継続的な保守サービスやライセンス更新の自動化により既存顧客の収益向上を図る『保守&ライセンス自動更新サービス』3月7日(月)リリース
既存顧客やリテーラー間のプロセスを一元化することで収益向上に貢献
オープンアソシエイツグループのセールス/マーケティングのコンサルティングサービスを提供するリーグル株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:野路祐太郎、以下リーグル)は、ハンズフリーで顧客に負担をかけない保守とライセンス更新を安定的に自動で取得するクラウドサービス『保守&ライセンス自動更新サービス』の提供を3月7日(月)より開始いたします。
■多くの企業は新規顧客開拓に注力しており、既存顧客による収益向上が課題となっている
現在、多くの企業は新規顧客の獲得や新商品から収益を得ることに焦点を当てており、既存顧客のフォローや再開拓に注力することができていません。また、ソフトウエア企業はリテーラーに販売委託しているケースもあるため、エンドユーザである既存顧客が更新プロセスのどこに問題を感じているのかが不明瞭になっています。さらに、自社で対応するにも人的リソースやプロセス不足のため、一度もフォローしないで契約が切れてしまう、フォローしても多部署に跨っているため的確な把握ができない等のさまざまな問題があります。しかし、収益向上させるためには既存の収益基盤を再開拓し、その顧客の持つ潜在能力を導き出すことが必要となっています。
■既存顧客のアプローチによる安定した収益向上に寄与する「保守&ライセンス自動更新サービス」
今回、リーグルでは既存顧客にアプローチを行い、安定した収益に結び付けるクラウドサービス「保守&ライセンス自動更新サービス」を提供します。本サービスは、クラウド型のためライセンス契約更新をハンズフリーに自動で行います。また、リーグルのIT業界No.1の実績に伴い、顧客やリテーラー間のプロセスを明確化および一元化することにより、さらなる収益向上へ向けたサービスを提供してまいります。
今後もリーグルでは、IT業界でクライアントのセールス・マーケティング活動に貢献するため、サービスの拡充を行ってまいります。
■サービス内容
①リスト整備
顧客リスト整備をします。整備が終われば製品を1時間程度レクチャー頂き稼働します。
②メール&コール
購入したエンドユーザにメールフォロー、またはコールでアプローチします。
③訪問レポート提出
更新された翌日までに簡単な集計レポートをメールで共有します。また更新件数が数件溜まったところで簡易レポートを提出します。
④ミーティング
営業会議に出席、もしくは定例会議を開催し、情報共有と改善を図ります。
■サービスの特徴
・自動で契約更新
クラウド型のサービスのため、直ぐにサービスを利用することが可能になります。
・明確なターゲットリストの作成
リーグルが代わりに連絡先へ適切なコンタクトを実施します。
・人員不足の改善
蓄積されたノウハウから高精度のエンドアプローチを行い、顧客のみならずリテーラーに対しても柔軟に対応します。
・ライセンス更新のためのプロセスを明確化
顧客に対しリーグルがきめ細かなフォローをすることにより、プロセスを明確、かつ一元化することによる成果を出します。
・エンドユーザへのフォローを的確に実施
統制のとれたアプローチを的確に実施し、フォローを抜け漏れなく行うことにより収益サイクルの改善に努めます。
■本サービスに関するお問い合わせ先
リーグル株式会社 マーケティング部
・Tel:03-3560-6691
・Mail:marketing@leagle.co.jp
【リーグル株式会社について】
2008年12月、クライアント企業の新規事業に対する投資及びコンサルティングサービスを手掛けるオープンアソシエイツ株式会社より、BtoBセールス/マーケティングアウトソーシングサービスを主事業に会社分割により100%子会社として設立しました。
B2Bにおける「営業」のあり方を革新するため、従来型の「人」が動く営業スタイルに、最先端の「テクノロジー」を融合させ、営業部やマーケティング部が必要とするリードや商談をクラウドサービスとして提供します。また、シリコンバレーの最先端のテクノロジーを日本のお客様が活用できるように提供し、今後も営業の革新を支援していきます。
■会社名: リーグル株式会社
■住所: 〒107-0013 東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル13F
