マンガ広告の老舗トレンド・プロがGMOぺパボと顧客紹介に関する基本契約を締結し、「minnebyGMOペパボ」のwebメディア『minneとものづくりと』のクライアント開拓をサポート
ユーザーに届くネット広告を配信
60万人を超える作家が活躍する「minne byGMOペパボ」(以下、minne)の読みものメディア『minneとものづくりと』は、ハンドメイド作家をはじめとするクリエイターの取材記事やクリエイターやブランドとのコラボレーションによる新しいクリエイティブの可能性を提案する記事広告で“つくる”の価値を届けるWebメディアとして、作家やものづくり企業などたくさんの方から支持されています。また、企業の活動を広く伝える広告記事も手掛けています。
株式会社トレンド・プロ(本社:東京都港区)は、国内最大(※1)のハンドメイドマーケット「minne
(ミンネ)」を運営するGMOインターネットグループのGMOペパボ株式会社(本社:東京都渋谷区 以下、GMOペパボ)と、『minneとものづくりと』のクライアント開拓のための顧客紹介に関する基本契約を締結いたしました。
株式会社トレンド・プロは、日本で初めてマンガ広告サービスを開始した創業31年の企業で、日本一の取引件数、約1,800社8,200件の実績を誇ります。
また、広告マンガのクリエイターとして約1,800名もの登録マンガ家を抱えており、クリエイターを支え続ける企業でもあります。そのトレンド・プロの実績とマインドが、多くの作家や企業から支持される読みものメディア『minneとものづくりと』のミッションと合致していると考え、この度、自社の持つ顧客(企業)を紹介することにより『minneとものづくりと』のクライアント開拓を支援することといたしました。
(※1)2019年11月発行 一般社団法人ホビー協会「ホビー白書2019年版」ハンドメイドマーケット比較表(2019年9月末日時点)
■75.1%がネット広告で不快になったことがある。理由は表示位置や無関係の広告だったから
(※2)「ネット上の個人情報と広告についてのアンケート」イーライフ調べ
ネット広告に関するアンケート調査結果(※2)では、約3/4の方がネット広告を「不快になったことがある」と回答しています。不快になった理由は「見たいものに重なるなど、表示の位置」や「閲覧中のページと関係ない広告だったから」という回答に集中しています。
誰しも突然割り込んでくる押し出しの強い広告は不快に思っているようですが、自分の関心に近い記事広告であったらどうでしょうか?
■『minneとものづくりと』の広告記事
『minneとものづくりと』では、ものづくりを愛する「minne」が、コラボレーションする企業やブランドの価値観や届けるコンセプトに深く共感した上で、「見てほしい」「手にとってほしい」「感じてほしい」という企業やブランドの思いを、作家・ブランドと協力してコンテンツに落とし込み、多くの読者に届けています。(※3)[c1]
(※3)参考 『minneとものづくりと』minneが、広告コンテンツを届けはじめる理由(2019年1月31日公開)https://mag.minne.com/2019/01/31/special_ad/
読みものメディア『minneとものづくりと』
https://mag.minne.com/
「minne」で活躍する作家さんや作品の紹介をはじめ、著名なクリエイターのものづくりにまつわるインタビューや、全国の伝統工芸や工場の紹介、素材やツールの紹介、ものづくりイベントの案内や、クリエイターのコラボ支援など、ものづくりを愛するすべてのひとに贈る「ものづくりメディア」です。
【minneに関するお問い合わせ】
https://minne.com/contact
GMOペパボ株式会社minne事業部
【GMOペパボ株式会社について】
【会社概要】
代表者 代表取締役社長 佐藤 健太郎
所在地 〒150-8512 東京都渋谷区桜丘町26番1号セルリアンタワー
設立 2003年1月10日
資本金 1億5,967万円(2018年12月末現在)
証券コード 3633(東京証券取引所市場第二部)
■株式会社トレンド・プロについて
「私たちはマンガの新しい価値を創造し続けます!!」を企業理念に、1988年、“広告マンガ”事業を日本で初めて立ち上げた会社です。広告・採用・社内マニュアル・ビジネス書籍などのマンガ制作を幅広く手掛けています。これまでの制作実績は、約1,800社8,200件にのぼり、日本一の制作実績を誇ります。
URL:http://www.ad-manga.com/
代表者:代表取締役 岡崎 充
住所:〒105-0003 東京都港区西新橋1-6-21 NBF虎ノ門ビル9F
