パーソナルカラーと配色のお悩みを一挙解決。アプリ版「カラータイプ®マーケティングツール」をリリース

株式会社色彩舎(本社:神戸市、代表取締役:河野万里子、以下色彩舎)は2021年7月6日(火)、「カラータイプ®マーケティングツール」のアプリ版をリリースしました。
カラータイプ®マーケティングツールの特徴

1.ターゲットの嗜好を想定した配色が見つかる
色彩心理を応用したオリジナルメソッド『カラータイプ®』を応用。定番の配色はもちろん、想定ターゲットが好む配色を作成することが可能です。

2.パーソナルカラー別の似合わせ法が分かる
「サマーの色をウィンタータイプの人が取り入れる場合」など、パーソナルカラー別の似合わせ法について解説。「似合わないと言われたけど取り入れてみたい色」の扱い方が分かります。

3.オンライン商品企画会議に対応
スマホで使えるカラーツールのため、今まで対面で企画会議をしていた内容をオンラインで実施することが可能です。78色の豊富なカラーパレットから色選びができます。

▼iOS版の無料ダウンロードはこちら
https://apps.apple.com/jp/app/id1572397222


アプリ活用に役立つ「カラーの基本研修」のご紹介
カラーの基本研修(カラータイプ®編/パーソナルカラー編/カラーコーディネート編)をご受講いただくと、配色への理解がより深まり、アプリの活用に役立ちます。

▼カラーの基本研修詳細はこちら
https://www.shikisaisha.jp/other_service/business_skill


【代表プロフィール】


河野 万里子(こうの まりこ)
大阪府出身、神戸在住。株式会社色彩舎代表取締役。関西ベンチャー学会常任理事。四天王寺大学非常勤講師。京都女子大学文学部英文科卒業後、大手商社や旅行代理店などを経て、ドイツ1年、中国3年の海外生活を送る。2002年12月色彩舎を創業。NTTドコモの売り場カラー監修、衆議院議員選挙候補者のイメージコンサルティングなどカラーコンサルティング業を行う。また、TOKYO FM『Blue Ocean』や「海原やすよともこの裏側ハッケン!」などのメディアで幅広い層に向けてカラーの楽しさを発信する。2009年には性格診断システム『カラータイプ®』を開発すると同時にカラータイプインストラクター協会を創業(2020年3月に事業譲渡)。現在はカラータイプ®理論を応用したカラーマーケティングの開発・教育に従事。海外展開をしている企業の海外プロモーションのサポートや、カラータイプ®理論のノウハウを使用した性格診断ツールの開発・提供などを行っている。著書に『色づかいで人を見抜くカラー読心術』(こう書房)がある。趣味:海外旅行、ワイン 愛するもの:ショパン、クリムト、ウィーン


【会社概要】
会社名:株式会社色彩舎
所在地:兵庫県神戸市中央区磯上通4丁目1-14 三宮スカイビル8F
代表者:河野万里子
創業:2002年12月1日
資本金:950万円
事業内容:カラーコンサルティング事業/企業向け研修・セミナー事業
URL:https://www.shikisaisha.jp/
  1. プレスリリース >
  2. 株式会社色彩舎 >
  3. パーソナルカラーと配色のお悩みを一挙解決。アプリ版「カラータイプ®マーケティングツール」をリリース