プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社naught
会社概要

ラニュイ×虎へび珈琲、17万円のルームフレグランスを伊勢丹新宿サロンドパルファンで発売

伝統工芸「鎚起銅器」のカップにコーヒー豆から抽出したアロマ香るディフューザー

株式会社naught

La Nuit parfum(ラニュイ パルファン)は、人気のコーヒーブランド「虎へび珈琲」とコラボレーションしたアロマディフューザーを伊勢丹新宿店サロン ド パルファン2022で発売します。新潟・燕三条の伝統工芸「鎚起銅器」によるコーヒーカップにアロマオイルを垂らすアイテム。管弦楽曲『シェヘラザード』をイメージした芳香が官能的なルームフレグランスです。

ラニュイ×虎へび珈琲鎚起銅器菊炭ディフューザー¥173800(税込)ラニュイ×虎へび珈琲鎚起銅器菊炭ディフューザー¥173800(税込)

クラシック音楽を香り化するフレグランスブランド「ラニュイ(La Nuit)」は、コーヒーブランド「虎へび珈琲」とコラボレーションしたアロマディフューザーを伊勢丹新宿店サロンドパルファンで発売します。

新潟・燕三条の伝統工芸、鎚起銅器(ついきどうき)によるコーヒーカップに菊炭を詰め、オリジナルのアロマオイルを垂らして使用。カップ前面に虎へび珈琲、蓋にラニュイのロゴを手彫りしたクラフト感あふれるデザインです。菊炭を取り除き、コーヒーカップとして使用することも可能です。

 


アロマオイルは、虎へび珈琲が廃棄するコーヒー豆から香りを抽出したサステイナブルな精油を元に作りました。調香は、スクリャービンコレクション( https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000086827.html )
も担当した「かほりとともに、」主宰の沙里氏。

香りは、コーヒー=眠気覚ましからインスパイアされ、ロシアの作曲家リムスキーコルサコフの管弦楽曲『シェヘラザード』(王を眠らせないため夜伽をする姫の話)をイメージさせる絹のように美しい芳香。コーヒーをキーノートに、グレープフルーツ、竹、イランイラン、パチュリでセンシュアルな空間を創出します。

【伊勢丹新宿店サロン ド パルファン 2022】
会期:10月19日(水)~24日(月)
※19日はMIカード会員(10時より)、三越伊勢丹アプリ会員(14時より)のみ入場可能
場所:伊勢丹新宿店本館6階催物場
時間:10時~20時(最終日は18時まで)
  • 虎へび珈琲とは

科学者として研究を行ってきたキャリアを持つ焙煎⼠が、科学製法と焙煎技術を用いたコーヒー豆で作るスペシャルティコーヒー。10月31日まで渋谷パルコでポップアップカフェ「たちうり珈琲虎へび屋」をオープン中。
  • ラニュイ パルファンとは

La Nuit parfumは2021年ローンチしたクラシック音楽を香り化するプロジェクト。“肌で聴く名曲”をコンセプトに、楽曲をフレグランスアイテムに編曲します。音楽と香りの共通点は、時と共に移ろい、消えるという記憶にしか残らないもの。双方とも儚いがゆえに、最もラグジュアリー。ブランド名は、ピアノ音楽史上最難曲であるラヴェルの『夜のガスパール(Gaspard de la nuit)』が由来。極致と耽美を指向した音楽と香りが五感で混ざり合い、官能とアートの時へと誘います。
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社naught

3フォロワー

RSS
URL
https://de-la-nuit.com/
業種
情報通信
本社所在地
千葉県千葉市花見川区犢橋町583
電話番号
070-8542-1789
代表者名
海老原光宏
上場
未上場
資本金
300万円
設立
2021年06月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード