【suswork × 兵庫県 × 新産業創造研究機構】兵庫県の製造業向けマーケティング戦略研修を実施

兵庫県内の製造業から経営層・事業責任者が15名参加

suswork株式会社

戦略グロースファーム suswork株式会社(本社:神戸市、代表取締役社長:田岡凌)は、2024年3月、兵庫県/公益財団法人 新産業創造研究機構が主催する「兵庫県の製造業の事業成長を実現するマーケティング戦略研修」に登壇しました

suswork株式会社は、兵庫県 / 公益財団法人 新産業創造研究機構 共催の「兵庫県の製造業の成長を実現する マーケティング戦略研修」を実施いたしました。


弊社代表・田岡が講師として登壇し、兵庫県の製造業の経営層・事業責任者向けに講義+ワークショップの計4時間にわたるマーケティング戦略研修をご提供しました。


3月8日に第1回、3月15日に第2回と、合計2日間の開催で、15名の方がご来場

東証プライム上場の化学薬品メーカーや近く創業100年を迎える金属製品の専門メーカー、フェムテックのスタートアップなどの幅広い企業から経営者や事業責任者クラスの皆さまにご参加いただきました。


susworkによるマーケティング戦略研修プログラム「Marketing 5OS研修版」の詳細はこちら:

https://suswork.jp/mktg-5os-learning


  • 参加者の反応

参加者の満足度

93%の方(15名中14名)に研修全体について「非常に満足」とご回答いただきました。
(1名は「満足」とご回答)


参加者の声


兵庫県 産業用電気機器メーカー 代表取締役

「(自社の商材・コミュニケーションが)顧客視点からシンプルにわかりやすく魅力的かどうか、について考えるきっかけになった」


大阪府 釣具メーカー 製造部次長

「コア顧客と戦略顧客の違い、ターゲットをどこにするかを学べた。競合他社製品ばかり見ていると、顧客を見ていないこと(を実感した)」


兵庫県 フェムテックスタートアップ 代表取締役

顧客に対する考え方について大変勉強になりました。時間が短いくらいでもっとマーケティングについて学びたいと思いました」


  • 講義の概要

①マーケティング戦略概論(60分):わかりやすい事例を交えながらマーケティング戦略思考を解説。


②マーケティング実践ワークショップ(120分)
:自社商材・ブランドのマーケティング戦略の設計を体験。


③ワークショップ成果発表・壁打ち(60分):ワークショップで設計したマーケティング戦略を各社が発表。講師・田岡や参加者からのフィードバックをもとに議論を実施。


  • 講師紹介


田岡 凌(suswork株式会社 代表取締役)


京都大学卒業後、ネスレ社にてネスカフェやミロのブランドを担当。外資スタートアップではブランドマーケティング責任者として、2年で業界認知No.1を獲得し急成長に貢献。その後日系スタートアップ CMOとして、広報&マーケティングを管掌。数十社以上のデジタルマーケティング・広告支援をリード。現在は、スタートアップから大企業まで数十社に対して、マス/デジタル、B2B/B2C、横断的にマーケティング戦略支援を行う。Markezine、ITメディア、Creatorzineで多数連載、出演。


  • suswork株式会社について

suswork株式会社は、外資系メガブランドで活躍したマーケティングの専門家が多数在籍する戦略グロースファームです。マーケティング戦略の立案・実装を通じて、スタートアップや大企業の事業のさらなる可能性を拓き、飛躍的な事業成長に貢献します。

https://suswork.jp/


susworkによるマーケティング戦略研修プログラム「Marketing 5OS研修版」の詳細はこちら:

https://suswork.jp/mktg-5os-learning


  • 本件についてのお問い合わせ先

suswork株式会社|お問い合わせフォーム

https://suswork.jp/contact

すべての画像


会社概要

suswork株式会社

4フォロワー

RSS
URL
https://suswork.jp/
業種
サービス業
本社所在地
神戸市中央区浪花町56 KiP内
電話番号
090-7493-0074
代表者名
田岡凌
上場
未上場
資本金
3万円
設立
2022年06月