問い合わせ:info@trendpro.co.jp
担当:紙谷
60万人を超える作家が活躍する「minne byGMOペパボ」(以下、minne)の読みものメディア『minneとものづくりと』は、ハンドメイド作家をはじめとするクリエイターの取材記事やクリエイターやブランドとのコラボレーションによる新しいクリエイティブの可能性を提案する記事広告で“つくる”の価値を届けるWebメディアとして、作家やものづくり企業などたくさんの方から支持されています。また、企業の活動を広く伝える広告記事も手掛けています。
株式会社トレンド・プロ(本社:東京都港区)は、国内最大(※1)のハンドメイドマーケット「minne
(ミンネ)」を運営するGMOインターネットグループのGMOペパボ株式会社(本社:東京都渋谷区 以下、GMOペパボ)と、『minneとものづくりと』のクライアント開拓のための顧客紹介に関する基本契約を締結いたしました。
株式会社トレンド・プロは、日本で初めてマンガ広告サービスを開始した創業31年の企業で、日本一の取引件数、約1,800社8,200件の実績を誇ります。
また、広告マンガのクリエイターとして約1,800名もの登録マンガ家を抱えており、クリエイターを支え続ける企業でもあります。そのトレンド・プロの実績とマインドが、多くの作家や企業から支持される読みものメディア『minneとものづくりと』のミッションと合致していると考え、この度、自社の持つ顧客(企業)を紹介することにより『minneとものづくりと』のクライアント開拓を支援することといたしました。
(※1)2019年11月発行 一般社団法人ホビー協会「ホビー白書2019年版」ハンドメイドマーケット比較表(2019年9月末日時点)
■75.1%がネット広告で不快になったことがある。理由は表示位置や無関係の広告だったから
(※2)「ネット上の個人情報と広告についてのアンケート」イーライフ調べ
ネット広告に関するアンケート調査結果(※2)では、約3/4の方がネット広告を「不快になったことがある」と回答しています。不快になった理由は「見たいものに重なるなど、表示の位置」や「閲覧中のページと関係ない広告だったから」という回答に集中しています。
誰しも突然割り込んでくる押し出しの強い広告は不快に思っているようですが、自分の関心に近い記事広告であったらどうでしょうか?
■『minneとものづくりと』の広告記事
『minneとものづくりと』では、ものづくりを愛する「minne」が、コラボレーションする企業やブランドの価値観や届けるコンセプトに深く共感した上で、「見てほしい」「手にとってほしい」「感じてほしい」という企業やブランドの思いを、作家・ブランドと協力してコンテンツに落とし込み、多くの読者に届けています。(※3)[c1]
(※3)参考 『minneとものづくりと』minneが、広告コンテンツを届けはじめる理由(2019年1月31日公開)https://mag.minne.com/2019/01/31/special_ad/
読みものメディア『minneとものづくりと』
https://mag.minne.com/
「minne」で活躍する作家さんや作品の紹介をはじめ、著名なクリエイターのものづくりにまつわるインタビューや、全国の伝統工芸や工場の紹介、素材やツールの紹介、ものづくりイベントの案内や、クリエイターのコラボ支援など、ものづくりを愛するすべてのひとに贈る「ものづくりメディア」です。
【minneに関するお問い合わせ】
https://minne.com/contact
GMOペパボ株式会社minne事業部
【GMOペパボ株式会社について】
【会社概要】
代表者 代表取締役社長 佐藤 健太郎
所在地 〒150-8512 東京都渋谷区桜丘町26番1号セルリアンタワー
設立 2003年1月10日
資本金 1億5,967万円(2018年12月末現在)
証券コード 3633(東京証券取引所市場第二部)
■株式会社トレンド・プロについて
「私たちはマンガの新しい価値を創造し続けます!!」を企業理念に、1988年、“広告マンガ”事業を日本で初めて立ち上げた会社です。広告・採用・社内マニュアル・ビジネス書籍などのマンガ制作を幅広く手掛けています。これまでの制作実績は、約1,800社8,200件にのぼり、日本一の制作実績を誇ります。
URL:http://www.ad-manga.com/
代表者:代表取締役 岡崎 充
住所:〒105-0003 東京都港区西新橋1-6-21 NBF虎ノ門ビル9F
問い合わせ:info@trendpro.co.jp
担当:紙谷
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