「キリン グリーンズフリー」小びんを発売し飲食店での体験機会を強化 物語コーポレーションやピザハット、クア・アイナにて3月上旬より販売開始

〜販売開始記念として「焼肉きんぐ」「ピザハット」「クア・アイナ」などの店舗・SNSキャンペーンもスタート〜

キリンビール株式会社

 キリンビール株式会社(社長 堀口英樹)は、ノンアルコール・ビールテイスト飲料「キリン グリーンズフリー」 を「焼き肉きんぐ」、「寿司・しゃぶしゃぶ ゆず庵」、「お好み焼き本舗」を運営している株式会社物語コーポレーション(社長 加藤 央之、以下物語コーポレーション)、「ピザハット」を運営している日本ピザハット・コーポレーション株式会社(社長 中村昭一、以下日本ピザハット)、「クア・アイナ」を運営している株式会社FOUR SEEDS FOODS EXPRESS(社長 齊藤竜太郎、以下フォーシーズ)へ、2023年3月上旬より開始するなど、全国の飲食店での体験機会拡大を強化します。また、販売開始を記念して、連携ブランドとの店頭・SNSキャンペーンも順次開始します。
「キリン グリーンズフリー」がリニューアル、ビールに近い爽やかなおいしさに磨き 「キリン グリーンズフリー」は2023年1月製造品からリニューアルし、爽快感・飲みごたえをさらに向上させ、「ビールに近い爽やかなおいしさ」にさらに磨きをかけました。本商品は「おいしい」「高品質」といった、ノンアルコール・ビールテイスト飲料に対する基本的なニーズを満たすとともに、「食事に合う」「気分が上がる感じ」「リフレッシュできる」といった価値まで感じられている点でお客様から好評をいただいております。今後もノンアルコール・ビールテイスト飲料を“お酒が飲めない時に代替として飲む”といった消極的な飲用から、“リフレッシュしたい時に、飲み物の選択肢の一つとして好んで飲む”といった積極的な飲用のカテゴリーに進化させます。

 
  • 飲食店での販売を強化、「気持ちまで嬉しくなるようなリフレッシュ感」の体験機会の拡大
 また、新たに「キリン グリーンズフリー」の小びんを全国の飲食店向けに2023年2月21日(火)に新発売しました。「キリン グリーンズフリー」の「気持ちまで嬉しくなるようなリフレッシュ感」の体験機会を外食シーンでも生み出し、量販店向けに販売している缶と連動させながら、飲食店での飲用体験を通して認知拡大と飲用喚起を図ります。今回発表した3月上旬から小びんを販売を開始する物語コーポレーションや、3月27日(月)から缶を販売開始する日本ピザハット、3月下旬から小びんを販売開始するクア・アイナの他、今後も全国におけるキリンビールの生ビールお取り扱い店を中心に、数万店舗に展開していきます。

物語コーポレーション、日本ピザハット、フォーシーズのキャンペーン概要

提携企業:物語コーポレーション

●キャンペーン内容
公式Twitterのフォロー&リツイートで、抽選で100名様に「キリン グリーンズフリー」 1ケースが当たるキャンペーン
募集期間:4月10日(月)から1週間ほど
●キャンペーン対象
全299店、3月29日(水)販売開始予定
●「焼肉きんぐ」情報
テーブルオーダー形式の焼肉食べ放題店。陳列された商品をお客様が取りに行くスタイルとは異なり、常に質の高い商品を提供しております。また、スタッフが客席まで商品をお運びすることで、お客様はお食事中に席を立つことなく、ゆっくりとお食事をお楽しみいただけます。郊外型大型店で、特にご家族連れのお客様から支持を受けています。
 

●キャンペーン内容
①アプリ新規登録者から抽選で50名様に「キリン グリーンズフリー」1ケースが当たるキャンペーン
募集期間:4月1日(土)~10日(月)
②公式Twitterのフォロー&リツイートで、抽選で50名様に「キリン グリーンズフリー」1ケースが当たるキャンペーン
募集期間:4月13日(木)~22日(土)
●キャンペーン対象
全93店(一部店舗を除く)、6月13日(火)販売開始予定
●「寿司・しゃぶしゃぶ ゆず庵」情報
寿司としゃぶしゃぶの食べ放題店。高級和食店から培った本格的で高品質な寿司としゃぶしゃぶに加え、旬の食材を使用した逸品メニューも充実。タッチパネルによる注文でお席を離れることなく、ゆっくりとお食事をお楽しみいただけます。和をコンセプトにした広々とした店内は、日常使いからお祝いの席まで様々なシーンでご利用いただいています。
 

●キャンペーン内容
公式Twitterのフォロー&リツイートで、抽選で30名様に「キリン グリーンズフリー」1ケースが当たるキャンペーン
募集期間:4月11日(火)~23日(日)
●キャンペーン対象
全22店、3月2日(木)販売開始予定
●「お好み焼き本舗」情報
「お好み焼」と「串カツ」の食べ放題店。看板商品「おこほん焼」は、薄生地の軽い食感に豊富な具材で仕上げたお好み焼で、注文を頂いてから特注の極厚鉄板でスタッフが丁寧に一枚ずつ焼き上げます。串カツは定番具材から変わり種まで、揚げたてをお楽しみいただけます。ほかにも鉄板焼や一品料理も充実。学生や家族連れ、宴会利用など様々な需要に応えます。

