実店舗向けLINEミニアプリ導入支援サービス「LINEで管理」を6月30日より提供開始
株式会社Y’s(本社:東京都渋谷区、代表取締役:村上 一歩)は、実店舗を持つBtoC企業向けに、LINEミニアプリの導入を支援する新サービス「LINEで管理」を2025年6月30日より提供開始します。

近年、実店舗を持つ企業においては、顧客のデジタル接点の拡大や効率的な店舗運営が求められています。しかし、独自のスマホアプリ開発には高額なコストと運用負荷が伴い、多くの企業が導入を断念してきました。
そこで、誰もが使い慣れたLINEプラットフォームを活用し手軽にデジタル化を進められる「LINEで管理」をリリース。これにより、店舗運営の効率化と顧客ロイヤリティ向上を両立し、実店舗の持続的な成長を支援します。
LINEミニアプリとは
LINEアプリ内で利用できる小規模なウェブアプリケーションです。ユーザーはLINEを離れることなく、店舗の会員証、クーポン取得、予約、注文などのサービスを利用できます。
これにより、独自アプリをダウンロードする手間がなく、LINEの多くのユーザーにスムーズにサービスを提供できるのが特徴です。店舗側は、LINEのプラットフォームを活用して顧客管理や販促を効率化できます。

サービス概要
「LINEで管理」は、株式会社Y’sが提供するLINEミニアプリ導入支援サービスです。
アプリ開発のコストを抑えつつ、デジタル会員証やクーポン、モバイルオーダーなどの機能を活用した顧客管理・販促を一括サポートします。企画から運用まで対応し、店舗のリピーター獲得や業務効率化を支援します。
主な機能
店舗運営の効率化と顧客満足度の向上を同時に実現。特にモバイルオーダーや順番待ち機能は、接客負荷を軽減しながら顧客体験を向上させることが可能です。
また公式アカウントを友だち追加することで、ユーザーと長期的に接点を持ち続けることが可能です。
-
デジタル会員証やポイント・クーポン管理による来店促進
-
ポイント・クーポン管理機能による印刷コストや手続きの負担軽減
-
予約システムによるスムーズな顧客対応
-
モバイルオーダー機能によるオペレーション効率化・ユーザーの待ち時間削減
-
順番待ち機能による混雑回避や機会損失防止
-
顧客情報の取得・分析によるマーケティング支援

想定導入事例
【飲食店】
モバイルオーダーの導入により注文〜決済をセルフ化し、接客コストを削減。
LINE会員証を発行し、来店履歴やポイント機能でリピーター来店を促進。
順番待ち機能で待ち時間をLINE通知し、機会損失を防止。
【美容院・サロン】
LINE予約+会員証で、常連顧客の囲い込みと無断キャンセル防止。
スタンプカード機能で来店頻度の可視化&キャンペーン実施。
【小売店】
LINEでのクーポン配信により購買意欲を喚起。
顧客情報をLINEで取得し、パーソナライズされた販促を実現。
Y'sが選ばれる理由
スタートアップがデザイン制作である経験を活かし、使いやすさと魅力を兼ね備えたデザインを提供
LINEミニアプリの開発に加え、Webサイト制作やマーケティング支援など多様な支援が可能
BtoCのマーケティング実績が豊富
【会社概要】
会社名:株式会社Y’s
本社所在地:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3丁目6-6 渋谷パークビル8F
福岡支社:〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名2-6-50 福岡大名ガーデンシティ8F
設立:2011年4月
事業内容:IT派遣事業/WEB制作開発事業/エンタメコンテンツ制作事業/IT教育事業
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社Y’s / Desitech Solutions(デザテックソリューションズ)
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3丁目6-6 渋谷パークビル8F
TEL:03-6421-0888
Email:ysinc_production@ysinc.co.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- スマートフォンアプリシステム・Webサイト・アプリ開発
- ダウンロード