”お米の力で肌を育む”スキンケアブランド「ライスフォース」からの健康食品「インナー酵素」が発売5カ月で6万個※突破!!
『腸体温』に着目し、免疫機能や美容をサポートする植物発酵エキス「インナー酵素」
株式会社アイム(本社:香川県高松市、代表取締役社長:沼田憲孝)は、主力の“肌を育む”スキンケアブランド「ライスフォース」のメイン成分「ライスパワーNo.11エキス」にも活かされている「お米」と「発酵」の力に着目した健康食品ブランド「ライスヘルス」を2008年より展開してまいりました。
この「ライスヘルス」ブランドより、2018年9月に植物発酵エキス「インナー酵素」の販売を開始し、お客様からの高い人気を得て、発売5カ月で累計販売個数6万個※を突破しました。
※2018年9月~2019年1月
この「ライスヘルス」ブランドより、2018年9月に植物発酵エキス「インナー酵素」の販売を開始し、お客様からの高い人気を得て、発売5カ月で累計販売個数6万個※を突破しました。
※2018年9月~2019年1月
- 植物発酵エキス「インナー酵素」の人気の理由
■「腸体温」に着目。腸から温めるという新発想で、免疫機能や美容をサポート。
「腸活」の中でも、善玉菌を増やし腸を整えるだけではなく、腸体温を上げることに着目し、野菜や果物など75種類もの素材を発酵させ、長期熟成しました。腸体温を上げることで、免疫機能の向上だけでなく、年齢を重ねるごとに衰えがちな肌のたるみなど、多くの女性の悩みに寄り添う製品として、ライスヘルスブランドの中で一番の人気商品になりました。
原液そのままのペイストタイプで、時間や場所を選ばずに手軽に摂取することができる点も支持されています。
■植物発酵エキス飲用後の腸体温アップと有用菌増加効果
植物発酵エキス飲用前後の腸体温変化を実験した結果、さまざまな年齢、性別において腸体温が上がりました。
また、植物発酵エキスを朝食前に2g摂取し、その前後で腸内細菌解析を実施した結果、「乳酸菌」「ビフィズス菌」ともに有用菌割合が上昇することがわかりました。
※メーカー調べ/各種実験は、効果・効能を表すものではありません
- 人気の「インナー酵素」商品概要
■商品特長
1)旬の時期にのみ収穫した75種類の素材を贅沢配合
一番栄養価が高いと言われる「旬」に合わせて素材を収穫。野菜や果物など、栄養をたっぷりと含んだ素材を75種類も配合しました。
2)収穫した素材を都度個別に抽出
旬の時期に収穫した素材を新鮮なうちに都度個別に抽出することで、栄養価の高いエキスが得られます。
3)10種類の乳酸菌で3年6カ月発酵・熟成
発酵能力に優れた10種類の乳酸菌を厳選し、熱や水、防腐剤を一切加えず、四季の温度と湿度を生かしゆっくり発酵・熟成させました。
■商品概要
◇商品名:インナー酵素
◇価格 :4,600円(税抜)
◇容量 :4g×30包
◇販売チャネル:通信販売(https://www.riceforce.com)
- その他、シリーズラインナップ
■飲む美容液「BiHaDa水」
「インナー酵素」と同シリーズの美容ドリンク「BiHaDa水」は、多くのお客様にご好評いただいたことから、配合成分を一部変更し、2019年2月14日(木)にリニューアル発売いたしました。従来製品にも配合していた紫黒米発酵エキスに加え、今回新たに美肌成分のコラーゲン、エラスチンを配合しました。年齢とともに減少するコラーゲン、エラスチンをサポートすることで、体の中から美しい肌へと導きます。
■商品概要
◇商品名:BiHaDa水
◇価格 :9,500円(税抜)
◇容量 :10mL×30本
◇販売チャネル:通信販売(https://www.riceforce.com)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- スキンケア・化粧品・ヘア用品EC・通販
- ダウンロード