世界最大級のマーケティング・コミュニケーションのプレミアイベント「Advertising Week Asia 2024」 9 月17日~9月20日に東京で開催
今年は東京アメリカンクラブにて!第 9回目となる東京開催業界に今と未来を語る第一線のビジネスリーダーたちの登壇も続々決定。
ニューヨーク、ロンドンをはじめとした世界各地で開催されている、世界最大級のマーケティング&コミュニケーションのプレミアイベント Advertising Week(アドバタイジング・ウィーク)は、アジア版のイベントとして「Advertising Week Asia 2024(アドバタイジング・ウィーク・アジア 2024)」を、東京アメリカンクラブを中心とした六本木エリアにおいて、9月 17日(火)~9月20日(金)の 4日間にて開催いたします。コロナ禍以降、2022年にリアル開催とオンラインを組み合わせたハイブリッドにての開催を果たし、今年も引き続きのハイブリッドフォーマットで開催となります。
https://asia2024advertisingweek.com/
Advertising Weekは業界を横断して本質的な議論ができる唯一の場所です。
Advertising Weekは2004年にニューヨークで始まった世界最大級の広告・メディア・CR・マーケティングなどの領域を網羅する世界最大級のイベントです。世界各地域において中心となる都市で毎年開催され、年間を通して約16万人の広告ビジネス関係者が集います。2020年~2021年はCOVID-19の影響でリアル・イベントが叶わないなか、新たにオンラインによる開催を継続しました。2022年はオンラインでの経験も加えて、新たにハイブリッド形式にて、世界各地で開催いたしました。引き続き、アジア地域はAdvertising Week Asiaとして東京で2024年に連続9回目の開催となります。
毎年日本国内はもとより、世界中から優れた第一線のスピーカーが250人以上登壇し、100を超えるセッション、イベントが開催されました(2023年実績)。また、働き方改革、女性のリーダーシップ、カルチャーに至るまで広範囲をカバーすることも特色です。
現在のトレンドと未来を捉える多彩なテーマ
Advertising Week Asiaの構成は、午前中には一つの大きな会場を使用してKeynote(基調講演)を行います。グローバルに展開するイベントならではの多彩な著名人が、築いてきた素晴らしい知見を披露します。過去にはグローバル企業のトップからアーティスト、オリンピック選手と幅の広い厚みのあるスピーカーが登壇しています。 午後には会場を3分割して、テーマごとに区分された「トラック」に関連した内容のセッションが数々が行われます。下記は昨年のトラックの例となります。
Brands & Marketers, Game Changers, Ideas & Innovation, AI & Web3.0, Advances in AdTech, Moving TV Forward, Modern Marketing & Analytics, Trends & Insights, Data & Decisions
(本年のトラックは8月上旬にプログラムとともに公式サイトで発表します)
今年は伝統ある東京アメリカンクラブで開催されます。
1928年に設立された伝統あるTokyo American ClubがAdvertising Week Asiaの新たなステージとなりました。
Tokyo American Clubは国際色豊かな会員制組織であり、ネットワーキング、ビジネスなどの情報交換、文化交流の場として世界50か国以上から集う1万名以上の会員に親しまれ、国際的なメンバーが一堂に集うコミュニティハブとして、文化や世代を超えた交流が生まれてきました。歴史と伝統が息づく中で、緑豊かな広大な敷地に、洗練された施設と心のこもったサービスを兼ね備えた、都会の喧騒を離れた特別な空間はアットホームな雰囲気も感じられます。Tokyo American Clubで開催されるAdvertising Week Asiaは、国際色豊かな環境で、新たな出会いや発見に溢れた特別な体験をもたらすことでしょう。 是非、その魅力を体感しにお越しください。
【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】 Advertising Week Asia2024 事務局
担当︓吉井・若原
E-mail:
yoko.yoshii@advertisingweek.com
awasia_executiveoffice@a-e-m.biz
メディア取材申請お申込みサイト
すべての画像