■代表取締役社長: 野路 祐太郎
■URL: http://www.leagle.co.jp/
■サービスに関するお問い合わせ先:info@leagle.co.jp
現在、多くの企業は新規顧客の獲得や新商品から収益を得ることに焦点を当てており、既存顧客のフォローや再開拓に注力することができていません。また、ソフトウエア企業はリテーラーに販売委託しているケースもあるため、エンドユーザである既存顧客が更新プロセスのどこに問題を感じているのかが不明瞭になっています。さらに、自社で対応するにも人的リソースやプロセス不足のため、一度もフォローしないで契約が切れてしまう、フォローしても多部署に跨っているため的確な把握ができない等のさまざまな問題があります。しかし、収益向上させるためには既存の収益基盤を再開拓し、その顧客の持つ潜在能力を導き出すことが必要となっています。
■既存顧客のアプローチによる安定した収益向上に寄与する「保守&ライセンス自動更新サービス」
今回、リーグルでは既存顧客にアプローチを行い、安定した収益に結び付けるクラウドサービス「保守&ライセンス自動更新サービス」を提供します。本サービスは、クラウド型のためライセンス契約更新をハンズフリーに自動で行います。また、リーグルのIT業界No.1の実績に伴い、顧客やリテーラー間のプロセスを明確化および一元化することにより、さらなる収益向上へ向けたサービスを提供してまいります。
今後もリーグルでは、IT業界でクライアントのセールス・マーケティング活動に貢献するため、サービスの拡充を行ってまいります。
【「保守&ライセンス自動更新サービス」について】
(URL:http://www.leagle.co.jp/service/support_license_update-2/)■サービス内容
①リスト整備
顧客リスト整備をします。整備が終われば製品を1時間程度レクチャー頂き稼働します。
②メール&コール
購入したエンドユーザにメールフォロー、またはコールでアプローチします。
③訪問レポート提出
更新された翌日までに簡単な集計レポートをメールで共有します。また更新件数が数件溜まったところで簡易レポートを提出します。
④ミーティング
営業会議に出席、もしくは定例会議を開催し、情報共有と改善を図ります。
■サービスの特徴
・自動で契約更新
クラウド型のサービスのため、直ぐにサービスを利用することが可能になります。
・明確なターゲットリストの作成
リーグルが代わりに連絡先へ適切なコンタクトを実施します。
・人員不足の改善
蓄積されたノウハウから高精度のエンドアプローチを行い、顧客のみならずリテーラーに対しても柔軟に対応します。
・ライセンス更新のためのプロセスを明確化
顧客に対しリーグルがきめ細かなフォローをすることにより、プロセスを明確、かつ一元化することによる成果を出します。
・エンドユーザへのフォローを的確に実施
統制のとれたアプローチを的確に実施し、フォローを抜け漏れなく行うことにより収益サイクルの改善に努めます。
■本サービスに関するお問い合わせ先
リーグル株式会社 マーケティング部
・Tel:03-3560-6691
・Mail:marketing@leagle.co.jp
【リーグル株式会社について】
2008年12月、クライアント企業の新規事業に対する投資及びコンサルティングサービスを手掛けるオープンアソシエイツ株式会社より、BtoBセールス/マーケティングアウトソーシングサービスを主事業に会社分割により100%子会社として設立しました。
B2Bにおける「営業」のあり方を革新するため、従来型の「人」が動く営業スタイルに、最先端の「テクノロジー」を融合させ、営業部やマーケティング部が必要とするリードや商談をクラウドサービスとして提供します。また、シリコンバレーの最先端のテクノロジーを日本のお客様が活用できるように提供し、今後も営業の革新を支援していきます。
■会社名: リーグル株式会社
■住所: 〒107-0013 東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル13F
■代表取締役社長: 野路 祐太郎
■URL: http://www.leagle.co.jp/
■サービスに関するお問い合わせ先:info@leagle.co.jp
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