ヘルシービビンバ「イテウォンボウルズ」、1周年を迎え「Farm to Table」をテーマにブランドリニューアル。日頃の感謝を込めて、半額キャンペーンが復刻。

株式会社Fuego(本社:東京都渋谷区、代表取締役:熊田勇太、以下Fuego※)が運営するヘルシービビンバ「イテウォンボウルズ」は、1周年を迎える2021年8月18日よりブランドリニューアルしたことをお知らせします。同時に、1周年を祝し8月18日~8月24日まで50%オフ、8月25日~8月31日まで20%オフ+指定のトッピング1種無料のキャンペーンを実施します。
※株式会社GHOST(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:小柳津林太郎)の子会社

■イテウォンボウルズの想い
ブランドコンセプト 「healthy and tasty satisfaction」

わたしたちは創業当初「人々の健康を支える美味しい一杯」を模索する中で、ビビンバに着目しました。なぜなら、栄養を豊富に採ることができるサラダに、腹持ち・満足感をプラスできるのでは、と考えたからです。こうして、ビビンバをヘルシーに再定義し、新たな健康食に転換したのが「イテウォンボウルズ」のはじまりです。

販売開始からおかげさまで50,000食を突破し、多くのお客様に支持されてきましたが、本当に人々の健康を支えられているのか疑問を抱き始めました。人々の健康とはなにか?自分たちが届けている食材はどう作られているのか?その食材は地球環境にどう影響するのか?と深く考え始め、直接農家さんに話を伺ったり、一緒に農作業をする中で様々なことを知りました。その中で、人の口に入る食材自体が健康でなくてはならない、健康な食材は良い土で育てる必要がある、といった学びから、地球環境のことまで考えるようになります。

そこでわたしたちは、「Farm to Table」をテーマに「healthy and tasty satisfaction」を深く追求していくことを決心し、無農薬・減農薬などの製法にこだわりを持った農家さんの食材を取り扱うことにしました。
人々の「healthy and tasty satisfaction」=「健康・美味しい・満足感」を追求した一杯を週に1回でいいから食べていただきたい。そういった想いをこめて、これからもイテウォンボウルズをお届けします。

「週1回、自分の心と身体に喜びを」

<イテウォンボウルズ3つのこだわり>
こだわり① 地球にやさしい無農薬・減農薬食材

真の健康は食材から。無農薬栽培は手間がかかりますが、身体と地球の健康を1番に考えています。そんな自然環境や人々の健康に配慮したサステナブルな農家さんの食材をつかっていきます。

こだわり② 500kcal以下で整ったPFCバランス
ボリューム満点の新鮮な野菜、チキンやサーモンなどの豊富なタンパク質、ベースとなる玄米やケール。PFCや栄養バランスはもちろん、すべて500kcal以下を実現しました。どのメニューも安心して召し上がっていただけるよう、PFC / カロリーの表記を徹底します。

こだわり③ 自分好みのカスタマイズ
8種類の「イテウォンボウルズ」をベースに、ソースやトッピングを自分好みにカスタマイズ。飽きなく美味しくちょうど良く食べることができます。
リニューアルに伴い、キービジュアルやランチョンマットをはじめとするクリエイティブの変更、ホームページの開設を実施します。

<リニューアルポイント>
ポイント①:ホームページ開設

みなさまにわたしたちの想い・取り組みをわかりやすく伝えていくため、「イテウォンボウルズ」のホームページを開設しました。
最新情報やメニューのカロリー情報をはじめ、提携農家さんを独自に取材し、記事コンテンツとしてご紹介していく予定です。農家さんが大事にしている農地・食材へのこだわり、想いなどをお伝えします。
URL:https://itaewonbowls.jp/

ポイント②:テーマカラーの追加
元々、「イテウォンボウルズ」のブランドカラーは緑と白を基調としておりましたが、水色をテーマカラーに追加しました。理由は二つです。一つ目は、「イテウォンボウルズ」が生まれたきっかけであるアメリカ西海岸のイメージと合うこと。二つ目は、食材の産地や栄養素表記を徹底するなど、今後さらに透明性を追求していくための意思表示として最適なカラーのためです。


