プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

東洋水産株式会社
会社概要

~赤いきつね40周年記念~「あなたはどっち!?食べて比べて投票しよう!」キャンペーン ついにマニフェストが実現!史上初「赤いたぬき」発売

「赤いきつね」が「緑のたぬき」を取り込んだ夢のコラボ?2019年5月13日(月)新発売

東洋水産株式会社

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:今村 将也)では、カップ入り即席麺「マルちゃん 赤いたぬき天うどん」を2019年5月13日(月)より、全国にて新発売致します。


■商品発売の経緯

 

 昨年「赤いきつねうどん」が発売40周年であることを記念して、お客様にどちらがお好きか投票いただく「あなたはどっち!?食べて比べて投票しよう!」キャンペーンを2018年10月4日(木)~2019年1月31日(木)まで実施しました。
 投票では、赤いきつねうどんが29,066票を、緑のたぬき天そばが24,797票を得て、赤いきつねが勝利しました。その結果、赤いきつねがマニフェストとして掲げていたこの「赤いたぬき天うどん」が期間限定で誕生することになりました。投票は、東京・大阪で開催されたポップアップストアとその他全国都市での食べ比べイベント、店頭試食会、食べ比べキット、WEB投票から受け付けました。総投票数では赤いきつねの勝利となりましたが、全国食べ比べイベントの投票結果では、緑のたぬきが健闘しました。中でも、一般的にうどん文化と言われている西日本の3拠点(大阪・広島・福岡)の全てで緑のたぬきが勝利、さらにその結果をうけ1月7日に急遽実施した、うどん県香川での食べ比べ企画調査でも緑のたぬきが勝利しています。




■商品概要

 

 コシのあるうどんに、東西の2種類に分けた和風だしを利かせたつゆがマッチします。具材には「緑のたぬき天そば」にのっているおなじみの小えび天ぷらに、「赤いきつねうどん」のお揚げを食べやすいサイズにしたきざみ揚げやたまごを加えた食べごたえのある一品です。




 

■商品特徴


■商品詳細

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

東洋水産株式会社

7フォロワー

RSS
URL
https://www.maruchan.co.jp/index.html
業種
製造業
本社所在地
東京都港区港南2丁目13番40号
電話番号
03-3458-5111
代表者名
今村 将也
上場
東証1部
資本金
189億6900万円
設立
1953年03月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード