FARFETCH とCONDÉ NAST、コンテンツとオンラインショップのグローバル提携を発表

Condé Nast の質の高いエディトリアル記事と Farfetch のグローバルなEコマースサイトが一体となった
エディトリアルコンテンツとオンラインショッピングとのシームレスな体験を顧客にご提供可能となります。

この提携によりStyle.com のサービスは停止し、Farfetch.com へと転送されます。顧客と世界一流のクリエイターやキュレーターを結びつけることで、高級ファッションのEコマースサイトとして大きく成長してきたFarfetch(ファーフェッチ)が、世界中のコンテンツプロバイダーと顧客をつなげることで、さらに強化されていく事となります。 また、Condé Nast International の会長兼 CEOの Jonathan Newhouse が、取締役としてFarfetchに参加します。

       Farfetch CEO / José Neves


2017年6月13日、ファッション業界を牽引するEコマースサイト Farfetch と、世界有数のコンテンツプロバイダー Condé Nast は、Condé Nast の豊富な出版ラインと Farfetch が誇るオンラインプラットフォーム、テクノロジー、配送ネットワークとを一体化させる、ビジネス戦略上のパートナーシップを発表しました。このグローバルな提携により、Condé Nast のオンラインやソーシャルメディア上のコンテンツを、リアルタイムで世界一流のブランドやブティックと関連づけることができ、お客様に最も信頼のおけるインスピレーションを与え、購入時の満足感を今まで以上に味わっていただける、シームレスでラグジュアリーなショッピング体験を約束します。
このパートナーシップの提携により、Style.com はこれまでの運営を取りやめるため、Style.comへのアクセスは自動的にFarfetch.com へと転送されます。Condé Nast と Farfetch の提携の目的は、コンテンツ紹介からオンライン販売までがシームレスにつながる、最高のショッピング体験を提供することです。Condé Nast によるショッピングガイド作成や、Condé Nast のデジタルプラットフォームやソーシャルメディア上での購入可能なFarfetchプロダクトの紹介など、FarfetchのプロダクトをCondé Nastのコンテンツに組み込み、シームレスに接続します。この提携により、顧客のための様々な革新的なコンテンツと、ショッピング体験の提案を、今後ご覧いただく事となるでしょう。

Condé Nast は、VogueGQGlamourVanity FairAllureなど、世界的にも著名な媒体を抱え、29の異なるマーケットで3億4千万人の読者を対象に展開しています。一方、Farfetchは世界の200以上のブランドと500以上のブティックからの商品を販売し、9ヵ国語に対応、12都市にて当日配送を実施しています。この提携により、顧客は Condé Nast のインスピレーション溢れるエディトリアル記事を読み、その上ですぐに掲載商品を閲覧、購入することができます。まずはアメリカの VogueGQでスタートし、その後に拡大、革新を続けることで、Condé Nast と Farfetch はラグジュアリーファッションにおいて不動の地位を確立することでしょう。Condé Nast International の会長兼CEOの Jonathan Newhouseは、Farfetchの取締役として参加することが決定しています。

                                 Condé Nast International の会長兼CEO Jonathan Newhouse

Farfetchの創設者でありCEOのJosé Neves(ジョゼネヴェス)は、「インスピレーションを与えるコンテンツは、ラグジュアリーなショッピング体験の一部として常にあるべき要素だと感じ続けてきました。ファッション業界を鼓舞し、世界有数のブランドやブティックを顧客と結びつけてきたのと同様に、素晴らしいコンテンツと顧客とを結び付けたいと思いました。Condé Nast との提携は、顧客のショッピング体験をさらに豊かにしますし、ファッションを生み出すクリエイターやキュレーター、コンテンツプロバイダーを顧客と結びつけることは、Farfetchの戦略的ビジョンや顧客へのアプローチから考えても、きわめて自然なステップです。なぜなら、FarfetchのDNAは、その道でベストな人々とパートナーシップを組むことで、Condé Nast は世界で最も優れたコンテンツプロバイダーだからです。Jonathan Newhouseを取締役として迎えることもとても嬉しく思っています」 と語りました。

