Withコロナ時代の攻めの経営戦略!新型コロナウィルスのピンチをチャンスに変えるオンラインセミナー毎週開催!

地場産業特化型の顧問・複業人材マッチングサービスを運営する株式会社トレジャーフット(本社:東京都渋谷区、代表取締役:田中祐樹)は、主催イベントとして株式会社ユニイク(本社神奈川県鎌倉市、代表取締役:永井 楽心)の代表取締役 永井 楽心氏をお招きし、2021年1月22日より日本全国の中小企業経営者向けに、オンラインセミナー「withコロナを生き抜く経営戦略」を開始します。
 

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、突如世界を襲った激変に対してただ収束を待ち望むのではなく、柔軟に変化に対応する「攻めの経営」が求められています。特に、店舗売上が見込みにくい中でネット販売へと主軸を移行し、自社ECサイトや楽天・Amazonといったモール型ECサイトでのショップ開設に力を入れる企業が増えています。

その一方で、専門知識が足りず戦略立案に苦戦したり、戦略は決まったもの人材が足りなかったり、そもそも何から始めたら良いかわからないという方も多いのではいでしょうか?そこで今回は、弊社が運営する地場産業特化型の顧問・複業人材マッチングサービスに参画するECサイト専門家の知見やノウハウを日本全国の中小企業経営者の皆様へお届けするために、オンラインセミナーを開始いたします。

◾︎こんな方におすすめ
・メーカーや卸業者、小売業者の経営者、役員、EC担当者
・売上規模が10億を越えているが、次の壁がなかなか越えられない
・モール型ECサイトに出店しているが、売上がなかなか上がらない
・年末商戦はある程度の売上が狙えるが、その後の継続購入につながらない
・これまで店舗売上アップに注力してきたが、今後はECサイトに投資をしていきたい

◾︎講師プロフィール

株式会社ユニイク 代表取締役 永井 楽心氏
早稲田大学商学部卒業後、大手旅行会社を経て、2006年楽天株式会社入社。楽天市場事業にてコンサルタント職に従事し、年間売上最大のショップオブザイヤー店舗を同時に6店舗輩出。世界各国の関連会社を含む楽天グループ1万人以上から1人選ばれる楽天グループ総合MVP第1位を受賞。13年9月楽天株式会社退社。「いいものを持っているのに言語化・可視化していないだけでの理由でバリューが創出されない」ことを社会課題と捉え、教育先進国オランダへの短期留学を経て、2013年株式会社ユニイク設立。企業や商品が持つ良さを引き出し、言語化・可視化・映像化することで価値を生み出すWEBマーケティングで認知拡大、売上拡大支援を行う。プロモーション戦略は立案から実行まで、期限を設定したプロジェクトマネジメントを上場企業、中小企業まで幅広く行う。

■第1回:長く続くECサイトを目指す!今さら聞けないブランディング入門編【1/22オンライン開催・参加無料】

価値観や共感で人同士がつながりサービスが拡大していく時代。この時代のECサイトに必要なのは、ブランディングです。特に店舗の価値を表現する「ブランドコンセプト」を定めることが最初かつ最大のポイントです。ブランドコンセプト策定にあたって大切なのは「意思」。顧客分析データに基づいて顧客の求めるニーズを把握すること以上に、発信するECサイト側の価値観や世界観をが含まれた想いや宣言を含める非常に大切になります。そこで今回は、「長く売れ続けるECサイトを目指す!今さら聞けないブランディング入門編」を開催いたします。

◾︎イベント概要
【日程】2021年1月22日(金) 13:00〜14:30
【定員】20名
【参加費】無料
【会場】オンライン開催
【主催】株式会社トレジャーフット

◾︎スケジュール
13:00-13:10 主催者挨拶
13:10-13:50 今さら聞けないブランディング入門
13:50-14:25 グループワーク(感想シェア)
14:25-14:30 諸連絡、アンケート記入 表示を縮小