●企業情報
企業名:物語コーポレーション
代表者:代表取締役社長 加藤 央之
創業:1949年12月 設立:1969年9月
所在地:愛知県豊橋市西岩田5丁目7-11
企業サイト:https://www.monogatari.co.jp/

提携企業:日本ピザハット

●キャンペーン内容
①グリーンズフリー発売記念値引き180円⇒130円
②公式Twitterのフォロー&リツイートで、抽選で50名様に「キリン グリーンズフリー」1ケースが当たるキャンペーン
募集期間:4月1日(土)~9日(日)
●キャンペーン対象
全522店、3月27日(月)販売開始予定

●企業情報
ピザハットは1958年、アメリカ・カンザス州のウィチタでダンとフランクのカーニー兄弟が創業、今年で64周年を迎えました。現在は世界100か国以上に18,000店舗を有する世界最大級のピザチェーンです。日本では1973年に第一号店がオープンして以来、現在はデリバリーを中心に全国で520店舗以上(2023年3月現在)を展開中。“いつだって想像以上。”をブランドスローガンに掲げ、商品・サービス・ウェブアプリなど・注文サイトに至るまでこれからもお客様がワクワクできる「想像以上」の価値をお届けしていきます。

会社名:日本ピザハット株式会社
代表者:代表取締役社長 中村 昭一
所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目4番5号 横浜アイマークプレイス
創業 :1991年8月企業サイト:  https://www.pizzahut.jp/

●コメント
ノンアルコールカテゴリー導入は初の試みですが、健康志向の高まりとともにお客様のニーズを強く感じています。「毎日をちょっと特別にする、ノンアル」という、グリーンズフリーブランドが目指す姿に共感をし、採用させていただきました。3月27日の販売開始とともに特別価格のキャンペーンを行いますので、ピザハット商品とグリーンズフリーのセットでお試しください!

提携企業:フォーシーズ

 

●キャンペーン内容
①キャンペーン期間中は、グリーンズフリー単品価格480円のところ240円に。ハンバーガー・サンドウィッチセットの選べるドリンクでのグリーンズフリーのご注文は、通常時セット価格から+120円のところ0円に。
②公式Instagramのフォロー、キャンペーン投稿に「いいね」で、抽選で50名様に「キリン グリーンズフリー」1ケースが当たるキャンペーン
募集期間:4月1日(土)~23日(日)
●キャンペーン対象
全35店、3月下旬販売開始予定

●企業情報
企業名:株式会社FOUR SEEDS FOODS EXPRESS
代表者:代表取締役社長 齊藤 竜太郎
設立:2005年10月
所在地:東京都港区南青山5-12-4 全菓連ビル
企業サイト:https://www.four-seeds.co.jp/
「クア・アイナ」ブランドサイト:https://www.kua-aina.com/

株式会社FOUR SEEDS FOODS EXPRESS 執行役員 平田泰三株式会社FOUR SEEDS FOODS EXPRESS 執行役員 平田泰三

●コメント
クア・アイナのハンバーガーの特徴はなんといっても溶岩石グリルで焼き上げるビーフ100%パティ。肉汁が溶岩石に落ちることで煙が上がります。その煙で燻されたスモーキーな味わいが特徴です。
グリーズフリーは3種のホップを使っており、爽やかな香りが特徴的でありながら、甘味料をつかっていないので癖もなく、清々しい味わいが、パティの独特の風味を壊さず、逆にひきたててくれます。
 

●中味
・原料配合の見直しにより、爽快感・飲みごたえを向上させ、「ビールに近い爽やかなおいしさ」にさらに磨きをかけました。
・爽やかに香り高いニュージーランド産の希少ホップ「ネルソンソーヴィン※1」をはじめとした3種のホップを絶妙にブレンドしています。
・麦とホップの香りの良さを引き出す特許取得済みの日本初※2の製法を採用。
・甘味料不使用
※1 18%以上使用(ホップに占める割合)
※2 麦やホップの香りの良さを引き出した、ノンアルコール・ビールテイスト飲料の製法として 2020 年より日本で初めて採用 (特許 6786699 号)

●缶のパッケージ
・期間限定で“おいしさも、つくり方も、日本初”アイコンを表裏にデザインすることで、特許取得済みの製法によるおいしさをストレートに訴求しています。

●小びんのパッケージ
・エメラルドグリーンを基調に、ノンアルコールの商品であることを伝達し、かつ商品ロゴは缶同様、白い帯をひくことで、視認性を強化しています。ラベルの側面には、ハンドルキーバーマークを訴求。運転される方への推奨を実施しています。

1.商品名:「キリン グリーンズフリー」
2.発売地域:全国
3.発売日:2023 年 1 月製造品から順次切り替え
4.容量・容器:350ml・缶、500ml・缶、334ml・小びん
5.価格:オープン価格
6.アルコール分:0.00%
7.販売予定数:約 210 万ケース(27,000KL)  ※大びん換算
8.製造工場:キリンビール取手工場、滋賀工場、岡山工場(予定)

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

キリンビール株式会社

6フォロワー

RSS
URL
-
業種
製造業
本社所在地
東京都中野区中野4-10-2 中野セントラルパークサウス
電話番号
-
代表者名
布施孝之
上場
東証1部
資本金
-
設立
-