ブランディング・マーケティング・ クリエイティブを一気通貫で支援するサービス「ハラノテン」が新規事業、リブランディングの支援に特化。ビジネスに革新を与える戦略を提供。

今抱えている不安や問題を、各専門知識を駆使し次なる戦略へ変えるプロジェクトを最低限の予算で実現します。

戦略策定からWebサイトの制作・システム開発まで一貫して対応するマーケティング企業、株式会社mannaka(東京都杉並区、代表取締役 柴田雄平、以下mannaka)とストーリーを起点としたブランディングを通して企業の課題解決を行うブランディング・クリエイティブ企業、ギフト株式会社(東京都港区、代表取締役 池戸裕、以下GIFT)がタッグを組み、ブランディング・マーケティング・ クリエイティブまで一気通貫の支援を実現させたサービス「ハラノテン」。この度、新規事業の立ち上げとリブランディング戦略立案の課題解決策を提供することに特化し、ビジネスの変換期を乗り越える企業づくりを支援します。

 

  • 新規事業、リブランディング支援に特化する背景
新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、業績が落ち込み事業継続の不安を抱えている企業や、新型コロナウイルスの収束後に向けてリスクに強い事業へ転換したいと考える企業が多くいるかと思います。現在、新型コロナウイルス感染拡大の収束は長期戦となるとも囁かれてる中で、これまでのビジネスの在り方や働き方を見直し、直面している問題を解決する突破口となる戦略づくりと実行が重要な経営課題となってきます。

そこでハラノテンでは、mannakaとGIFT両社のこれまでのノウハウを掛け合わせ、新規事業創造と既存事業のリブランディング戦略立案を支援するサービスに特化することとなりました。
継続性があり、リスクに強い企業づくりのためには、企業価値をしっかりと明文化させるブランディング戦略と、時流に合わせた企業成長を狙うマーケティング戦略、世の中へ届けるために表現するクリエティブ戦略の3つの視点が一貫して重要になります。
3つ揃うことがありそうでなかったサービスを、ハラノテン は実現し、今スピード感を持って変化が必要な企業のサポートをいたします。そのため、スピード感と実行を最優先して現状の課題を解決するべく予算は最低限での実施もしくは、状況次第では成果報酬型でのプロジェクト実施も想定しています。

急な営業活動の停止や、事業継続が困難となり頭を抱える経営者の方も少なくありません。事業継続計画(BCP)の見直しや、資金調達、社員へのフォローなど、目の前のやるべきことを一人で抱えるのではなく、不安や課題を一緒に受け止めることからお手伝いします。
そして、企画案出し、資金調達から事業が軌道にのるまで各専門分野の視点から伴走することで、新型コロナウイルスが収束した後のスタートダッシュで出遅れないリスクに強い事業継続力を備えた企業づくりを共創します。
 
  •  「ハラノテン」サービスの概要
変えてはいけない思想やブランドはなにか、価値を深めて表現することに向き合い続けたブランディング企業GIFT。時流に合わせて手法をどう変えていくか、価値を広げて育てることに向き合い続けたマーケティング企業mannaka。それぞれの専門家がノウハウと強みを掛け合わせて、人に選ばれ続ける企業価値を共創するサービス。

商品や事業づくりに欠かせない①ブランディング②マーケティング③クリエティブ④運用・改善のステップを一気通貫で支援することがハラノテンの強みです。それぞれのステップで、各社の強みを余すことなく発揮することで、継続力のある企業価値を生み出します。
 


2社の担当者が1つのチームとなり、担当者の方と共に戦略を描き伴走します。
 

 
  • 具体的な提供内容
・新規事業創造の場合
「企画案のブレストからコンセプト設計、市場獲得まで一気通貫で対応」
1. 課題、現状についてヒアリング、ブレストを実施
2. 市場の分析
3. 洗い出した要素を整理し、商品/事業のコンセプト設計
4. コンセプトを軸に事業戦略設計(KGI、KPI設定など)を立案
5. 商品/事業ブランディングのご提案
6. 戦略に基づいたクリエティブ制作
7. 施策の運用、進捗確認、改善提案を繰り返す

・リブランディング戦略立案の場合
「事業の見直しから、軌道に乗せるまで一気通貫で対応」
1. 課題、現状についてヒアリングを実施
2. 市場の分析
3. 上記の情報整理をもとに、ディスカッションを行い事業戦略を洗い出す
4. 事業戦略の全体像を描き、プロジェクトのコンセプト設計をする
5. コンセプトを軸に戦略設計(KGI、KPI設定など)を立案
6. 戦略をもとにブランディング施策を提案
7. 戦略に必要なクリエティブを制作
8. 運用、進捗確認、改善提案を繰り返す


「現状のままではいけないことはわかるが、何から手を付けていいかわからない」
「新規事業を立ち上げたいが、アイデアがない」
「新規事業を立ち上げたが、どうやって売上を拡大していけばいいかわからない」
「商品をリブランディングしたいけど、何から手を付けていいかわからない」

上記のようなお悩みを抱えている方は、お気軽にまずはご相談ください。
ピンチも、不安も次なる戦略に変える壁打ち相手となり、一緒にこのビジネスの変革期を乗り越えたいと思っています

>>ハラノテンのお問い合わせはこちらから
https://mannaka-mk.jp/haranoten/

<株式会社mannakaについて>
会社名:株式会社mannaka
代表者:代表取締役社長 柴田 雄平
設立日:2015年1月9日
所在地:東京都杉並区
URL  :https://mannaka-mk.jp/

<ギフト株式会社について>
会社名:ギフト株式会社
代表者:代表取締役社長 池戸 裕
設立日:2015 年3月11日
所在地:東京都港区
URL  : https://gift-to.co.jp/
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