新宿駅の新たなランドマーク「新宿東口の猫」、アジアで最も権威ある広告賞「Spikes Asia 2022」でGOLD受賞!
2022年3月10日現在、「新宿東口の猫」は国内外で4つのアワードを受賞。
株式会社クロススペース(本社:新宿区)が運営する「新宿東口の猫」が、アジア太平洋地域最大級の広告祭「Spikes Asia 2022」(スパイクス アジア 2022)のアウトドア部門においてゴールドを受賞いたしました。
今年で35回目を迎えた「Spikes Asia 2022」は、“アジアで最も権威ある広告賞”とも言われるアジア太平洋地域最古の広告祭です。
審査には「idea(アイデア)」「strategy(戦略)」「execution(遂行)」「impact and results(インパクトと結果)」が考慮されることから、「新宿東口の猫」の作品としてのクリエイティビティだけでなく、マーケティング戦略やその効果についても高く評価されての結果となりました。
- Spikes Asiaについて
https://www.spikes.asia/awards
全25部門 3,043エントリーの中から、39個のゴールドのひとつとして「新宿東口の猫」が選ばれました(Outdoor部門:Special Build)。
Spikes Asia 2022 受賞作品はこちら
https://www2.spikes.asia/winners/2022/
- 「新宿東口の猫」受賞履歴
この結果、現時点(2022年3月10日)で「新宿東口の猫」が国内外で受賞した賞は以下となります。
▼第59回JAA広告賞 消費者が選んだ広告コンクール
屋外・交通広告部門 グランプリ
https://www.jaa.or.jp/contest/adaward/
▼デジタル・コンテンツ・オブ・ジ・イヤー 21/第 27 回 AMD アワード
優秀賞
https://amd.or.jp/award/
▼VFX-JAPANアワード2022
CM・プロモーションビデオ部門 最優秀賞
https://vfx-japan.jp/award2022result/
▼Spikes Asia 2022
Outdoor部門 Gold
https://www.spikes.asia/awards
- クロス新宿ビル概要
ビジョン放送時間:07:00~25:00
※24時以降無音
「人が集まれる新宿東口広場前」という好立地に向けて3D映像を放映できることに加え、放映内容が、常時YouTubeでライブ配信されている、公式SNSアカウント(Twitter/YouTube)の投稿により拡散されやすいという、他にない特徴を持つ4K相当大型ビジョンです。さらに、下層階がイベントスペースとなっており、ビジョンと連動したイベント実施も可能となっています。
■「新宿東口の猫」ツイッターアカウント
https://twitter.com/cross_s_vision
■「クロス新宿ビジョン」ツイッターアカウント
https://twitter.com/xspace_tokyo
■「クロス新宿ビジョン」YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/c/crossspacech
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像