「SARAH MOON FOR NARS HOLIDAY COLLECTION 2016」第1弾 COLOR COLLECTION 全6アイテム・全13種 2016年11月11日(金)数量限定発売
NARS JAPANは、「SARAH MOON FOR NARS 」第1弾となるカラーコレクションを2016年11月11日(金)より発売します。
2016年のホリデーコレクションは、NARS創始者であり、クリエイティブ・ディレクターのフランソワ・ナーズと、フランスのファッションフォトグラファー サラ・ムーンとのコラボレーションによりクリエイトされました。繊細で極めて幻想的なビジュアルとプロダクトを通して、 モダンなフェミニニティへ誘う限定コレクションとなります。
第1弾のカラーコレクションは、最新の⾰新的なフォーミュラと⾊調を誇るプロダクト全6アイテム、全13種を展開いたします。
NARSウェブサイト www.narscosmetics.jp
製品概要(全6アイテム・全13種)
SARAHCOLOR COLLECTION 全6アイテム・全13種
MOON FOR NARS HOLIDAY COLLECTION 2016
製品詳細
EYES
NARS デュオアイシャドー[限定2種](本体 各4,200円+税)
モダンでユニークなカラーコンビネーションのアイシャドーパレット。⼀緒に使うことなど思いもつかない2⾊が、信じられないほど美しい仕上がりを実現することに、きっと驚くはずです。濃厚なピグメントの超微粒⼦パウダーは、肌の上をすべるように均⼀にのびて⽬もとにフィット。ヨレにくく、美しい色が持続します。単⾊でも2⾊を重ねづけしても。
NARS コーライナー[限定2⾊](本体 各2,800円+税)
[使⽤上のご注意]◇やわらかい芯を保護するため、⼀度くり出した芯は戻りません。◇容器下部を右にゆっくりと回し、1~2ミリを⽬安に芯をくり出してください。◇容器下部を逆⽅向(左)には回さないでください。芯が出にくくなる原因になります。◇ご使⽤後は、必ずキャップをきちんとしめてください。キャップを開けたままにすると 芯が乾燥して描きにくくなります。
NARS アイラッシュ[限定2種] (本体 2,100円+税)
CHEEKS
⾃然に紅潮したようなトーンをもたらす透明度の⾼いピグメントを採⽤したブラッシュは、決して肌を覆い隠すことなく、肌の美しさ、⾻格を際⽴たせて、⽴体感を演出。肌なじみのよい⾊調は単⾊で柔らかくシアーにも、また⾊を重ねれば、より深みと強さを出すことができます。
LIPS
NARS ムーンマットリップスティック[限定4⾊](本体 各3,000円+税)
極めて豪奢でピグメントを贅沢に配合した限定フォーミュラ。
(左から)
INDECENT PROPOSAL ※ 品番:9402 ヌードローズ
ROUGE IMPROBABLE ※ 品番:9403 ブラッドレッド
ROUGE INDISCRET ※ 品番:9404 ルビーレッド
FEARLESS RED ※ 品番:9405 ファイヤーブリック
NAIL
NARS ネールポリッシュ R[限定1⾊](本体 2,000円+税)
塗りやすく、みずみずしいグロッシーなツヤのある仕上がりで、カラーが⻑持ちするネールカラー。レジンとポリマーを配合したフォーミュラにより、快適な使⽤感を実現、ネール強度を⾼めます。⽖のかたちにフィットしやすく塗りやすい、ラウンドカットしたフラットブラシタイプ。[ホルムアルデヒドフリー・DBPフリー・トルエンフリー処⽅]
ファッションフォトグラファー
SARAH MOON
フランス中部の都市ビシー出⾝のサラ・ムーンは、1960年代にファッション モデルとして輝かしいキャリアをスタートさせましたが、フランソワ・ナーズと同様、彼⼥のクリエイティビティと好奇⼼はカメラの反対側へと向きました。
彼⼥のロマンティックで、しばしば夢のような写真は、シャネルやディ オール、コム・デ・ギャルソンなど数多くのファッションキャンペーンに採⽤され、パリや京都、東京、ニューヨークで展覧会を開催。今、注目のファッションフォトグラファーです。
⽇本のファッションや書籍、サイレントムービーまで、あらゆるものからインスピレーションを受けるサラは、モダンさと伝統に対する愛情を、 NARSとビューティーの世界に吹き込みます。
サラ・ムーンは今回のコラボレーションについて、「私たちはお互いに対する信頼感、リスペクト、そして深い尊敬の念があるか ら、⼀緒に仕事ができて本当に素晴らしかった。それに、彼もフォトグラファーだから、そのプロセスがどれだけ儚いものかも 知っている。最初から最後まで、真のコラボレーションだったわ」と話しています。
Q&A WITH FRANCOIS NARS
▶サラ・ムーンと彼⼥の作品との最初の出会いはいつでしたか?
