遠藤貴則の新著『ザ・ニューロマーケティング 最新の科学が暴いた消費者の「買いたい」を行動につなげるビジネス戦略』、発売5日でジュンク堂書店池袋本店「社会科学書」ランキング1位を獲得
発売直後から話題に!脳科学の視点で成果を生むマーケティング手法をまとめた一冊

実践的心理学、脳科学的教育、ニューロマーケティングの知見に基づき、ビジネススキル・トレーニング、次世代リーダー育成プログラム、ビジネスコンサルティングを行う株式会社Business Science Japan(本社:東京都千代田区、代表取締役:岩佐将吾)は、当社取締役でありニューロマーケティングコンサルタントの遠藤貴則による最新刊『ザ・ニューロマーケティング 最新の科学が暴いた消費者の「買いたい」を行動につなげるビジネス戦略』(監修:小山竜央)が、発売からわずか5日でジュンク堂書店池袋本店の社会科学書ランキングにて1位を獲得したことをお知らせいたします。
■ジュンク堂書店池袋本店の社会科学書週間ランキングで1位を獲得
全国書店にて2025年11月12日(水)より販売がスタートし、11月17日(月)には、ジュンク堂書店池袋本店の社会科学書(ビジネス・時事・法律・経済)週間ランキングで1位を獲得しました。さらに、ジュンク堂書店難波店でも上位にランクインしています。


■『ザ・ニューロマーケティング 最新の科学が暴いた消費者の「買いたい」を行動につなげるビジネス戦略』について
書名:ザ・ニューロマーケティング 最新の科学が暴いた消費者の「買いたい」を行動につなげるビジネス戦略
著者:遠藤貴則(監修:小山竜央)
発売日:2025年11月12日
価格:2,640円(税込)
出版社:KADOKAWA

Amazon商品ページ:https://amzn.asia/d/5xcO1r0
■遠藤貴則 コメント
多くの方に本書を手に取っていただけたことを、うれしく思います。扱っているテーマは専門的な脳科学ではありますが、日々の業務の中で「人がどのように判断し、どのように行動するのか」を理解するための実践的なヒントとしてまとめています。
マーケティングだけでなく、営業やマネジメント、コミュニケーションなど、幅広い場面で活用していただけると感じています。これからも、現場ですぐに使える“実践の教科書”として、多くの方に届くことを願っています。

■遠藤貴則プロフィール
法廷臨床心理学博士・ニューロマーケティング(脳科学マーケティング)トレーナー
株式会社ビジネスサイエンスジャパン取締役。
ビジネスサイエンストレーニングアカデミー学長。
1985年東京都文京区生まれ。神奈川県横浜市のサン・モール・インターナショナル・スクールの高校を卒業。
2006年米国オレゴン州ルイス&クラーク大学にて心理学専攻及び中国語を副専攻で大学卒業。
2008年米国フロリダ州アルビズ大学大学院にて心理学修士課程修了。
2013年同大学院臨床心理学博士号、法廷特化で卒業(博士論文Doctoral Project:Endo, T. K. (2012) Test Construction: Clinician’s Gay Male Competence Inventory. (Doctoral dissertation, Carlos Albizu University)。後、オレゴン州にて臨床心理学社の国家治療免状を獲得。マイアミ市警、FBI、CIAの調査支援を行った実績を持つ。
2017年には薬物依存人口を減らした功績を称えられ、2017年フロリダ州ジュピター市より表彰される(2017 Best of Jupiter Awards – Drug Abuse & Addiction Center)。現在は実践的ビジネスサイエンス、実践的心理学、脳科学的教育、ニューロマーケティングの普及、後進の育成に努める。著書に『売れるまでの時間-残り39秒 脳が断れない「無敵のセールスシステム」』(きずな出版)、共著に『仕事の教科書』(徳間書店)がある。
◾️監修者・小山 竜央プロフィール
Apple創業者スティーブ・ウォズニアックを始め、世界的に著名なマーケター達を招致し、マーケティングの普及、後進の育成に努める。マーケティング戦略のプロとしてPRプランナー、出版・SNSコンサルタントなどの顔をもち、特にYouTubeではこれまでに指導・プロデュースした人を含めるとチャンネルの総登録数は7000万人を突破。現在CMOとしてマーケティングと事業のスケールアップまでの指導を行い、M&A、IPOのサポートをし自身も投資家として出資を行う。著書は多数あり『新訳ハイパワー・マーケティング』の監修も務める。
■株式会社Business Science Japanについて
株式会社 Business Science Japan(ビジネスサイエンスジャパン)は、「人の可能性を科学で引き出す」という理念のもと、行動心理学や行動経済学など科学的根拠に基づいた教育・研修を提供しています。個人や組織が激動する社会の中で成果を上げ続けられるよう、“再現性”のある知識とスキルの体系化に力を入れています。
同社が運営する「ビジネストレーニングアカデミー」では、起業家・経営者・マーケター・営業パーソンなど、多様な層に向けた実践的プログラムを展開。知識だけにとどまらず、「体験」「実行」「行動変容」を重視し、学びを現場で活かすことを徹底しています。
会社概要
会社名:株式会社 Business Science Japan(ビジネスサイエンスジャパン)
住所:東京都千代田区九段南1-5-6 りそな九段ビル5F KSフロア
設立日:2024年7月29日
代表者名:岩佐将吾
主な事業内容:行動科学に基づいた通信講座・法人向け研修・公開講座の提供
問い合わせはこちら:https://bsc-japan.com/
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