパッケージを一新。
新たなコンセプトのもと、商品ラインナップを拡充し、初の公式オンラインショップを立ち上げ、全国的なPOP UPの開催をしていき、生まれ変わったネロリラをより多くの方に届けていきます。

■コンセプト


新ロゴ・パッケージについて
リブランディング後の新たなテーマは「ほどける」。
肌も心も満たされるネロリラのスキンケアは、これまでもその使用感の良さと、香りへの嬉しいお声をたくさんいただいてきました。
商品へのこだわりは変えず、よりネロリラの世界を感じていただけるよう、これまでのロゴの骨格を受け継ぎながら、都会的で洗練され、かつ前向きで力強さが伝わるデザインに。中央の「O」に特徴があり、私たちの大切な信念と、ブランドのテーマである「ほどける」「マザーアース」「循環」を表しています。
キー成分「ジャパニーズネロリ」
ネロリラは、佐賀県唐津市の温州ミカンの耕作放棄地を有効利用すべく、官民学一体で整備に取り組み、花から芳香成分を採取することに成功。山口県産のナツミカンから抽出した成分と合わせて、ジャパニーズネロリと独自に定義しています。
晴れやかな日本の大地が育んだ柑橘花の香りは、どこか懐かしく清らか。
あたたかみを感じられる香りが、心もほどいてくれます。

■新商品について
■2025年9月9日(火) 数量限定発売
紫外線によるダメージが蓄積したお肌に。
奈良県「健一自然農園」のフレッシュな初摘み茶葉と抹茶を贅沢に使用したグリーンシリーズが数量限定発売。
□キー成分「初摘み茶葉」
肥料や農薬を一切使わない自然農法で、植物本来の生命力溢れる大和茶を栽培する「健一自然農園」の初摘み茶葉。
寒い冬にじっくりと栄養を蓄え、春一番に収穫された初摘み茶葉には肌に有用な成分が多く含まれると言われ、整肌作用やコラーゲンのサポートなどが期待できます。ダメージを受けたお肌をなめらかに整え、引き締まった肌へ整えます。


ハーバルスムースビューティーセラム(2層式美容液)
32mL / 8,800円(税込)
待望のビューティーセラムシリーズ第四弾は、美しいグリーンの2層式美容液。濃い緑色のオイル層には、肌荒れをケアするブルータンジーやタマヌオイル(沖縄県 池間島産)を配合。淡い緑色の水液層には、茶葉や抹茶の他、肌を引き締め透明感*を与えるシラカバやエーデルワイス、ゴツコラ等の植物エッセンスを凝縮。
乾燥による毛穴の目立ちやハリ不足が気になるお肌をキュッと引き締め、さらりとなめらかな肌に整えます。ブルータンジーやホワイトティーなどのやさしい甘さを感じる香り。 *保湿による

ハーバルブライトニングミスト(全身化粧水)
100mL / 4,950円(税込)
紫外線によるダメージが蓄積したお肌に適した、さっぱりとしたブライトニングミスト。
肌を引き締めるシラカバやキハダ、ハマメリス、肌に潤いを与える米ぬか発酵液などを独自にブレンドし、毛穴の気になるお肌のケアに。透明感*のあるキメの整ったみずみずしい素肌に導きます。
ホワイトティーのさわやかな甘さを感じる香り。 *保湿による
■2025年9月25日(木) 数量限定発売
独自のスパイスミックスで、「ふっくら」と「しあわせ」を叶えるリッププランパー
唇に纏うたび、心まで虜に。
リッププランパー(シアーレッド/シアーブラウン) 各5g/ 4,510円(税込)

ユズ 、ナツミカン果皮油、シナモン、クローブ、唐辛子等の柑橘とスパイスを独自にブレンドし、唇をふっくらプランプさせ、やわらかいハリと艶を与えるリッププランパー。
カカオやシナモンなどの甘くスパイシーな香りで、恋をしているときのような高揚感をもたらします。女性に寄り添う月見草オイル、ボリジオイル、メリッサ、ハマナスなどをブレンド。そのほか、シアバターやシロキクラゲなど保水・保湿効果の高い植物原料を配合し、縦じわや乾燥の気になる唇をしっかり保護します。
秋冬に映えるニュアンスブラウンと、血色感のあるくすみのないレッドの限定2カラー展開。
■発売スケジュール・POPUPについて
□2025年9月9日(火)
NEROLILA公式オンラインショップオープン・先行発売
□2025年9月17日(水)発売
⋄伊勢丹新宿店 本館地下2階 イセタン ビューティー アポセカリー
⋄イセタン ビューティー オンライン
⋄シンシア・ガーデン 青山本店
⋄シンシア・ガーデン WEB SHOP
⋄アッセンブルエストネーション アトレ恵比寿店 <9月17日(水)~30日(火)期間限定プロモーション>
□2025年9月25日(木)~10月30日(木)
初のブランド単独POP UP STOREをNEWoMan TAKANAWAにて開催

2025年9月12日(金)に開業するニュウマン高輪にて、POP UP STOREを開催。
POP UP STOREでは、9月25日(木)より数量限定発売する「リッププランパー」のほか、スペシャルセットや特典のご用意も予定しております。詳細は公式Instagramをご覧ください。

<POP UP STORE 概要>
店舗名:ニュウマン高輪
期間:2025年9月25日(木) ~10月30日(木)
住所:東京都港区高輪二丁目21番1号 ニュウマン高輪 North 3F "+Base 2"
営業時間:11:00〜20:00
■NEROLILA 公式Instagramはこちらから
■NEROLILA 公式オンラインショップはこちらから
■株式会社ICLについて
本社:東京都渋谷区千駄ヶ谷2-11-1
代表取締役社長:高下 泰幸
事業内容:生活雑貨、化粧品等の販売
ライフスタイルブランド「Afternoon Tea LIVING(アフタヌーンティー・リビング) 」を全国約120店舗展開。「spice of a day」のメッセージのもと、日常に旬やトレンドを取り入れ、彩りのある生活を演出するダイニングやキッチン、リビング、バス、ステーショナリーからウエアまで幅広いアイテムが揃います。
2025年4月、株式会社サザビーリーグ100%出資の事業会社として分社化。
2025年9月、国産オーガニックスキンケアブランド「NEROLILA(ネロリラ)」事業を開始。
■サザビーリーグについて
本社:東京都渋谷区千駄ヶ谷2-11-1
代表取締役社長:角田 良太
事業内容:「Afternoon Tea」「Ron Herman」「agete」「ANAYI」「AKOMEYA TOKYO」など、アパレル、服飾雑貨、生活雑貨、飲食サービス領域で40を超えるブランドを展開しており、クリエイティブリテイラーとして衣食住の枠にとらわれず、スピリットである“It’s a beautiful day.”と感じるライフスタイルを提案しています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像