「Tap Marché(タップ・マルシェ)」の取り扱いブランドを拡充
~新たに伊勢角屋麦酒、Far Yeast Brewingがパートナーに!~
キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、新しいクラフトビールの楽しみ方を提案する「Tap Marché(タップ・マルシェ)」で取り扱うブランドを拡充します。今回、新たに有限会社二軒茶屋餅角屋本店(代表取締役 鈴木成宗)が製造・販売している「ペールエール」「ヒメホワイト」を5月28日(月)から、Far Yeast Brewing株式会社(代表取締役 山田司朗)が製造・販売している「東京ホワイト」「東京IPA」を6月18日(月)からラインアップに加え、合計7ブルワリー、17銘柄のラインアップとし、お客様がクラフトビールを選べる楽しさを拡げていきます。
「Tap Marché」は、「Marché(市場)」のように、個性豊かで多様なクラフトビールと多くのお客様が出会い、気軽に楽しんでいただく「場」を実現することで、新たなビール文化の創造を目指す取り組みです。当社が開発した1台で4種類のビールの提供が可能な小型のディスペンサーを設置することで、多様なクラフトビールをお楽しみいただけます。
2017年には、4月に首都圏1都3県での展開を開始、6月には木内酒造合資会社の「常陸野ネストビール」がラインアップに加わりました。また2018年3月14日からは全国展開をスタートさせ、展開開始約1ヶ月で全国47都道府県での取り扱いとなり、累計展開店舗は早くも2500店を突破しました。
当社は、「Tap Marché」の多様な商品ラインアップで、お客様がビールを選べる楽しさを気軽に体験できる「場」を今後も増やしていきます。
<商品概要>
伊勢角屋麦酒(有限会社二軒茶屋餅角屋本店)
■ペールエール(ビアスタイル:ペールエール)
柑橘系の香りと心地よい苦みが飲み飽きないビール
■ヒメホワイト(ビアスタイル:ベルジャンホワイト)
天然酵母と小麦麦芽の爽やかなホワイトエール
Far Yeast Brewing
■東京ホワイト(ビアスタイル:ウィートセゾン)
■東京IPA(ビアスタイル:ベルジャンIPA)
キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。
「Tap Marché(タップ・マルシェ)」概要
1.名称:「Tap Marché(タップ・マルシェ)」
2.展開開始月:2017年4月(2018年3月14日より全国展開開始)
3.展開エリア:全国47都道府県の飲食店
4.展開ブランド:「スプリングバレーブルワリー」、「グランドキリン」、「ヤッホーブルーイング」、「ブルックリン・ブルワリー」「常陸野ネストビール」「伊勢角屋麦酒」「ファーイースト」
※伊勢角屋麦酒「ペールエール」「ヒメホワイト」は5月28日(月)より。ファーイースト「東京ホワイト」「東京IPA」は6月18日(月)より取り扱いを開始します。
5. 展開目的
「Marché(市場)」のように、個性豊かで多様なクラフトビールと多くのお客様が出会い、気軽に楽しんでいただく「場」を実現することで、新たなビール文化の創造を目指します。
6. 容器について
複数のクラフトビールの販売に適した3L小型ペットボトル容器を採用しました。
7.専用ディスペンサーについて
1台で4種類のクラフトビールが提供でき、省スペースで、容易に3L小型ペットボトル容器を交換できるディスペンサーを開発しました。飲食店が複数のラインアップの中から自店にあったクラフトビールを選ぶことが可能で、料理とクラフトビールを合わせた多様な提案ができます。また、取り扱うクラフトビールを変化させることで、お客様に選べる楽しさ、新しい発見を提供できます。
8.「Tap Marché」で、クラフトビールを楽しめるお店
専用のホームページ(http://www.tapmarche.jp/)をご覧ください。
2017年には、4月に首都圏1都3県での展開を開始、6月には木内酒造合資会社の「常陸野ネストビール」がラインアップに加わりました。また2018年3月14日からは全国展開をスタートさせ、展開開始約1ヶ月で全国47都道府県での取り扱いとなり、累計展開店舗は早くも2500店を突破しました。
当社は、「Tap Marché」の多様な商品ラインアップで、お客様がビールを選べる楽しさを気軽に体験できる「場」を今後も増やしていきます。
<商品概要>
伊勢角屋麦酒(有限会社二軒茶屋餅角屋本店)
■ペールエール(ビアスタイル:ペールエール)
柑橘系の香りと心地よい苦みが飲み飽きないビール
■ヒメホワイト(ビアスタイル:ベルジャンホワイト)
天然酵母と小麦麦芽の爽やかなホワイトエール
Far Yeast Brewing
■東京ホワイト(ビアスタイル:ウィートセゾン)
エール酵母由来の華やかな香りと、小麦由来のフルーティーな香りが楽しめるセゾンスタイル。
■東京IPA(ビアスタイル:ベルジャンIPA)
ベルジャン酵母とアメリカンホップによる華やかな香りのベルジャンIPA 。
キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。
「Tap Marché(タップ・マルシェ)」概要
1.名称:「Tap Marché(タップ・マルシェ)」
2.展開開始月:2017年4月(2018年3月14日より全国展開開始)
3.展開エリア:全国47都道府県の飲食店
4.展開ブランド:「スプリングバレーブルワリー」、「グランドキリン」、「ヤッホーブルーイング」、「ブルックリン・ブルワリー」「常陸野ネストビール」「伊勢角屋麦酒」「ファーイースト」
※伊勢角屋麦酒「ペールエール」「ヒメホワイト」は5月28日(月)より。ファーイースト「東京ホワイト」「東京IPA」は6月18日(月)より取り扱いを開始します。
5. 展開目的
「Marché(市場)」のように、個性豊かで多様なクラフトビールと多くのお客様が出会い、気軽に楽しんでいただく「場」を実現することで、新たなビール文化の創造を目指します。
6. 容器について
複数のクラフトビールの販売に適した3L小型ペットボトル容器を採用しました。
7.専用ディスペンサーについて
1台で4種類のクラフトビールが提供でき、省スペースで、容易に3L小型ペットボトル容器を交換できるディスペンサーを開発しました。飲食店が複数のラインアップの中から自店にあったクラフトビールを選ぶことが可能で、料理とクラフトビールを合わせた多様な提案ができます。また、取り扱うクラフトビールを変化させることで、お客様に選べる楽しさ、新しい発見を提供できます。
8.「Tap Marché」で、クラフトビールを楽しめるお店
専用のホームページ(http://www.tapmarche.jp/)をご覧ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像