4月1日は『ほぼカニ®の日』!
ほぼカニ®が味の素株式会社や水族館とタッグを組み、動画配信など企画実施
カネテツデリカフーズ株式会社(本社:神戸市、代表取締役社長:村上 寛)は一般社団法人 日本記念日協会に認定登録された「ほぼカニ®の日(4月1日)」に合わせた様々なキャンペーンや他企業とのタイアップ企画を実施します。
毎年4月1日は「エイプリルフール」とされており、「嘘をついても良い」という風習があります。カネテツは、このエイプリルフールに、まるで本物のカニのようなカニ風味かまぼこ「ほぼカニ®」を通して、仕掛けた人も仕掛けられた人もみんなが笑顔になるような、“遊び心のある優しい嘘” で楽しんでいただきたいという想いのもと、一般社団法人 日本記念日協会に申請し、認定登録されました。
ほぼカニ®動画:https://youtu.be/qfdmM9GL6ps
【ほぼカニ®の日にあわせたキャンペーン、タイアップについて】
#チャー活!カネテツ「ほぼカニ®」×味の素社「Cook Do®香味ペースト®」タイアップレシピ「ほぼカニ®チャーハン」
今春より味の素株式会社とともに、#チャー活のもと、「ほぼカニ®チャーハン」レシピを店頭やSNSを通じて発信します。近年の小麦の価格高騰により、昨今、お米が再注目されています。また、お子様が好きなお米料理ランキングでも、上位にチャーハンがランクインしています。しかし、チャーハンはお店のようにパラパラに美味しく作るのが難しいメニューでもあります。
味の素社の「Cook Do®香味ペースト®」とカネテツの「ほぼカニ®」をあわせると、家庭では出せない風味(焦がしにんにく油、ネギ油)と、まるで本物のカニのような風味と食感、彩りが加わり、ご家庭でどなたでも簡単に本格的なパラパラチャーハンをお楽しみいただけます。
また定番の「ほぼカニ®チャーハン」だけでなく、「Cook Do®香味ペースト®」と「ほぼカニ®」を活用したアレンジチャーハンを順次、SNSや自社HPを通じて公開します。
#チャー活とは:
自由な心と具材をもって、自分らしいチャーハンを生み出すこと。(味の素株式会社による造語)
※「Cook Do®香味ペースト®」は味の素の登録商標です。
コラボ動画:https://youtu.be/WVqb37_InlM
すさみ町立エビとカニの水族館 タイアップ動画「ほぼカニ®からの挑戦状」
2023年3月1日より、カネテツ公式YouTubeにて「本物のカニ・エビはほぼカニ®を食べるのか!?」という検証動画を全6回に分け配信します。
世界一ズワイガニ近いカニ風味かまぼこを目指して開発された「ほぼカニ®」を本物のカニやエビたちは食べるのか!?両者負けられないチャレンジ動画です。
YouTube:https://www.youtube.com/watch?v=YzwvgZolCdg
本企画はSDGsの「12つくる責任 つかう責任」と「14海の豊かさを守ろう」の観点から、練り製品を製造する過程でどうしても出てしまう廃棄物の有効活用法の検証を目的としています。保存料等生物に影響が出ると考えられる原料の不使用や生体の様子を水族館に確認いただき、慎重に実施しています。
「ほぼカニ®の日」Twitterキャンペーン
「ほぼカニ®」を知らない、知っているけれど食べたことがないお客様のトライアルを目的としたSNSキャンペーンです。抽選で5名様にほぼシリーズとほぼカニ®を最大限お楽しみいただける「ほぼカニ®専用アプリケーター」が当たります。
■キャンペーン概要
キャンペーン名:ほぼカニ®食べたことない人 手をあげて!キャンペーン
期間 :2023年4月1日(土)~2023年4月7日(火)
応募方法 :➀カネテツ公式Twitterをフォロー
➁対象の投稿を引用リツイートして「ほぼカニ®」をどう食べたいかを記入
賞品 :ほぼ満喫セット(ほぼカニ®、ほぼホタテ®、ほぼタラバ™、ほぼカニ®専用アプリケーター)を 抽選で5名様にプレゼント
■ほぼカニ®とは
