無料でLINEステップ配信が出来る!L Message(エルメ)をリニューアル
LINE公式アカウントで業務効率化、インサイドセールスを自動化しませんか?
株式会社ミショナ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:鈴木隆宏)は、LINE公式アカウントでセールスの自動化ができる「L Message(エルメ)」を2020年8月15日より新規リニューアル致します。
▼サービス名:L Message(エルメ)https://lme.jp/
▼サービス名:L Message(エルメ)https://lme.jp/
■L Message(エルメ)とは
LINE公式アカウントを活用したマーケティングシステムです。
LINEで登録してくれた読者に対して一斉配信、メッセージ対応、顧客管理、セールスを自動化できる「LINEステップ(ステップメール)」が可能です。また顧客の属性ごとに最適なメッセージを配信できる「セグメント配信」を通して、業務の効率化やコストの削減を図ることができます。
■リニューアルのきっかけ
コロナ禍をきっかけにリモート、オンライン化が急がれる中でLINEを活用したビジネス展開が注目されております。
そして既に数多くのLINE公式アカウントを使ったマーケティングオートメーション(MA)、セールスオートメーション(SFA)そしてカスタマーリレーションマネジメント(CRM)のシステムがありますが...
業界用語や専門用語が散りばめられたものや仕様が難しく、こうしたマーケティングシステムに慣れていない方が扱うのは困難です。
また機能がたくさんありすぎてどれをどう使っていいのかわからない...
というお声も数多く頂きます。
そこで機能を絞り、初心者でも簡単に活用できるように設計したシステムに仕上げ、リリースすることにしました。直感的でわかりやすく操作ができ、今から直ぐにシステムをご利用頂くことが可能です。
無料でご利用頂けますのでお試し感覚で使ってみてください。
■リニューアル機能
①チャット(DM)機能
LINE公式アカウントを導入しただけで、「お問合せが増えた!」という声を頂きますが、それは「利便性」が向上するからです。
普段多くの方がコミュニケーションツールとしてLINEを使い、隙間時間にコストを掛けずに連絡、お問合わせ、予約など可能です。またエルメでは、メッセージのやりとりをリアルタイム更新でストレスなくコミュニケーションが可能です。
②シナリオ(ステップ)配信機能
シナリオ配信とはあらかじめ登録したメッセージシナリオを該当のユーザーに自動的に設定した時間を元に配信することができる機能です。
セールスに不可欠な教育と販売を新規登録者に向けて、商品購入者へはクロスセルやバックエンドの案内、さらにアフターフォローの自動化を図ることが出来ます。
その為、営業に掛ける時間やコストを削減し、継続的に収益を上げる仕組みを構築することが出来ます。
配信する文面は、登録前にプレビューでどんな感じで配信されるのかを確認することが出来ます。パソコンで文章を作る人も多いと思いますが、LINEはスマホで見ますので読者目線に合わせた文章構成が重要。
そこで日本で一番使われている機種、iPhone8でに合わせました。
LINEは短いメッセージのやりとりが好まれ、また画面に収まる範囲で配信するのがコツですので、上手く調整して配信していきましょう。
配信方法として
友達追加時が一番反応が高いので書き始めのタイトル、文章を意識して設定してください。友達追加後から何分後、明日の何時に配信など自由に時間設定が可能です。
シナリオ作成においてメッセージ数が多くなるとどんなスケジュールで配信されるのかを把握するのが大変になります。そこで、一目で把握することができるような設計にしました。
今後も、どの媒体から友達追加されたかなど把握できる流入経路分析やターゲット層に合わせたセグメント配信機能などLINEマーケティングにおいて不可欠な要素をリニューアルしていきますので楽しみにしててください。
■会社概要
会社名:株式会社ミショナ
代表者:代表取締役 鈴木隆宏
事業内容:WEBマーケティングを用いた事業活動支援やプロデュース
会社HP:https://missiona.co/
エルメ公式サイト:https://lme.jp/
LINE攻略メディア:https://lme.jp/media/
LINE公式アカウントを活用したマーケティングシステムです。
LINEで登録してくれた読者に対して一斉配信、メッセージ対応、顧客管理、セールスを自動化できる「LINEステップ(ステップメール)」が可能です。また顧客の属性ごとに最適なメッセージを配信できる「セグメント配信」を通して、業務の効率化やコストの削減を図ることができます。
■リニューアルのきっかけ
コロナ禍をきっかけにリモート、オンライン化が急がれる中でLINEを活用したビジネス展開が注目されております。
そして既に数多くのLINE公式アカウントを使ったマーケティングオートメーション(MA)、セールスオートメーション(SFA)そしてカスタマーリレーションマネジメント(CRM)のシステムがありますが...
