impact.com - 顧客紹介プログラムに利用可能なリファラルソリューション「Advocate(アドボケイト)」を発表、ブランドの新規顧客開拓をサポート

impact.com/Advocate(アドボケイト)は、ブランドのユーザー紹介などによる新規顧客獲得を行うプロセスを単一プラットフォームで管理することが可能

Impact Tech Japan合同会社

impact.com が発表したリファラルマーケティング(顧客紹介型プログラム)ソリューション - Advocate (アドボケイト)

2024年8月6日、東京 - アメリカ発パートナーシップマネージメントプラットフォームである impact.com(日本法人 - Impact Tech Japan合同会社、本社:東京都港区、日本担当カントリーマネージャー:松崎亮) は、impact.com/Advocate(アドボケイト) のローンチを発表しました。このソリューションは、報酬条件を自由にカスタマイズできるリファラルマーケティング(顧客紹介型プログラム) を構築し、管理することが可能です。ブランドはニーズに合わせたプログラムにより、顧客ユーザーと収益性や拡張性のあるパートナーシップという関係を構築し、エンゲージメントを深めることができます。

本ソリューションでブランドは、ユーザーフレンドリーかつ柔軟なカスタマイズもできるリファラルマーケティングプログラムを構築することが可能で、新規顧客獲得や自社商品やサービスのファンコミュニティを拡張してくことでまた新たな見込み顧客を生み出していくリファラルマーケティングサイクルを管理することができます。

今日の広告に対する信頼は、かつてないほど低下している一方、信頼するソースに対する情報依存度が高まっています。90% 以上の消費者は購入前にオンラインレビューなどの情報を求めており、88% のユーザーは家族や友人からのお薦めが他チャネルの情報より価値があると感じていると答えています。

Globe Newswire: https://www.globenewswire.com/news-release/2022/01/13/2366090/0/en/Brand-Rated-Nine-out-of-ten-customers-read-reviews-before-buying-a-product.html

Nielsen: https://www.nielsen.com/insights/2021/beyond-martech-building-trust-with-consumers-and-engaging-where-sentiment-is-high/)

また、impact.com の調査では、ユーザーの 86% が購入の決定においてお薦めやレビューが重要であると回答している一方、従来の広告が購入の選択に影響を与えると考えているのはわずか 2% であることも明らかになりました。またレコメンデーションの重要性が高まる一方で、消費者の 5人に 1人は、報酬を受け取るためだけに商品をお薦めすることに抵抗があると述べています。また何かを周りのお薦めしたことがある消費者の 65% が、自分が何かを紹介した相手が商品やサービスを購入した場合などには、両者が何らかの報酬を受け取ることが望ましい、とも回答しています。

(impact.com 調査: https://impact.com/research-reports/state-referral-marketing-consumers-REFR-RRT-ADV-ED-NAM-0424/)

impact.com の CEO、David A. Yovanno は次のように述べています。「今日の消費者は、従来の広告手法を信用しておらず、信頼できる人からのレビューやお薦めされているコンテンツを探したり、実際に商品やサービスの利用例が見れるソーシャルメディアを検索したりしています。そして情報発信者は自身の利益のためだけに何かを推奨するわけではなく、繋がっているネットワークがより良い経験を持てると思う優れた製品やメリットにアクセスできるよう支援していることがわかります。このようなオーガニックのつながりによって新たなエコシステムを生み出すパートナーシップは、 impact.com/Advocate (アドボケイト)により、様々な恩恵を受けることができると思います。例えば、ブランドは統合されたリファラルソリューションにより、カスタマイズされたプログラムを通じて自社ユーザーとの関係構築をすることが可能ですし、また従来のアフィリエイト広告、インフルエンサーマーケティング、メディアパブリッシャー、B2B タイアップ、などと合わせて全てのパートナーシップチャネルを一元管理できるようになります。」

本ソリューションは、2023年に impact.com が行った顧客紹介ソフトウェアプロバイダー SaaSquatch の買収に基づいています。 SaaSquatch のサービスと impact.com の革新的なプラットフォームの統合により、ブランドは impact.com のテクノロジースイートを介してパートナーシップマーケティングエコシステムを活用することができ、戦略的ビジョンと顧客ニーズに基づいたリファラルプログラムを構築することができます。下記はソリューションのポイントになります。

  • フレキシブルなプログラムビルダーで、それぞれの戦略と目標に沿ったプログラムの構築できる

  • 魅力的なリワードプログラムの提供だけでなく、リーダーボードやリワード交換などゲーミフィケーション機能によって紹介プログラム自体の活気を促せる

  • 使いやすいリファラルエクスペリエンスを提供し、カスタマージャーニーに組み込むことができる

  • プログラムのパフォーマンストラッキングや分析機能を活用して最適化することができる

大手サイバーセキュリティ人材開発プラットフォームである Hack the Box の製品マーケティング責任者、Giacomo Bertollo 氏は次のように述べています。「impact.com のリファラル(顧客紹介)ソリューションを活用して毎月のユーザー獲得を強化することで、当社の収益と ARR が大幅に向上しました。また、リファラルとアフィリエイトプログラムを impact.com で統合したことで、セキュリティのレビューが容易になり、コストが削減され、ワー​​クフローが合理化されるようになりました。ともに進化、成長できるimpact.com のプラットフォームの可能性を最大限に活用してさらに大きな成果をもたらすことを楽しみにしています。」

Advocate について詳しく知りたい場合は、www.impact.com/advocate/ をご覧ください。

impact.com について

グローバルをリードするパートナーシップマネージメントプラットフォームである impact.com は、クライアント企業があらゆるタイプのパートナーシップを作り出し、また管理する手段を変革しています。パートナーシップのタイプには、インフルエンサー/クリエイターマーケティング、従来型のリワード型アフィリエイトマーケケティング、コマースコンテンツ、B2B戦略的パートナーシップなどが含まれます。同社の強力なパートナーシッププラットフォームにより、クライアント企業はユーザーが信頼できるチャネルからの有益かつエンターテイメント性のある情報を入手し、そこから商品やサービスを購入する体験を提供することが可能になります。 impact.com のテクノロジープラットフォームとパートナーシップマーケットプレイスが支援しているケースとして、Walmart、Uber、Shopify、Lenovo、L’Oreal、Fanatics、Levi’s などのグローバルブランドとの取り組みなどについては www.impact.com を参照ください。

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本社所在地
東京都港区南麻布3-19-23 オーク南麻布ビル2F
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代表者名
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上場
未上場
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設立
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