「ほぼカニ®」はまるで本物のカニのような味、食感、見た目の本格派カニ風味かまぼこです。 近年のカニの価格高騰により、ますます手が届きにくい食材になっていること、食べる際の殻をむいたり、手を汚してしまう面倒さなど、食のお困りごとを少しでも解消したいという想いで開発しました。そのまま食べるのはもちろん、添付の特製黒酢入和だしカニ酢をつけると更にカニ感アップ。チャーハン、カニ玉、スープの具に加えると、まるで本物のカニを使ったかのように風味が際立ち、料理の美味しさがグレードアップします。「ほぼカニ®の日」には、そのままでも、お料理の素材としても「ほぼカニ®」を召し上がっていただき、皆さんで楽しい食卓を囲んでいただきたいと考えています。
<2022年実績>
・2022年 練り製品売上1位
出典:日経POS+RDS(全国)販売金額
練り製品中(当社定義)
期間 2022年1月~2022年12月
・第73回(2022年)全国蒲鉾品評会 農林水産大臣賞 受賞
・日本ネーミング大賞2022 最優秀賞 受賞
・日本食糧新聞社 第41回 食品ヒット大賞 優秀ヒット賞 受賞
■商品情報
商品名 :ほぼカニ®
規格 :81g
価格 :オープン価格商品特長 : まるで本物のカニのようにほぐれやすくジューシーな本格派のカニ風味かまぼこです。特製黒酢入和だしカニ酢付。温めるとさらにカニの風味がアップします。
■カネテツデリカフーズについて
1926年(大正15年)創業。今年、創業97周年を迎えた、兵庫県神戸市・六甲アイランドに工場を持つ魚肉練り製品の製造業(代表取締役社長:村上寛)。1990年には全商品保存料無添加を実施。さらに、「FSSC22000」の食品安全管理システムの認証を取得するなど、「安心・安全」な商品作りに取り組んでいます。また、キャラクターの全身を表現する蒲鉾など独自性あふれるモノ作りをおこなっています。
■会社概要
社名 :カネテツデリカフーズ株式会社
代表者 :代表取締役社長 村上 寛
本社/工場所在地:神戸市東灘区向洋町西5丁目8番地
創業 :1926年3月(大正15年3月)
法人設立 :1948年9月29日(昭和23年9月29日)
資本金 :4,000万円
業務内容 :水産練製品・惣菜の製造販売
ホームページ :https://www.kanetetsu.com/
■商品に関するお問い合わせ先
社名 :カネテツデリカフーズ株式会社
お客様係電話 :0120-227379
営業時間 :午前9時~午後5時(土・日・祝日をのぞく)
お問い合わせ先:https://www.kanetetsu.com/pages/faq
【ほぼカニ®の日】
毎年4月1日は「エイプリルフール」とされており、「嘘をついても良い」という風習があります。カネテツは、このエイプリルフールに、まるで本物のカニのようなカニ風味かまぼこ「ほぼカニ®」を通して、仕掛けた人も仕掛けられた人もみんなが笑顔になるような、“遊び心のある優しい嘘” で楽しんでいただきたいという想いのもと、一般社団法人 日本記念日協会に申請し、認定登録されました。
ほぼカニ®動画:https://youtu.be/qfdmM9GL6ps
【ほぼカニ®の日にあわせたキャンペーン、タイアップについて】
#チャー活!カネテツ「ほぼカニ®」×味の素社「Cook Do®香味ペースト®」タイアップレシピ「ほぼカニ®チャーハン」
今春より味の素株式会社とともに、#チャー活のもと、「ほぼカニ®チャーハン」レシピを店頭やSNSを通じて発信します。近年の小麦の価格高騰により、昨今、お米が再注目されています。また、お子様が好きなお米料理ランキングでも、上位にチャーハンがランクインしています。しかし、チャーハンはお店のようにパラパラに美味しく作るのが難しいメニューでもあります。
味の素社の「Cook Do®香味ペースト®」とカネテツの「ほぼカニ®」をあわせると、家庭では出せない風味(焦がしにんにく油、ネギ油)と、まるで本物のカニのような風味と食感、彩りが加わり、ご家庭でどなたでも簡単に本格的なパラパラチャーハンをお楽しみいただけます。
また定番の「ほぼカニ®チャーハン」だけでなく、「Cook Do®香味ペースト®」と「ほぼカニ®」を活用したアレンジチャーハンを順次、SNSや自社HPを通じて公開します。
#チャー活とは:
自由な心と具材をもって、自分らしいチャーハンを生み出すこと。(味の素株式会社による造語)
※「Cook Do®香味ペースト®」は味の素の登録商標です。
コラボ動画:https://youtu.be/WVqb37_InlM
すさみ町立エビとカニの水族館 タイアップ動画「ほぼカニ®からの挑戦状」