Farfetchの取締役としての参加が決まった、Condé Nast Internationalの会長でありCEOのJonathan Newhouse(ジョナサン・ニューハウス)は、「Farfetchへの初期からの投資家として、この提携は、私たちのビジネス上の関係をさらに深める次なるステップです。それは、トップクラスのコンテンツと世界をリードするオンラインプラットフォームとを一体化し、それぞれの業界のリーダーをさらに団結させることを意味します。これは業界の決定的なコラボレーションともいえ、Farfetchの取締役として参加することを嬉しく思います」と語りました。Newhouse はさらに「この機会に、Style.comの全チームの労力、献身に対し、お礼を述べさせてください」と付け加えました。

また、Farfetchの共同会長である Natalie Massenet(ナタリー・マセネット)は、次のように述べています。「Condé Nastと手を組むことをとても嬉しく思います。1999年以来、デジタルショッピングの体験を向上させるためには、コンテンツとオンラインショップとをリンク付けることが重要だと信じてきました。コンテンツは、有益な情報を与え、人々を楽しませ、購入を促すようなインスピレーションを与える、顧客のショッピングのプロセスにはきわめて重要な要素だと考えます。私たちは、Condé Nastの洗練された深みのあるインターナショナルな記事に敬意を表してきたので、これからパートナーシップを組むことに胸を躍らせています。顧客にとっては、インスピレーションからお買い物まで、いつでもどこでも簡単にアクセスできる喜ばしい変化です。そして、既に Condé Nastとタッグを組んできているブランドやブティックは、メディア上でさらに露出を高めることができます。コンテンツとオンラインショップの次なる進化を、Anna Wintourや他のCondé Nastの才能あるスタッフたちと展開することはきわめて刺激的で興奮させざるを得ません」
さらに、Condé Nast のアーティスティック・ディレクター Anna Wintour(アナ・ウィンター) は、次のように加えました。「Condé Nast を他と差別化するのは私たちの意見とビジョンだと信じてきました。Farfetch との提携は、そのことを強調するだけでなく、私たちが世界に提供する全てのものに新たな奥行きをもたらすと思います」

Condé Nast について
Condé Nast は、質の高いコンテンツを雑誌、ウェブサイト、デジタルプラットフォームで展開するグローバルメディア企業。29の異なるマーケットにて、3億4千万人ものオーディエンスを抱える同社は、世界で最も権威と影響力があると言われるVogue、Vanity Fair、Glamour、Brides、Self、GQ、Condé Nast Traveller/Traveler、Allure、Architectural Digest、Wired、Wなどを発行。139の雑誌を出版、100以上のウェブサイトを運営するほか、レストラン部門も運営、教育分野でもいくつか投資的事業を行っている。なお、Condé Nast Entertainmentでは、映画やテレビ、プレミアムビデオなどを展開しています。
www.condenast.com および www.condenastinternational.com.

Farfetch Group について
Farfetch グループは、Farfetch.comとFarfetch Black & White、Store of The Future および Browns (Brownsfashion.comを含む)を包括しています。
2008年にポルトガル出身の起業家ジョゼ・ネヴェスによって設立されたFarfetchは、世界の高級ブティックのために開かれたEコマースサイトです。以来Farfetchは、世界40ヵ国以上の700に及ぶブランドやブティックの商品を販売し、190ヵ国以上に顧客を抱える、ラグジュアリーファッションの一大プラットフォームへと成長しました。
Farfetchは、比類ないテクノロジーと配送ネットワークを基盤に、独自のAPIを保持した真のグローバル・オムニチャネルです。Store of The FutureやFarfetch Black & White、Brownsなどの各事業を通して、Farfetchは、オンラインとオフラインのリテールをつなぎ、テクノロジーやビジネスソリューション、高級ファッション業界へのサービスの革新、発展に投資し続けます。Store of The Futureは、オンラインとオフラインの世界の橋渡しをすることによって、ブランドやブティックが顧客のショッピング体験を向上させるためにカスタマイズされたテクノロジーソリューションです。
Farfetch は、IDGやTemasek、Eurazeo、DST Global、Index Ventures、Vitruvian、そしてCondé Nast International など、世界的に著名な投資家たちから支援を受けています。

ファーフェッチに関するお問い合わせ:
Farfetch / ファーフェッチ   TEL:03-4589-5062  URL:http://www.farfetch.com/jp/



 

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会社概要

Farfetch Japan株式会社

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URL
https://www.farfetch.com/jp/
業種
サービス業
本社所在地
渋谷区神宮前1-5-8 神宮前タワービルディング8F
電話番号
03-6433-5740
代表者名
岩原 尋
上場
未上場
資本金
-
設立
2014年08月