ポイント③:クリエイティブの変更
テーマカラーの追加に合わせ、ランチョンマットやメニュー表、ポスターなどの各種クリエイティブを変更します。デリバリーでもアメリカ西海岸の気分を味わってみてください。今後は生産者さんの紹介や農地を感じるクリエイティブなども追加予定です。


■「Thank you!1周年記念キャンペーン」概要

みなさまに感謝を込めて、1周年を記念した2つのお得なキャンペーンを実施。去年の8月に話題になった半額キャンペーンが復刻します。
この機会に新しくイテウォンボウルズを知っていただいたり、再度イテウォンボウルズを召し上がっていただくことで、わたしたちのこだわりをお伝えすることができたらと思っています。
また、要望の多かったイテウォンボウルズのキャラクターロゴ入りのステッカーを注文者全員にプレゼントします!

キャンペーン①
メインメニュー8種が50%オフ!
さらに、ご注文者全員にイテウォンボウルズステッカーをプレゼント!
期間:2021年8月18日(水)〜8月24日(火)


キャンペーン②
メインメニュー8種が20%オフ+指定のトッピング1種無料!
さらに、ご注文者全員にイテウォンボウルズステッカーをプレゼント!
期間:2021年8月25日(水)〜8月31日(火)


※メインメニュー8種:イテウォンオリジナル、中目黒スペシャル、西麻布スペシャル、スパイシーカンクン、スイートサンタモニカ、京都ブッダ、イテウォンクッパ(ユッケジャン)、イテウォンクッパ(コムタン)

■イテウォンボウルズについて
イテウォンボウルズは、昨今の世の中の健康志向を意識し、「healthy and tasty satisfaction」をコンセプトにつくられたヘルシービビンバです。


<店舗情報>
イテウォンボウルズ 中目黒
住所:東京都目黒区上目黒3-5-20
営業時間:11:00-21:00

ITAEWON BOWLS & WINE
所在地:東京都港区西麻布3-24-23 ARUGA8ビル 1F
営業時間:11:00-23:00
※新型コロナウィルスの影響により、営業時間が変更される場合がございます。

<登録サービス(2021年8月18日時点)>
Uber Eats
【Web】https://bit.ly/3iFh2QT
【iOS】https://apple.co/3ajhktu
【Android】https://bit.ly/3bd62Gf

Chompy(チョンピー)
【iOS】https://apps.apple.com/jp/app/chompy
【Android】https://play.google.com/store/apps/details?id=com.syn_inc.chompy&hl=ja

menu
【iOS】https://apps.apple.com/jp/app/id1443466646
【Android】https://play.google.com/store/apps/details?id=co.tapgo.user&hl=ja

Wolt
【iOS】https://apps.apple.com/jp/app/id943905271
【Android】https://play.google.com/store/apps/details?id=com.wolt.android&hl=ja

foodpanda
【iOS】https://apps.apple.com/jp/app/id758103884
【Android】https://play.google.com/store/apps/details?id=com.global.foodpanda.android&hl=ja
※他フードデリバリープラットフォームでも準備中。

■会社概要
会社名:株式会社Fuego
株式会社GHOST(本社:東京都渋谷区、代表取締役:小柳津林太郎)の連結子会社
代表取締役:熊田勇太
住所:東京都港区西麻布3-24-23 ARUGA8ビル 1F
事業:ITを活用した飲食事業全般

■本件に関するお問い合わせ先
株式会社Fuego
広報担当:中野
Email:pr@fuego.jp
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社Fuego >
  3. ヘルシービビンバ「イテウォンボウルズ」、1周年を迎え「Farm to Table」をテーマにブランドリニューアル。日頃の感謝を込めて、半額キャンペーンが復刻。