「サラの作品は、70年代前半にELLEやVogueでかなりのボリュームのエディトリアルページを彼⼥が⼿がけていた頃に⾒ていたけど、⼀緒に仕事することを決めるまで、⼀度も会ったことがなかったんだ。⻑年憧れていた彼⼥と、こうしてコラボレーションができて、共に仕事をできるなんて実に信じがたいよ。」
▶次のコラボレーターとしてなぜサラ・ムーンを選んだのですか?何に惹きつけられたのでしょうか。
「僕が⼤好きで尊敬する⼈たちを選んでいるから、当然の選択だったと思うよ。だいたい、僕にとっての素晴らしいインスピレーションソースであり続ける⼈たちだからね。 サラは⾃⾝の作品で美を追求し、常に美を表現している。才能のあるフォトグラファーの多くがそうであるように、彼⼥はとても限定された独⾃の世界の中で仕事をしているからね。まるで夢の世界のように、柔らかさと美に溢れたとても親密な世界だ。そして彼⼥はファッションをこよなく愛している。素晴らしいファッション・フォトグラファーだ。ファッションと美に対する彼⼥ほどの愛情があってこそ、彼⼥が捉えるような美しい作品をクリエイトすることができるんだ。」
▶サラの作品はあなたのキャリアやクリエイティビティにどのような影響をあたえましたか?
「メーキャップアーティストとして、今はフォトグラファーとしても、いつも多くの⼈から影響を受けてきたよ。ギイ・ブルダンやサラ・ムーンといった⼈たちの作品は、僕がメーキャップアーティストを⽬指し、最終的にはフォトグラファーの道を選ぶきっかけとなったくらいだから。
彼らの作品に僕はとにかく夢中だったよ。どんなメーキャップをしているか、どんな⾵にライティングは使われているかを突き⽌めたくて、若い頃はよく雑誌を舐めるように⾒ていたものだ。彼らの影響⼒といったら、 僕の人生に計り知れないほどのインパクトを与えたよ。だからこそ、このコラボレーションはとてもエキサイティングなんだ。」
▶サラの世界観をどのようにメーキャップコレクションと⾊彩に置き換えましたか?
「コレクションをクリエイトするのは、実にたやすい作業だったよ。サラは美を捉えるフォトグラファーだからね。彼⼥にしてみたら、美はすでに彼⼥の体の⼀部みたいなものだし、美の虜だから。彼⼥の世界観を⾒れば、写真の中の⾊彩にインスパイアされる。ダスティなパステルカラーからスモーキーなニュートラルカラーまで。コレクションをつくりあげるまで、トータルでもおそらく⼀時間しか掛からなかったと思うよ。そのくらいたやすいものだった。サラは、美しくて、深みのある⾚い⾊が⼤好きなんだ。あとスモーキーアイがね。」
フランソワ・ナーズ
NARS創始者
クリエイティブ・ディレクター
NARS インターナショナル メーキャップスタイリスト マルコ・カストロ来日
「NARS MAKE UP EVENT」
下記の会場と日程にて、「SARAH MOON FOR NARS COLOR COLLECTION」を実際にいち早く体感できる「NARS MAKE UP EVENT」を開催いたします。
会場では、国内外のバックステージや撮影、イベントで活動するメーキャップスタイリストがお客さまの魅力を引き出すメーキャップアドバイスをいたします。
また、下記日程では、NARS インターナショナル メーキャップスタイリスト マルコ・カストロが来日し、メーキャップアドバイスをいたします。マルコ・カストロのアドバイスを希望のお客様は、事前に各店頭でご予約ください。
▶11月2日~5日 銀座三越ホリデーカラーコレクション先行イベント
場所:銀座三越地下1階ギンザコスメワールド グローバルメッセージ
マルコ・カストロ入店:11月3日、4日
問い合わせ電話番号:03-6264-4791
▶11月6日~8日 梅田阪急ホリデーカラーコレクション先行イベント
場所:阪急うめだ本店2階 プロモーションスペース21
マルコ・カストロ入店:11月6日、7日
問い合わせ電話番号:06-6313-7488
▶11月12日~13日 新宿伊勢丹
場所:伊勢丹新宿店本館1階=化粧品/ナーズ
マルコ・カストロ入店:11月12日、13日問い合わせ電話番号:03-5360-6825
マルコ・カストロ
NARS インターナショナル メーキャップスタイリスト
マルコ・カストロは、さまざまな⼿法で彼のビューティーに対する情熱を表現し続けています。
業界における評価も高く、ナオミ・キャンベル、ペネロペ・クルスやシャキーラなどセレブリティのクライアントを持ち、
Vogue、Elle、Marie Claire、Cosmopolitan、New York Times、Glamour、LʼOfficiel、Maxim、Rolling StoneやVanidadといった雑誌のエディトリアルページや、Helmut Lang、Theory、Uniqlo、Nike、Coca Cola、Gap、Levi's、Gncなどの広告キャンペーンなど多岐に渡る仕事を⼿掛けています。
Thakoon、3.1 Phillip Lim、Oscar de la Renta、Calvin Klein、Carolina Herrera、Diane Von Fustenbergのバックステージにも参加し、NARSのバックステージチームの重要な一員としてNARS創始者でクリエイティブ・ディレクターのフランソワ・ナーズの傍らでMarc Jacobsのショーのルックにも携わりました。
NARSの哲学と、フランソワによるメーキャップアーティストリーの原則に忠実に、ビューティーを楽しく個性を引き出すものとしながら、まるで気軽に試せるものとすべく、日々尽力しています。
※・・・製品情報のご参考に記載しております「USネーム」はクレジットには表記していただくことはできませんのでご注意ください。製品クレジットには4桁の「品番」で記載していただけますようご協力のほど宜しくお願い致します。
【一般の方のお問合せ先】
NARS JAPAN TEL:0120-356-686
〒105-8310 東京都港区東新橋1-6-2
www.narscosmetics.jp
Instagram:@NARSissist
Twitter:@NARSissist
Facebook:facebook.com/narscosmetics
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