社員が創るブランドミッション策定とその効果
ほっともっとのこだわり✕社員による深堀り~社員によるブランドミッション創りの進め方と効果~
Atstream Xross Talk
社員が創るブランドミッション策定とその効果についてご紹介
2023年7月25日15時 オンライン配信
株式会社アットストリーム(代表:大工舎 宏)は、2023年7月25日(火)にオンラインにて「ほっともっとのこだわり✕社員による深堀り~社員によるブランドミッション創りの進め方と効果~」を開催いたします。
2010年代以降社会的成熟に伴い、本格的に多くの企業が存在意義を問われてきています。
ゲストに株式会社プレナスの山口智洋氏を迎え、「ブランドミッション策定~浸透まで取り組みに関する経営幹部の思い」や、「ブランドミッション策定時のポイント」「現場への浸透のための取り組み」について語っていただきます。
事前登録オンライン開催で参加費無料、都合が合わない場合、ご希望によりアーカイブ動画の視聴も対応可能です。
【イベント詳細ページ】https://www.atstream.co.jp/seminar-news/seminar/2023/230725.html
このような方におすすめのセミナーです!
■事業やブランドの存在意義を明らかにすることで、組織を同じ方向に向かせたい方
■社員の働く意欲やモチベーションを上げたい方
■理念やビジョンなどを社内にどのように浸透させればよいのか模索されている方
■パーパス経営に興味がある方
ほっともっとのこだわり✕社員による深堀り~社員によるブランドミッション創りの進め方と効果~
【開催概要】
イベント名:「ほっともっとのこだわり✕社員による深堀り~社員によるブランドミッション創りの進め方と効果~ 」
開催日時:2023年7月25日(火)15:00〜約50分
開催形式:オンラインセミナー(YouTube配信)※登録者には後日アーカイブ配信有り
参加費:無料
主催:アットストリームグループ
【プログラム】
第1部「ブランドミッション策定までの道のり」
ー なぜ、ほっともっとのブランドミッションは社員起点としたのか
ー ワークショップのハードル
ー ブランドミッションに込めた思い
第2部「現場に腹落ちさせる取り組み」
ー 浸透定着への考え方
ー 浸透する上での難所
第3部「ブランドミッション策定を社員起点にした効果」
第4部 まとめ
【お申し込み方法】
イベント詳細ページ(https://www.atstream.co.jp/seminar-news/seminar/2023/230725.html)より必要事項を記入しお申し込みください。
お申し込み時にご登録いただいたメールアドレス宛に視聴用のURLをお送りします。
※お申込者のみに、後日アーカイブ動画URLをお送りしますので、当日ご都合がつかない方も是非お申込みください。
登壇者
山口 智洋
株式会社プレナス
常務執行役員 事業開発推進グループ管掌
略歴
1997年入社「ほっともっと」の店舗運営を担当した後、メニュー開発、商材仕入れに携わる。2022年より中長期的な事業戦略に向け、「ほっともっと」「やよい軒」の店舗設備やマーケティング・仕入れ・店舗オペレーションなど全方位的な店舗モデルの再開発を行う。
佐藤 史子
アットストリームパートナーズ合同会社
パートナー
略歴
トーマツコンサルティング(現 デロイトトーマツコンサルティング)、ベネッセコーポレーションを経て、 アットストリームに入社。営業戦略立案や事業計画策定、KPIマネジメント等経営管理基盤構築、ブランドミッション策定など多くのプロジェクトに参画。
Atstream Xross Talk(アットストリーム クロストーク)とは?
オンラインで開催する弊社主催のウェブセミナー。
弊社メンバー・クライアントを主とした登壇者のみではなく、視聴者ならびにその関係メンバーの皆様も巻き込んだコラボレーションにつなげ、イノベーションの種となる気づき・学びを互いに得られる場として開催しています。毎回、200名ほどのビジネスプロフェッショナルの皆様にご視聴、発言いただいています。
過去のセミナー(セミナー後記を掲載しています)
第4回 DX for SX:先進企業のSXに学ぶデジタル技術の活用法
https://www.atstream.co.jp/seminar-news/seminar/2022/220316.html
第3回 『100年企業×DX=SPEED』システム導入効果を高める!経営トップの飽くなき挑戦 !!
https://www.atstream.co.jp/seminar-news/seminar/2021/211117.html
第2回 世の中に価値を生み出すための『ワクワクするKPI』
https://www.atstream.co.jp/seminar-news/seminar/2021/210721.html
第1回 老舗企業 X アジャイル経営管理
https://www.atstream.co.jp/seminar-news/seminar/2021/210408.html
アットストリームグループについて
アットストリームグループは、持株会社である株式会社アットストリームと、事業会社であるアットストリームコンサルティング株式会社/アットストリームパートナーズ合同会社2社の総称です。
事業会社は、専門性を組み合わせて”チーム総体”で価値を増幅するアットストリームコンサルティングと、”個”の専門性を極めることで特色あるサービスを提供するアットストリームパートナーズの 2 社となります。
それぞれメンバーの特色を活かした事業体として、多様化するお客様のコンサルティングニーズに柔軟に対応してまいります。
設立
2001年(平成13年)7月30日:株式会社アットストリーム(持株会社)
2018年(平成30年)4月24日:アットストリームコンサルティング株式会社(事業会社・子会社)
2018年(平成30年)4月24日:アットストリームパートナーズ合同会社 (事業会社・子会社)
資本金
1,950万円:株式会社アットストリーム
4,305万円:アットストリームコンサルティング株式会社
2,400万円:アットストリームパートナーズ合同会社
代表
代表取締役 大工舎 宏:株式会社アットストリーム
代表取締役 安達 悟志:アットストリームコンサルティング株式会社
理事長・代表パートナー 大工舎 宏:アットストリームパートナーズ合同会社
事業内容
企業経営に関するコンサルティング業務並びに調査研究、関連する教育研修
所在地(全法人共通)
東京オフィス:〒104-0031 東京都中央区京橋2-7-14 ビュレックス京橋7F
大阪オフィス:〒541-0043 大阪府大阪市中央区高麗橋3-4-10 淀屋橋センタービル12F
名古屋オフィス:〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦2−4−3 錦パークビル7F
広島オフィス:〒730-0051 広島県広島市中区大手町2-2-9 ビル博丈大手町2F
URL
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像