業界用語や専門用語が散りばめられたものや仕様が難しく、こうしたマーケティングシステムに慣れていない方が扱うのは困難です。
また機能がたくさんありすぎてどれをどう使っていいのかわからない...
というお声も数多く頂きます。
そこで機能を絞り、初心者でも簡単に活用できるように設計したシステムに仕上げ、リリースすることにしました。直感的でわかりやすく操作ができ、今から直ぐにシステムをご利用頂くことが可能です。
無料でご利用頂けますのでお試し感覚で使ってみてください。
■リニューアル機能
- チャット(DM)機能
- シナリオ(ステップ)配信機能
①チャット(DM)機能
エルメではLINE公式アカウントに登録している読者全員をシステム上で表示させることができ、顧客管理や気軽にメッセージを送ったり、お客様とやりとりすることが出来ます。
LINE公式アカウントを導入しただけで、「お問合せが増えた!」という声を頂きますが、それは「利便性」が向上するからです。
普段多くの方がコミュニケーションツールとしてLINEを使い、隙間時間にコストを掛けずに連絡、お問合わせ、予約など可能です。またエルメでは、メッセージのやりとりをリアルタイム更新でストレスなくコミュニケーションが可能です。
②シナリオ(ステップ)配信機能
シナリオ配信とはあらかじめ登録したメッセージシナリオを該当のユーザーに自動的に設定した時間を元に配信することができる機能です。
セールスに不可欠な教育と販売を新規登録者に向けて、商品購入者へはクロスセルやバックエンドの案内、さらにアフターフォローの自動化を図ることが出来ます。
その為、営業に掛ける時間やコストを削減し、継続的に収益を上げる仕組みを構築することが出来ます。
配信する文面は、登録前にプレビューでどんな感じで配信されるのかを確認することが出来ます。パソコンで文章を作る人も多いと思いますが、LINEはスマホで見ますので読者目線に合わせた文章構成が重要。
そこで日本で一番使われている機種、iPhone8でに合わせました。
LINEは短いメッセージのやりとりが好まれ、また画面に収まる範囲で配信するのがコツですので、上手く調整して配信していきましょう。
配信方法として
- 友達追加後
- 経過時間で指定
- 日時で指定
友達追加時が一番反応が高いので書き始めのタイトル、文章を意識して設定してください。友達追加後から何分後、明日の何時に配信など自由に時間設定が可能です。
シナリオ作成においてメッセージ数が多くなるとどんなスケジュールで配信されるのかを把握するのが大変になります。そこで、一目で把握することができるような設計にしました。
今後も、どの媒体から友達追加されたかなど把握できる流入経路分析やターゲット層に合わせたセグメント配信機能などLINEマーケティングにおいて不可欠な要素をリニューアルしていきますので楽しみにしててください。
■会社概要
会社名:株式会社ミショナ
代表者:代表取締役 鈴木隆宏
事業内容:WEBマーケティングを用いた事業活動支援やプロデュース
会社HP:https://missiona.co/
エルメ公式サイト:https://lme.jp/
LINE攻略メディア:https://lme.jp/media/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像