プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社プレステージ・インターナショナル
会社概要

業界初!スマートスピーカーで住まいのお困りごとを解決するAIシステムを開発 2018年3月より順次サービス提供開始

株式会社プレステージ・インターナショナル

 住まいに関するあらゆるトラブルを総合的にサポートする「ホームアシスト事業」を展開する株式会社プレステージ・インターナショナル(本社:東京都千代田区、代表取締役:玉上 進一、以下「PI」)は、2018年3月より、ホームアシスト業界初(※)となるスマートスピーカー対応の「住まいのお困りごとを解決するサービス」の提供を開始いたします。(※)当社調べ

■開発の経緯
 PIが展開するプロパティアシスト事業では、お客様の住まいに関するあらゆるトラブル(水まわり・鍵・電気機器のトラブルなど)に対して、現場に駆け付けるスタッフの、手配から解決まで対応するサービスを展開しております。従来は住まいでトラブルが発生した際にお問い合わせをいただき、オペレーターが状況確認やスタッフの手配をしていたものを、スマートスピーカーを介する事で、より活用的で身近なサービスとして定着させるべく開発に至りました。

(サービスイメージ図)


■住まいのお困りごとを総合的にサポートするPIのシステム概要
・トラブルに対する応急処置の自動案内が可能に
スマートスピーカーと連携させることで、AIエージェントがスマートスピーカーを介して自動音声でお客様のお困りごとを把握し、応急処置などお客様ご自身での対処方法についてもご案内いたします。これにより電話を掛ける手間が省け、迅速にトラブルに対応出来ることで、お客様の利便性向上にも繋がります。

・自動で駆け付けまで対応
スマートスピーカーを介して応急処置の対応が可能になるだけでなく、自力で解決できなかった場合、対応状況を把握し、必要に応じてお客様のもとへトラブルの対応ができるスタッフの、駆け付け日程を調整することが可能となります。スタッフが状況を把握した上で駆け付けるので、スムーズに対応することができます。

 以上

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.prestigein.com/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社プレステージ・インターナショナル

4フォロワー

RSS
URL
https://www.prestigein.com/
業種
サービス業
本社所在地
東京都千代田区麹町2-4-1 麹町大通りビル14階
電話番号
03-5213-0220
代表者名
玉上 進一
上場
東証プライム
資本金
16億121万円
設立
1986年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード