カンパニーマイル、社員同士の声がけ機能をリリース
~テレワークで減少した挨拶や雑談を取り戻す~
企業向け社内コミュニケーションツール「カンパニーマイル( https://companymile.net/ )」を運営する株式会社JV-ITホールディングス(本社:東京都新宿区、代表取締役:猪瀬ルアン)は、テレワーク中の企業からお寄せいただく課題の解決となるべく、カンパニーマイルに「声がけの機能」を搭載したことを発表いたします。
- カンパニーマイル新機能「声がけ」について
テレワーク中の社員の方々には、「同僚との挨拶や雑談が減った」「部下や同僚の様子が分かりにくい」「”ソロ”ワークになり孤独感がある」といった課題が挙がっています。また、社員の様子を知るためにわざわざコンタクトを取りに行くことへも抵抗を感じる、という別の課題も挙がっています。
カンパニーマイルの「声がけ新機能」には各種スタンプを用意いたしました。「同僚同士」「上司から部下」「部下から上司」のような各シーンでも心理障壁なく使いやすいスタンプを用いることで、社員同士のオンライン上のコミュニケーションや雑談、共有が促進されるようになります。テレワークが促進された中で発生しがちな心配が払拭され、コミュニケーション発生の一助となることを願います。
- カンパニーマイルの主要な機能や役割について
・マイル送付(感謝や慰労を目的に同僚に送付することが可能)
・マイル交換(好きなギフトに交換ができる・また、同僚に贈呈しても良い)
・コンディションチェック(管理画面で調子の悪そうな社員を発見することも可能)
・声がけ機能(本リリース内容)
・LINE対応(日常業務でパソコンを使わないかたもお使いいただけます)また、テレワークに必要なギフトを社員の自宅に配送する機能も追加する予定です。
■カンパニーマイルについて
2020年1月に正式リリース。企業が自社オリジナルマイルを発行し、社員がマイルを獲得する企業内マイレージプラットフォーム。社員は、予め企業で定めたアクション(定時出退勤、意見投稿、各種チェックイン、資格取得、社会貢献等)を実行する際にマイルを獲得できる。貯まったマイルは同僚へ贈呈することはもちろん、自分や同僚へのプレゼントに交換できる。交換するプレゼントラインナップには企業のオリジナリティを出すことができ、また、当社からの推奨も行う。交換するプレゼントの取得費用は企業の福利厚生費から充てることで、「コミュニケーション促進やモチベーション向上のために、福利厚生費を最適に使う」ことを提唱する企業向けサービスである。現在、90日間の無料トライアルを実施中。資料請求も下記URLから可能。
URL https://companymile.net/
■当社について
会社名 株式会社JV-ITホールディングス
代表者 代表取締役 猪瀬 ルアン
所在地 東京都新宿区四谷3-11
設立 2018年5月21日
事業 カンパニーマイル事業、オフショア開発事業
【本件に関するお問い合わせ先】
カンパニーマイル広報
pr@companymile.net
https://companymile.net/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- ネットサービスシステム・Webサイト・アプリ開発
- ダウンロード