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株式会社SHO-SAN
会社概要

工務店を支援するSHO-SAN社が提供するオンライン集客手法『OM-S』の導入社数が前年比3倍に。

展示場来場数が急激に減少している時代に新たなオンラインセミナー集客手法

株式会社SHO-SAN

工務店集客支援を行う株式会社SHO-SAN(本社:東京都杉並区 代表取締役/高谷一起 以下、当社)は、2020年7月より、全国の工務店に対して、新しい集客手法の一つとしてオンラインセミナー型集客「OM-S」の提供をしておりましたが、導入社数が前年比3倍となりました。

 

  • コロナ禍での、OM-S導入社数前年比3倍に。
ウイルスの蔓延により緊急事態宣言も延長に延長を重ね、いまだ通常の外出ができない状態が続いております。
従来の集客手法であった総合展示場、リアルでの来場に対して抵抗感のあるお客様も増えておりますが、そんな中で弊社は昨年より、オンラインセミナーを起点とする新たな非対面集客手法OM-S)を提供してまいりました。
現在、大手ハウスメーカー様から地場の工務店様まで幅広くお取引させていただいており、ご支援社数も前年比で約3倍となっております。
 
  • 『新建ハウジング』での掲載について
そんな弊社のOM-Sの取り組みについて、住宅業界の最新ニュースとオピニオンを紹介する『新建ハウジング 8/30号』へ今回当社のお取り組みを掲載いただきました。

 
  • 今後の取り組みについて
Withコロナの時代、及び5Gなどの普及が今後進む中、非対面での集客手法自体はどこの業界でも適用されて然るべき時代になると思っております。
今後は工務店様のご支援のみならず、他業種様でも来店型集客だけでは以前のような集客ができなくなってしまった会社様に当社の集客手法をご提供していく予定で、目下試験実証中でございます。
 
  • OM-Sについて
「OM-S」の特徴は全国の工務店に特化した非対面のオンラインセミナー集客手法です。
新型コロナウィルスの影響が続き、新しい生活様式が提唱される中、お客様との面談の形式にも変化が出ております。これまではセミナー会場や学会会場を準備し、その会場に集客する事でイベントを開催したり、個別に相談会等を実施しておりましたが、対面形式でのセミナーや見学会はお客様の参加する事への心理的ハードルがまだまだ高い状況です。

「OM-S」ではオンラインセミナーを活用する事で場所の制約や時間的な制約をあまり受ける事もなく、いつでもどこでも自社でセミナーを開催する事が可能になります。

 
  • 実際にお取り組みをしている工務店様の声

  • 株式会社SHO-SANについて

「関わる全ての企業へ勝算を」をミッションに、全国の工務店様を対象に集客の支援を行なっております。
工務店様の集客課題に対して、戦略設計だけでなく、その実行までを一気通貫で行なっております。
大手住宅会社から地場の工務店様含めて各社のご状況に応じた支援を行なっております。


会社名 :株式会社SHO-SAN(呼称:ショーサン)
代表者 :代表取締役社長 高谷 一起
設立 :2015年7月
資本金 :1000万円
所在地 :〒166-0004 東京都杉並区阿佐ヶ谷南1-18-6 第七スカイビル 301
事業内容:コンサルティング事業/広告制作事業/広告運用事業/FC事業
関連URL:
https://sho-san-mk.com/(コーポレートサイト)
https://sho-san-mk.com/om-s-lp/ (OM-Sサービスサイト)
https://sho-san-mk.com/event/20210917/(LM-Sサービスサイト)
https://sho-san-mk.com/event/20210910/(住宅FC商品:YUTORIサービスサイト)

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種類
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位置情報
東京都杉並区本社・支社
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https://sho-san-mk.com/
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会社概要

株式会社SHO-SAN

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URL
http://sho-san-mk.com/
業種
サービス業
本社所在地
東京都杉並区阿佐ヶ谷南1-18-6 第七スカイビル 301
電話番号
03-5929-7768
代表者名
髙谷 一起
上場
未上場
資本金
500万円
設立
2015年07月
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