メディアオーシャンが新たなクリエイティブソリューションを発表、ソーシャルメディア広告のパーソナライズとパフォーマンスの向上を実現
Flashtalkingと4Cのテクノロジーを結合した新サービスで、ブランドの市場到達を加速し、ソーシャルメディア広告のパフォーマンスを高める
2022年2月8日、ニューヨーク州ニューヨーク市(グローブニューズワイヤ) - オムニチャネル広告のミッションクリティカルなプラットフォーム、メディアオーシャン(Mediaocean)は、有料ソーシャルメディア用クリエイティブ制作の規模を拡大して加速しながらキャンペーン全体のパフォーマンスを高める新しいクリエイティブソリューションを発表しました。
これは、メディアオーシャンが2021年のFlashtalking買収に続いて、Flashtalkingによる同クラス最高のクリエイティブ自動化ソリューションとレポーティングソリューションを4CのScopeプラットフォームのパワーに結合した新サービスです。ブランドと広告代理店は、この新しいソリューションにより、ソーシャルメディアキャンペーンの全ステップに柔軟に対応するツール一式を手にすることになります。
今回のメディアオーシャンのプラットフォーム拡張は、クリエイティブ制作をオムニチャネル規模に拡大しながら広告のパーソナライズを自動化し、クロスプラットフォームによるソーシャルメディアキャンペーンの管理、レポーティングの一元化、最適化を実現します。このような機能性の結合は、メディアオーシャン独自のもので、ワークフローの効率化とパフォーマンス強化に寄与します。今年末までにソーシャルメディア広告支出総額が1,770億ドルに達すると予測される中、ソーシャルメディアプラットフォームとチャネルの広大なネットワーク全体にわたる活性化は、ブランドと代理店の長年の課題となっています。
新たな規模に拡張されるクリエイティブ制作は、複合デザイン機能とバルクテンプレートによるバリエーションの自動化が可能で、単一のワークフローを設定するだけで複数のプラットフォーム全体に対応する制作が可能です。デジタルアセットライブラリーも一元化され、パーソナライズされた数千件のソーシャルメディア広告を迅速かつ簡単に、わずか数分で制作できます。新しいダイナミックテンプレート機能でマーケット内のコンテンツを自動化し、ブランドのクリエイティブを各ソーシャルメディアプラットフォームの仕様やアルゴリズムに合わせて最適化します。
「クリエイティブのパーソナライズを自動化すれば、広がり続けるソーシャルメディアのネットワーク全体にわたって、重要なブランディングやキャンペーンのメッセージングの一貫性を維持できるだけでなく、チームの時間を解放して当社の重要な強みである消費者インサイトとマーケティング戦略に集中できるようになるのです」と話すのは、ジェリーフィッシュ社の有料ソーシャル担当副社長、シャムスル・チャウドリー氏です。「ソーシャルメディア用クリエイティブのフォーマッティングと実行には綱引きが付きものですが、そこに広告代理店が時間を費やすべきではありません。このプロセスを自動化できれば、もっとはるかに強いパフォーマンスを当社のクライアントのために実現できるからです。」
一方、メディアオーシャン社長のジョン・ナードンは、「今日の消費者は、複数のチャネルにわたって自分に関連の高いパーソナライズされた体験に慣れ、それを期待するようになっています。ですから、ブランドは「壁に囲まれた庭園」の内外で、その期待に大規模かつ柔軟に応えなければなりません」と言っています。「当社のプラットフォームは、同種最高の能力をいくつも一体化し、ブランド各社とその代理店パートナーに対するバリュー提案をユニークな形で実現しているのです。」
メディアオーシャンのソーシャルソリューションを利用するお客様は、ワークフローの効率アップとキャンペーンのパフォーマンス向上を認めています。特に注目に値するのが以下の項目です。
● 最適化に費やす時間を週22時間以上節約
● クリエイティブ制作のワークフローに費やす時間を1か月に2日以上節約
● ルールベースの自動化により、コンバージョン率が367%上昇
● パーソナライズしたクリエイティブにより、ROIの上昇が50%増
● B2Bのリード生成により、取得1件の費用が54%減
メディアオーシャンのソーシャルメディアソリューションについてさらに詳しくは、www.mediaocean.com/social をご覧ください。
メディアオーシャンについて
メディアオーシャンは、オムニチャネル広告のミッションクリティカルなプラットフォームです。そのソフトウェアを通して管理される年換算メディア費用は2,000億ドルを上回り、ブランド、広告代理店、メディア、テクノロジー、そしてデータをコネクトしています。AIと機械学習テクノロジーを活用してマーケティング投資を制御し、ビジネス上の成果を最適化するメディアオーシャンは、プランニング、購買、販売から解析、請求書、支払まで一貫してキャンペーンの原動力となります。世界30か所にわたるオフィスに1,500名を擁するメディアオーシャンは、同社製品の10万人を超える利用者をサポートしています。さらに詳しくは、www.mediaocean.com をご覧ください。
