プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン株式会社
会社概要

グラクソ・スミスクライン株式会社 「シティマラソン福岡2009」に協賛 鼻孔を拡げて鼻呼吸をラクにする「ブリーズライト®」で約8,000人のランナーをサポート

グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン株式会社

グラクソ・スミスクライン株式会社(本社:東京都渋谷区、以下GSK)は、10月4日(日)、福岡県福岡市で開催される「シティマラソン福岡2009」(主催: 福岡市、福岡市教育委員会、(財)福岡市スポーツ振興事業団、(財)福岡市体育協会)に協賛し、鼻孔拡張テープ「ブリーズライト」を参加ランナーに配布します。
main image
「シティマラソン福岡」は、福岡市政100年記念事業として始まり、今年で第20回の記念大会を迎えます。福岡県内をはじめ九州各県、中・四国という広い地域からも参加があり、また、市民ボランティアスタッフも多く、全国の市民マラソンの中でもトップクラスの規模の大会となっています。

ヤフードームをスタート・ゴールとし、須崎埠頭を折り返し地点とするハーフマラソンと、ヤフードーム周辺のコースを走る5kmの2コースの設定となっており、5kmでは一般の他、車イスランナーも参加します。
今年は、約8,000人のランナーの参加が予定されております。

GSKでは、この「シティマラソン福岡2009」に専用ブースを出展し、参加ランナーに鼻孔拡張テープ「ブリーズライト」を配布します。
運動時の呼吸法として、準備運動の際に、鼻からできるだけ深く呼吸をし、血管に酸素を送ることで激しい運動への備えとなります。また、運動中の過度な呼吸はカラダの中の酸素量を減らしてしまうため、リズミカルな呼吸が大切です。鼻孔拡張テープ「ブリーズライト」は、薬剤を使用せず、物理的に鼻孔を拡げ、スポーツシーンでの鼻呼吸をサポートします(※)。  
※鼻の通気率31%up(最大値) -GSK調査-

GSKは、世界中の人々に「生きる喜びを、もっと Do more, feel better, live longer」を提供することをミッションと掲げており、今後も人々の心と体の健康づくりに寄与してまいります。

製品概要:
貼った瞬間、鼻、とおる! 鼻孔を拡げ、呼吸をラクに。「ブリーズライト」鼻孔拡張テープ「ブリーズライト」は、鼻の上に貼るだけで、プラスチックバーの反発力で鼻孔を拡げ、鼻の通りをよくします。薬剤を使用せず、物理的に鼻孔を拡げて呼吸をラクにします。貼るだけですぐに効果を感じることができます。

すべての画像


種類
その他
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン株式会社

1フォロワー

RSS
URL
http://glaxosmithkline.co.jp/gsk-chj/
業種
製造業
本社所在地
東京都渋谷区千駄ケ谷4-6-15 GSKビル
電話番号
03-5786-5030
代表者名
宮原伸生
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード