Sitecore社、デジタルエクスペリエンスプラットフォームの未来を発表 画期的なエンタープライズSaaS「Sitecore Experience Manager Cloud」の提供を開始

Sitecore Symposiumにて、企業がクラウドを活用し、消費者のデジタル行動に合わせたコンテンツ、エクスペリエンス、コマースへの需要に対応する戦略を発表

サイトコア(株)

デジタルエクスペリエンス管理ソフトウェアの世界的リーダー、Sitecore® (サイトコア)社(https://www.sitecore.com/ja-jp)は、サンフランシスコ、2021年10月5日 、Sitecore Experience Manager Cloudを発表しました。Sitecore Experience Manager Cloudは、デザインの柔軟性、統合の利便性、オーサリングの簡便性を備え、企業がパーソナライズされたデジタルエクスペリエンスを作成、提供できるようにする、業界初の完全なクラウドネイティブCMSです。本製品は、Sitecore Digital Experience Platform(DXP)に新たに追加され、コンテンツ、エクスペリエンスの最適化、コマース、アナリティクスといった機能が、企業のマーケティング活動をサポートする、SaaS製品です。また、Sitecore Symposiumでは、買収企業のテクノロジーを統合したさまざまな新製品のアップデートや、サブスクリプションベースの学習リソースの立ち上げも発表しています。

今回の発表は、顧客エンゲージメントを深め、コロナ禍の中で獲得したデジタル顧客を維持し、デジタルプレゼンスを高めたいと考えている企業にとって、非常に重要な時期に行われます。Sitecore Symposiumで発表された新製品と新サービスは、進化し続ける消費者のデジタル行動時のマーケティングという業界全体の課題を解決するものです。

Sitecoreの新しいSaaS DXPは、コンポーザブル・アーキテクチャを採用しており、企業は、大容量のコンテンツ、Web訪問者、データ処理のニーズに対応するために、拡張性のある信頼性の高い製品や統合プラットフォームを導入することができます。Sitecoreの顧客企業は、1,200社以上の強力なパートナーエコシステム、広範な開発者ネットワーク、そしてあらゆる業界や地域の企業のカスタマーエクスペリエンスの管理と向上を支援している専門家スタッフを活用することができます。 

Sitecoreの新たな方向性は、2021年初めに発表された意欲的な成長計画を裏付けるものです。Sitecoreは、マーケティングテクノロジー分野における過去最大の資本投資となる12億米ドルの投資を受け、Boxever、Four51、Moosend、Reflektionを買収しました。

Sitecoreは、クラウド上のコンポーザブル・アーキテクチャーを介してソリューションポートフォリオを統合しました。これにより企業は初めてモジュール方式でデジタルエクスペリエンスの目標を達成することができるようになりました。Sitecoreの顧客企業は、自社のマーケティング戦略に基づき、必要に応じて製品を構成し、APIを介して接続することで、価値を生み出すまでの時間を短縮することができます。これにより競合他社よりも早く市場での差別化を図ることができるようになりました。クラウド上での運用に最適なマイクロサービス(複数の規模の小さなサービスを組み合わせてひとつの大きなアプリケーションを構成する、ソフトウェア開発の技法)を使えば、スケールアップやスケールダウン、異なるチャネルのコンテンツを素早く変更することが可能になります。

Sitecore社のCEOであるSteve Tzikakis(スティーブ・ツィカキス)は次のように述べています。「本日の発表は、市場を破壊し、最先端の技術を活用することで、多様な企業が自分たちの市場で優位に立つことを支援するという当社のビジョンを裏付けるものです。2021年に実施した買収は、現在入手可能な最も先進的なコンポーザブルプラットフォームを構築するための基盤となっており、これはDXPの将来性を示すものです。消費者の企業に対する興味関心は刻々と変化しています。そのため、企業は消費者の期待にリアルタイムに対応し、需要に合わせて体験を変化させる必要があります。私たちは、これを可能にするテクノロジーで企業のブランディングを支援します。私たちのソリューションポートフォリオをクラウド上で統合することで、企業は真に統合された柔軟でスケーラブルなプラットフォームを享受することができます。」

<Sitecoreのサービスに関する最新情報>
Sitecore Discover

Sitecore Discoverは、9月に買収したReflektion社の検索機能とマーケティングおよびコマース機能を統合した、市場で唯一のソリューションです。
オンライン体験の93%は検索から始まると言われており、顧客の行動パターン、購入に関する文脈、ニーズを理解し、予測するAI技術を活用して企業ががエンドツーエンドのパーソナライズされた体験を提供します。 

Sitecore Personalize
Sitecoreは、今年買収したBoxeverの技術を活用した新しいSaaSパーソナライゼーションエンジンを発表しました。Sitecore Personalizeは、顧客の進化するデジタル行動に合わせた、企業の試験的アプローチを可能にします。AI搭載のテクノロジーにより、最先端のリアルタイム体験を提供し、コンバージョンに至るまでのプロセスを最適化し、適切なコンテンツやオファーで顧客を惹きつけることができます。

Sitecore Health Cloud
Sitecore Health Cloudは、Sitecore Experience PlatformをMicrosoft Azureで提供するもので、米国のヘルスケア市場特有の複雑な状況に対応しています。2022年春にはHIPAA(Health Insurance Portability and Accountability Act 米国における医療保険の相互運用性と説明責任に関する法令)への対応が予定されており、医療機関はデータを活用してパーソナライズされた体験を患者に提供し、安全かつコンプライアンスに配慮した優れた医療サービスを提供することができます。

Sitecore Learning
Sitecoreは、業界全体でより多くのプロフェッショナルがSitecore認定資格を取得できるよう、エッセンシャル、プロフェッショナル、アドバンスの3つの階層に分かれたサブスクリプションプログラムを新たに発表しました。このプログラムはSitecoreのDXPの更新や追加のスピードに合わせた教育への需要に応えるためのものです。オンラインコースやインストラクターによるチュートリアルを通じて製品について学ぶことができます。また、他のSitecore製品についても学ぶことができるので、機能の拡張や強化や、分断されているチームの課題解決などの可能性が広がります。Sitecore社の学習プログラムについての詳細は、learning.sitecore.comをご覧ください。
その他、製品の最新情報については sitecore.com をご覧ください。


Sitecoreについて
Sitecore Corporationは、企業がデジタル上の顧客体験を演出するためのプラットフォームを提供しています。デジタルエクスペリエンス分野におけるリーダーであり、コンテンツ、コマース、そしてデータを一つのプラットフォーム上で管理・活用できる唯一の企業です。当社のプラットフォームを活用したデジタルエクスペリエンスが、世界各国で、日々何百万と演出されています。American ExpressやASOS、Carnival Cruise Lines、Kimberly-Clark、L'Oreal、Volvo Carsなどの世界各国の大手企業や公的機関がSitecore製品を採用し、パーソナライズされた体験を提供することで、顧客とのエンゲージメントを向上しています。製品・ソリューション・サービスに関する詳細は、www.sitecore.com/ja-jp をご覧ください。

Sitecoreは、アメリカ合衆国およびその他の国におけるSitecore Corporation A/S社ならびに/あるいはその子会社の登録商標です。 すべてのブランド名、製品名、商標はそれらの各所有者に帰属します。サイトコア株式会社は、Sitecore Corporationの日本法人です。

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会社概要

サイトコア株式会社

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URL
https://www.sitecore.com/ja-jp
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区南青山2-11-16 METLIFE青山ビル3階
電話番号
03-5413-6900
代表者名
藤本 英俊
上場
未上場
資本金
8736万円
設立
2010年01月