工務店を支援するSHO-SAN社が提供するオンライン集客手法『OM-S』の導入社数が前年比3倍に。
展示場来場数が急激に減少している時代に新たなオンラインセミナー集客手法
工務店集客支援を行う株式会社SHO-SAN(本社:東京都杉並区 代表取締役/高谷一起 以下、当社)は、2020年7月より、全国の工務店に対して、新しい集客手法の一つとしてオンラインセミナー型集客「OM-S」の提供をしておりましたが、導入社数が前年比3倍となりました。
- コロナ禍での、OM-S導入社数前年比3倍に。
従来の集客手法であった総合展示場、リアルでの来場に対して抵抗感のあるお客様も増えておりますが、そんな中で弊社は昨年より、オンラインセミナーを起点とする新たな非対面集客手法(OM-S)を提供してまいりました。
現在、大手ハウスメーカー様から地場の工務店様まで幅広くお取引させていただいており、ご支援社数も前年比で約3倍となっております。
- 『新建ハウジング』での掲載について
- 今後の取り組みについて
今後は工務店様のご支援のみならず、他業種様でも来店型集客だけでは以前のような集客ができなくなってしまった会社様に当社の集客手法をご提供していく予定で、目下試験実証中でございます。
- OM-Sについて
新型コロナウィルスの影響が続き、新しい生活様式が提唱される中、お客様との面談の形式にも変化が出ております。これまではセミナー会場や学会会場を準備し、その会場に集客する事でイベントを開催したり、個別に相談会等を実施しておりましたが、対面形式でのセミナーや見学会はお客様の参加する事への心理的ハードルがまだまだ高い状況です。
「OM-S」ではオンラインセミナーを活用する事で場所の制約や時間的な制約をあまり受ける事もなく、いつでもどこでも自社でセミナーを開催する事が可能になります。
- 実際にお取り組みをしている工務店様の声
- 株式会社SHO-SANについて
「関わる全ての企業へ勝算を」をミッションに、全国の工務店様を対象に集客の支援を行なっております。
工務店様の集客課題に対して、戦略設計だけでなく、その実行までを一気通貫で行なっております。
大手住宅会社から地場の工務店様含めて各社のご状況に応じた支援を行なっております。
会社名 :株式会社SHO-SAN(呼称:ショーサン)
代表者 :代表取締役社長 高谷 一起
設立 :2015年7月
資本金 :1000万円
所在地 :〒166-0004 東京都杉並区阿佐ヶ谷南1-18-6 第七スカイビル 301
事業内容:コンサルティング事業/広告制作事業/広告運用事業/FC事業
関連URL:
・https://sho-san-mk.com/(コーポレートサイト)
・https://sho-san-mk.com/om-s-lp/ (OM-Sサービスサイト)
・https://sho-san-mk.com/event/20210917/(LM-Sサービスサイト)
・https://sho-san-mk.com/event/20210910/(住宅FC商品:YUTORIサービスサイト)
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