これは、メディアオーシャンが2021年のFlashtalking買収に続いて、Flashtalkingによる同クラス最高のクリエイティブ自動化ソリューションとレポーティングソリューションを4CのScopeプラットフォームのパワーに結合した新サービスです。ブランドと広告代理店は、この新しいソリューションにより、ソーシャルメディアキャンペーンの全ステップに柔軟に対応するツール一式を手にすることになります。
今回のメディアオーシャンのプラットフォーム拡張は、クリエイティブ制作をオムニチャネル規模に拡大しながら広告のパーソナライズを自動化し、クロスプラットフォームによるソーシャルメディアキャンペーンの管理、レポーティングの一元化、最適化を実現します。このような機能性の結合は、メディアオーシャン独自のもので、ワークフローの効率化とパフォーマンス強化に寄与します。今年末までにソーシャルメディア広告支出総額が1,770億ドルに達すると予測される中、ソーシャルメディアプラットフォームとチャネルの広大なネットワーク全体にわたる活性化は、ブランドと代理店の長年の課題となっています。
新たな規模に拡張されるクリエイティブ制作は、複合デザイン機能とバルクテンプレートによるバリエーションの自動化が可能で、単一のワークフローを設定するだけで複数のプラットフォーム全体に対応する制作が可能です。デジタルアセットライブラリーも一元化され、パーソナライズされた数千件のソーシャルメディア広告を迅速かつ簡単に、わずか数分で制作できます。新しいダイナミックテンプレート機能でマーケット内のコンテンツを自動化し、ブランドのクリエイティブを各ソーシャルメディアプラットフォームの仕様やアルゴリズムに合わせて最適化します。
「クリエイティブのパーソナライズを自動化すれば、広がり続けるソーシャルメディアのネットワーク全体にわたって、重要なブランディングやキャンペーンのメッセージングの一貫性を維持できるだけでなく、チームの時間を解放して当社の重要な強みである消費者インサイトとマーケティング戦略に集中できるようになるのです」と話すのは、ジェリーフィッシュ社の有料ソーシャル担当副社長、シャムスル・チャウドリー氏です。「ソーシャルメディア用クリエイティブのフォーマッティングと実行には綱引きが付きものですが、そこに広告代理店が時間を費やすべきではありません。このプロセスを自動化できれば、もっとはるかに強いパフォーマンスを当社のクライアントのために実現できるからです。」
一方、メディアオーシャン社長のジョン・ナードンは、「今日の消費者は、複数のチャネルにわたって自分に関連の高いパーソナライズされた体験に慣れ、それを期待するようになっています。ですから、ブランドは「壁に囲まれた庭園」の内外で、その期待に大規模かつ柔軟に応えなければなりません」と言っています。「当社のプラットフォームは、同種最高の能力をいくつも一体化し、ブランド各社とその代理店パートナーに対するバリュー提案をユニークな形で実現しているのです。」
メディアオーシャンのソーシャルソリューションを利用するお客様は、ワークフローの効率アップとキャンペーンのパフォーマンス向上を認めています。特に注目に値するのが以下の項目です。
● 最適化に費やす時間を週22時間以上節約
● クリエイティブ制作のワークフローに費やす時間を1か月に2日以上節約
● ルールベースの自動化により、コンバージョン率が367%上昇
● パーソナライズしたクリエイティブにより、ROIの上昇が50%増
● B2Bのリード生成により、取得1件の費用が54%減
メディアオーシャンのソーシャルメディアソリューションについてさらに詳しくは、www.mediaocean.com/social をご覧ください。
メディアオーシャンについて
メディアオーシャンは、オムニチャネル広告のミッションクリティカルなプラットフォームです。そのソフトウェアを通して管理される年換算メディア費用は2,000億ドルを上回り、ブランド、広告代理店、メディア、テクノロジー、そしてデータをコネクトしています。AIと機械学習テクノロジーを活用してマーケティング投資を制御し、ビジネス上の成果を最適化するメディアオーシャンは、プランニング、購買、販売から解析、請求書、支払まで一貫してキャンペーンの原動力となります。世界30か所にわたるオフィスに1,500名を擁するメディアオーシャンは、同社製品の10万人を超える利用者をサポートしています。さらに詳しくは、www.mediaocean.com をご覧ください。