GoogleとAppsFlyerが正式に協力体制へ。
これまで以上に優れたアプリ測定機能をマーケターに提供開始
Google社のApp Attributionプログラムの発足により、AppsFlyerでは検索エンジン最大手と共に、モバイルマーケターがより早く簡単に、キャンペーンの作成、測定、最適化が可能になります
カリフォルニア州サンフランシスコ -- 2017年5月17日、モバイル・アトリビューションとマーケティング分析の分野におけるリーディングカンパニーで、マーケティング業界をより測定しやすくすることを目標に掲げるAppsFlyerは、本日Google社のApp Attribution Partnerとして正式に協力関係を結ぶことを発表しました。同アトリビューション連携により、モバイルマーケターは、簡単な手順を踏むだけでGoogle広告の計測設定ができ、より早く簡単に、そしてシームレスに、プロモーションの効果測定、最適化が可能になります。Google社が提供す
る一連の広告メニューにおいて、信頼性が高く一貫性のあるパフォーマンスデータをAppsFlyerからご提供できるよう、今回のAppsFlyerとGoogleの連携では、Googleの広告計測の設定がよりシンプルになり、さらに強力なデータポイントが取得できるようになります。
AppsFlyerとGoogleの正式な協力関係により、モバイルマーケティング業界で活躍するマーケターの皆様は、より迅速かつ直感的に計測設定が可能となり、より豊富な機能をお楽しみいただけます。各オーディエンスをターゲットとしたマーケティング活動の最適化がより効果的にできます。同連携により、新しいデータポイントの提供、明確なレポーティングが実現できる簡単な設定方法、よりシンプルで画一的なレイアウトなど、その他多くの拡張機能をご利用いただけます。AppsFlyerでは、App Attribution Partnerとして、Google社が提供する数多くの最新のアプリ測定機能がリリースされ次第、広告主様へ提供し、世界中のマーケターに新たなイノベーションをもたらします。また、Google社では、広告主様のためにAppsFlyer専用のサポートチームも設置しております。
「Googleのモバイル・マーケティング・チャンネルとAppsFlyerのアトリビューション及び先進的なアナリティクスが密接に結びつくことで、パフォーマンスを最大化するこれまでにない機会をマーケターの皆様にご提供いたします」と、AppsFlyerのパートナー・デベロップメント部門最高責任者のElad Mashiachは語ります。「アプリのインストールから、エンゲージメント、収益、アンインストールまで全てを測定することで、我々の協力関係は、マーケターが全体的なパフォーマンスやオムニチャンネルROIをより深く理解するために必要な洞察力や、ツール、リーチの部分で、マーケターの皆様のお力になれるかと思います。」
モバイル広告の分野における優れたメディアソースをランキングし、世界中のモバイルマーケターの皆様にご活用いただいている最新のAppsFlyerパフォーマンスインデックスによると、Googleは、分野や業界、地域を超えて、世界中のアプリマーケターの牽引力であり続け、膨大なインストール量でその存在感を示しつつ、質の高いモバイル・ユーザーを獲得し続けています。AppsFlyerとGoogleは、今後も共にイノベーションを続け、マーケターの皆様に市場で最良のソリューションを提供致します。
る一連の広告メニューにおいて、信頼性が高く一貫性のあるパフォーマンスデータをAppsFlyerからご提供できるよう、今回のAppsFlyerとGoogleの連携では、Googleの広告計測の設定がよりシンプルになり、さらに強力なデータポイントが取得できるようになります。
AppsFlyerとGoogleの正式な協力関係により、モバイルマーケティング業界で活躍するマーケターの皆様は、より迅速かつ直感的に計測設定が可能となり、より豊富な機能をお楽しみいただけます。各オーディエンスをターゲットとしたマーケティング活動の最適化がより効果的にできます。同連携により、新しいデータポイントの提供、明確なレポーティングが実現できる簡単な設定方法、よりシンプルで画一的なレイアウトなど、その他多くの拡張機能をご利用いただけます。AppsFlyerでは、App Attribution Partnerとして、Google社が提供する数多くの最新のアプリ測定機能がリリースされ次第、広告主様へ提供し、世界中のマーケターに新たなイノベーションをもたらします。また、Google社では、広告主様のためにAppsFlyer専用のサポートチームも設置しております。
「Googleのモバイル・マーケティング・チャンネルとAppsFlyerのアトリビューション及び先進的なアナリティクスが密接に結びつくことで、パフォーマンスを最大化するこれまでにない機会をマーケターの皆様にご提供いたします」と、AppsFlyerのパートナー・デベロップメント部門最高責任者のElad Mashiachは語ります。「アプリのインストールから、エンゲージメント、収益、アンインストールまで全てを測定することで、我々の協力関係は、マーケターが全体的なパフォーマンスやオムニチャンネルROIをより深く理解するために必要な洞察力や、ツール、リーチの部分で、マーケターの皆様のお力になれるかと思います。」
モバイル広告の分野における優れたメディアソースをランキングし、世界中のモバイルマーケターの皆様にご活用いただいている最新のAppsFlyerパフォーマンスインデックスによると、Googleは、分野や業界、地域を超えて、世界中のアプリマーケターの牽引力であり続け、膨大なインストール量でその存在感を示しつつ、質の高いモバイル・ユーザーを獲得し続けています。AppsFlyerとGoogleは、今後も共にイノベーションを続け、マーケターの皆様に市場で最良のソリューションを提供致します。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- スマートフォンアプリ広告・宣伝・PR
- ダウンロード