2023年3月1日より、カネテツ公式YouTubeにて「本物のカニ・エビはほぼカニ®を食べるのか!?」という検証動画を全6回に分け配信します。
世界一ズワイガニ近いカニ風味かまぼこを目指して開発された「ほぼカニ®」を本物のカニやエビたちは食べるのか!?両者負けられないチャレンジ動画です。
YouTube:https://www.youtube.com/watch?v=YzwvgZolCdg
本企画はSDGsの「12つくる責任 つかう責任」と「14海の豊かさを守ろう」の観点から、練り製品を製造する過程でどうしても出てしまう廃棄物の有効活用法の検証を目的としています。保存料等生物に影響が出ると考えられる原料の不使用や生体の様子を水族館に確認いただき、慎重に実施しています。
「ほぼカニ®の日」Twitterキャンペーン
「ほぼカニ®」を知らない、知っているけれど食べたことがないお客様のトライアルを目的としたSNSキャンペーンです。抽選で5名様にほぼシリーズとほぼカニ®を最大限お楽しみいただける「ほぼカニ®専用アプリケーター」が当たります。
■キャンペーン概要
キャンペーン名:ほぼカニ®食べたことない人 手をあげて!キャンペーン
期間 :2023年4月1日(土)~2023年4月7日(火)
応募方法 :➀カネテツ公式Twitterをフォロー
➁対象の投稿を引用リツイートして「ほぼカニ®」をどう食べたいかを記入
賞品 :ほぼ満喫セット(ほぼカニ®、ほぼホタテ®、ほぼタラバ™、ほぼカニ®専用アプリケーター)を 抽選で5名様にプレゼント
■ほぼカニ®とは
「ほぼカニ®」はまるで本物のカニのような味、食感、見た目の本格派カニ風味かまぼこです。 近年のカニの価格高騰により、ますます手が届きにくい食材になっていること、食べる際の殻をむいたり、手を汚してしまう面倒さなど、食のお困りごとを少しでも解消したいという想いで開発しました。そのまま食べるのはもちろん、添付の特製黒酢入和だしカニ酢をつけると更にカニ感アップ。チャーハン、カニ玉、スープの具に加えると、まるで本物のカニを使ったかのように風味が際立ち、料理の美味しさがグレードアップします。「ほぼカニ®の日」には、そのままでも、お料理の素材としても「ほぼカニ®」を召し上がっていただき、皆さんで楽しい食卓を囲んでいただきたいと考えています。
<2022年実績>
・2022年 練り製品売上1位
出典:日経POS+RDS(全国)販売金額
練り製品中(当社定義)
期間 2022年1月~2022年12月
・第73回(2022年)全国蒲鉾品評会 農林水産大臣賞 受賞
・日本ネーミング大賞2022 最優秀賞 受賞
・日本食糧新聞社 第41回 食品ヒット大賞 優秀ヒット賞 受賞
■商品情報
商品名 :ほぼカニ®
規格 :81g
価格 :オープン価格商品特長 : まるで本物のカニのようにほぐれやすくジューシーな本格派のカニ風味かまぼこです。特製黒酢入和だしカニ酢付。温めるとさらにカニの風味がアップします。
■カネテツデリカフーズについて
1926年(大正15年)創業。今年、創業97周年を迎えた、兵庫県神戸市・六甲アイランドに工場を持つ魚肉練り製品の製造業(代表取締役社長:村上寛)。1990年には全商品保存料無添加を実施。さらに、「FSSC22000」の食品安全管理システムの認証を取得するなど、「安心・安全」な商品作りに取り組んでいます。また、キャラクターの全身を表現する蒲鉾など独自性あふれるモノ作りをおこなっています。
■会社概要
社名 :カネテツデリカフーズ株式会社
代表者 :代表取締役社長 村上 寛
本社/工場所在地:神戸市東灘区向洋町西5丁目8番地
創業 :1926年3月(大正15年3月)
法人設立 :1948年9月29日(昭和23年9月29日)
資本金 :4,000万円
業務内容 :水産練製品・惣菜の製造販売
ホームページ :https://www.kanetetsu.com/
■商品に関するお問い合わせ先
社名 :カネテツデリカフーズ株式会社
お客様係電話 :0120-227379
営業時間 :午前9時~午後5時(土・日・祝日をのぞく)
お問い合わせ先:https://www.kanetetsu.com/pages/faq
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