■お申し込み
お申し込みフォーム( https://going-going-local.com/event_info/1845/ )からお申し込みください。

■第2回:TVCMと大手企業実例から真似ぶマーケティング戦略【1/27オンライン開催・参加無料】

「TVCMと大手企業実例から真似ぶマーケティング戦略」を開催します。コカコーラ、大塚製薬、森永乳業など大手企業のマーケティング事例から学べる、すぐに実践できる(=真似ぶ)ことが非常に多くあります。実際のTVCMなども見ながら、ヒットの理由を探り、ポジショニングがヒットを生む理由が学べます。

◾︎イベント概要
【日程】2021年1月27日(水) 13:00〜14:30
【定員】20名
【参加費】無料
【会場】オンライン開催
【主催】株式会社トレジャーフット
【問い合わせ先】info@treasurefoot.com

◾︎スケジュール
13:00-13:10 主催者挨拶
13:10-13:50 TVCMと大手企業実例から真似ぶマーケティング戦略
13:50-14:25 グループワーク(感想シェア)
14:25-14:30 諸連絡、アンケート記入

■お申し込み
お申し込みフォーム( https://going-going-local.com/event_info/1851/ )からお申し込みください。

■第3回:昨対比+100%も夢じゃない!?モールのポテンシャルを最大限活かす3つのポイント【2/2オンライン開催・参加無料】

2020年は新型コロナウイルス感染拡大の影響で実店舗中心の販売からECサイトの新設・強化を図る企業が増え、日本国内のEC市場のさらなる成長が期待されています。特に楽天やAmazon、Yahooショッピングなどモール型ECサイトは、モールとしての集客力があり比較的手軽に始められることから、多くの企業が参入しています。その一方で、モール型ECサイトに出店したもののなかなか売上が上がらなかったり、一度上がった売上を維持できなかったりと、モールのポテンシャルを最大限に活かしきれていないケースも多いのではないでしょうか。そこで今回は、2020年にも実施し大変好評だった「昨対比+100%も夢じゃない!?モールのポテンシャルを最大限活かす3つのポイント」を改めて開催いたします。

◾︎イベント概要
【日程】2021年2月2日(火) 18:00〜19:30
【定員】20名
【参加費】無料
【会場】オンライン開催
【主催】株式会社トレジャーフット
【問い合わせ先】info@treasurefoot.com

◾︎スケジュール
18:00-18:10 主催者挨拶
18:10-18:50 モールのポテンシャルを最大限活かす3つのポイント
18:50-19:25 グループワーク(感想シェア)
19:25-19:30 諸連絡、アンケート記入

■お申し込み
お申し込みフォーム( https://going-going-local.com/event_info/1856/ )からお申し込みください。

■株式会社トレジャーフットの特徴
株式会社トレジャーフットは、日本全国の経営課題を抱える地場産業へ専門知識を持つプロフェッショナルやハンズオン支援ができる若手の複業人材など各分野のプロ人材を業務委託で紹介する地場産業特化型のマッチングサービスを運営しております。新型コロナウイルスの感染拡大により、これまでの対面販売からネット販売へと切り替える企業のデジタルシフトを加速させるため、現在はECサイトの運営や広告運用、SNS運用等のプロ人材による支援を強化中。

■サービスサイトURL
メインサイト:https://going-going-local.com/
企業向け資料請求ページ:https://going-going-local.com/for-company
顧問・複業希望者向け登録ページ:https://going-going-local.com/for-people

■株式会社トレジャーフットについて
会社名:株式会社トレジャーフット
代表者:代表取締役 田中 祐樹
所在地:〒151-0064 東京都渋谷区代々木上原一丁目32番18号5F
HP      :https://treasurefoot.co.jp/

■本プレスリリースに関する取材・参加登録のお問い合わせ先
株式会社トレジャーフット 広報担当:細川
メール:info@treasurefoot.com
電話番号:070-4455-8765
 
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