新築分譲マンション「ルネ海老名アーバンアリーナ」竣工
JR「海老名」駅徒歩5分・「ららぽーと海老名」近接。首都圏初、全住戸に可動収納ユニット「UGOCLO(ウゴクロ)」採用
総合地所株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:梅津 英司 以下、「当社」)は、新築分譲マンション「ルネ海老名アーバンアリーナ」(以下、「本物件」)が竣工しましたことをお知らせします。
本物件は2LDK 58.59㎡~4LDK 87.80㎡の全99邸で、JR相模線「海老名」駅まで徒歩5分、「ららぽーと海老名」近接の生活利便施設に恵まれた立地に誕生します。専有部はお客様の「あったらいいな」をカタチにした「U’s+(ユーズプラス)」や、キッチンとリビングの一体感を高める新発想の「フレタスキッチン」のほか、可動収納ユニット「UGOCLO(ウゴクロ)」を全住戸に採用しました。なお、「UGOCLO」を採用した首都圏のルネシリーズとして初めて竣工したのが本物件となります。共用部はコモンラウンジやデッキガーデンなど、大人も子供も寛げる空間をご用意しました。さらにデジタル技術を活用した新しいマンション管理サービス「smooth-e(スムージー)」を導入しました。「ZEH-M Oriented」認証取得、環境配慮型コンクリート「H-BAコンクリート」採用など先進の暮らしも享受できる物件となっております。

※掲載の距離・徒歩分数は地図上を計測し80mを1分として算出(端数は切上げ)したものです。
※掲載の竣工写真は2025年11月に撮影したものに一部CG加工を施したものであり、実際とは異なります。
■「ららぽーと海老名」近接、利便性と快適性を叶える環境が充実。
本物件は「ららぽーと海老名」に近接しているほか、「ビナガーデンテラス」まで徒歩6分、「ビナウォーク3番館・5番館」まで徒歩11分でアクセスでき、ショッピングやグルメを気軽に楽しめる環境が整っています。生活利便施設に限らず、「今泉小学校」まで徒歩7分、「県立相模三川公園」まで徒歩14分で、のびのびと子育てができる環境が充実しています。





※掲載の距離・徒歩分数は地図上を計測し80mを1分として算出(端数は切上げ)したものです。
■可動収納ユニット「UGOCLO(ウゴクロ)」を全戸に採用。
本物件では、長谷工グループが独自開発した可動収納ユニット「UGOCLO Plus(ウゴクロ プラス)」(2列可動)、「UGOCLO S(ウゴクロ エス)」(1列可動)、「UGOCLO Half(ウゴクロ ハーフ)」(1列可動・通り抜け可)を全戸に採用しています。子供の成長などライフスタイルの変化に応じての広さを変更したり、テレワークスペースにしたりと空間の自由度を高めることができます。

■2LDK 58.59㎡~4LDK 87.80㎡、様々な家族形態に合わせたプランバリエーション
本物件では2LDK 58.59㎡~4LDK 87.80㎡まで全11タイプのプランバリエーションをご用意しております。洗面室とトイレにはお客様の「あったらいいな」をカタチにした長谷工グループオリジナル仕様「U’s+(ユーズプラス)」からカウンター付タオルバー、スマートランドリー、カウンター付きペーパーホルダーを採用しました。キッチンには食器洗い乾燥機や浄水器一体型シャワー水栓のほか、キッチンとリビングの一体感を高める新発想の「フレタスキッチン」を採用し、暮らしの快適性を高める設備仕様としました。


※WIC=ウォークインクロゼット、SIC=シューズインクロゼット
※掲載の図面は設計段階の図面を基に描いたもので実際とは異なります。また施工上の理由および改良のため変更する場合がございます。最新の図面集でご確認ください。
■家事代行サービス「タスカジ」コラボのモデルルーム、「家事ゼロ」を実現する住まい
本物件の一部のモデルルームでは、掃除・料理・整理収納を提供する家事代行サービス「タスカジ」とのコラボレーションを実現しました。「家の中に正しいしくみをつくれば、家事は限りなくゼロに近づく」という考えのもと、「UGOCLO(ウゴクロ)」やキッチン・トイレの収納術など、ご入居後の生活がイメージしやすいモデルルームとしてコーディネートしました。



■コモンラウンジやデッキガーデンなどのやすらぎの共用施設。
本物件の1階にベンダーコーナーやPhoneブースを設けたコモンラウンジを計画しました。テーブルやロングソファなどお洒落なカフェのような設えで、ゆったりと落ち着いた時が過ごせます。コモンラウンジから連なる屋外空間としてデッキガーデンを採用し、大人も子供もやすらげる寛ぎの空間としてお使いいただけます。

※掲載の敷地配置・一階平面イメージイラストは計画段階の図面と地図を基に描き起こしたもので、形状・色等は実際とは異なります。また、建物周囲の電柱、標識ガードレール等は省略または簡略化して表現しています。
※掲載の竣工写真は2025年11月に撮影したものです。
■「ZEH-M Oriented」認証を取得
本物件は強化外皮基準(断熱性能)を満たし、省エネによる一次エネルギー消費量を基準値から20%以上削減(本物件では24%削減)を実現したマンションとして、「ZEH-M Oriented」基準を満たしました。

■「H-BAコンクリート」採用でCO2排出量を削減
本物件では環境配慮型コンクリート「H-BAコンクリート」を採用しました。一般のコンクリートと同様な性質でありながらも、コンクリート材料に由来するCO2の排出量の削減を可能とし、省エネ・省資源に貢献しています。

■長谷工グループの新しい管理サービス「smooth-e(スムージー)」を導入
本物件では理事会を設置しない「外部管理者方式」を採用し、デジタル技術を活用した新しいマンション管理サービス「smooth-e(スムージー)」を導入します。従来の理事会方式では居住者の中から理事を選出し運営に携わりますが、「smooth-e」では株式会社長谷工コミュニティ(本社:東京都港区、代表取締役社長:髙木 丈彦)が管理者となり、居住者に代わって日常管理など専門的な業務を行います。居住者はパソコンやスマートフォンを使って気軽にマンション管理に関わることができます。

※注1 従来は区分所有者の「理事長」が担当します。
■現地案内図

■全体概要

|
所在地 |
神奈川県海老名市泉一丁目 3番7号 |
|
交通 |
JR相模線「海老名」駅まで徒歩5分 |
|
構造・規模 |
鉄筋コンクリート造・地上13階建 |
|
竣工時期 |
2025年9月30日 |
|
入居予定時期 |
2026年3月上旬 |
|
敷地面積 |
3,541.49㎡ |
|
総戸数 |
99戸 |
|
間取り |
2LDK~4LDK |
|
専有面積 |
58.59㎡~87.80㎡ |
|
事業主 |
総合地所株式会社 |
|
設計・施工 |
株式会社長谷工コーポレーション |
|
公式サイト |
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像