通販サイトT-BOX「エチケットマスク」の需要増 “コロナ後”は息苦しくないものへ
~『クールコアマスク』の前月比売上2.6倍~
3月13日からマスクの着用が「個人の判断」に委ねられることになり、ルールが緩和されました。しかし、毎日新聞の世論調査によると「着用を続けている」と回答する人は全体の68%に上り、「外す場面を増やした」は30%にとどまるなど、感染リスクの低い場所では必ずしもマスク着用の必要性はなくなったものの、周囲に気を使い、なかなかマスクを外せないという状況がうかがえます。
そんな方にエチケットマスクとして受け入れられているのがTONICHIのネット通販サイト「T-BOX」で販売する『クールコアマスク』です。高機能クーリング素材(布)で作られたクールコアマスクは、鼻・口を隠すマスクでありながら通気性が良いため、息苦しくなくメガネが曇りにくいのが特徴です。また、夏の暑い時期やスポーツ時は水に濡らして絞って使えば、冷感マスク機能も発揮します。着用ルール変更以降、T-BOXサイトではクールコアマスクの販売が伸び、3月は前月に比べ2.6倍の売上がありました。T-Boxは、発売開始直後の20年6月からクールコアマスクを販売し、累計14万枚以上を売り上げ、日本一販売数の多いサイトです(ボンマックス調べ)。
T-BOXでは、クールコアマスクの他にも抗ウイルス加工のマスクや天然竹素材を使用した竹マスク、キシリトール含有の接触冷感制菌マスクなどを販売しています。今後もコロナ後のマスクニーズに応えられる多様な商品を販売してまいります。
T-BOXは「ベビーブルー」「ライトグレー」
「ネイビー」「ホワイト」「ブラック」の5色展開。
1枚1280円、2枚セット2480円、3枚セット2980円(いずれも税・送料込)。
クールコア(Coolcore®)とは?
アメリカで特殊な技術により開発された冷感をもたらす素材です。同じクーリング機能でも、接触冷感は熱伝導性が高いため、接触した部分を冷たく感じるのは最初に触れた一瞬だけです。一方、このクールコアは気化熱を利用して冷却するので、水分がある限りクーリング効果が持続されるのが特徴です。
発売元:株式会社ボンマックス
Coolcore®独占輸入販売権:伊藤忠商事株式会社
〈 ネット通販事業T-BOX 〉
T-BOXはTONICHIが運営するネット通販事業の総称。19年1月より事業開始。コロナ禍の20年には除菌水と冷感マスク「クールコアマスク」が爆発的にヒットし、特にクールコアマスクは累計14万枚を売り上げた。その他、家電、ワークウェア、防災グッズなどを取り扱っている。人気タレントのインタビュー記事が掲載された新聞や特大カレンダー、オリジナルの塗り絵など、他店では扱っていないオリジナル商品も販売中。
楽天市場: https://www.rakuten.ne.jp/gold/tbox/
Amazon.co.jp : https://www.amazon.co.jp/dp/B095S5S7Y4
Yahoo!ショッピング:https://store.shopping.yahoo.co.jp/tbox1/
〈 東日印刷 〉 代表取締役社長:武田 芳明 住所:東京都江東区越中島2-1-30
1952年に設立し今年創業71年を迎える新聞印刷を主軸とする会社。2013年に毎日新聞グループホールディングスの傘下に入る。毎日新聞、スポーツニッポンなど約40紙の日刊紙や各種の専門紙、機関紙、広報紙を制作・印刷。本社工場は輪転機10セットを備え、単独では世界最大の新聞印刷工場です。グループ経営理念は「顧客に信頼される会社でありたい 社員の誇りとなる会社でありたい 地域で親しまれる会社でありたい」グループ会社方針は「最高の品質と最高のサービス」。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像