順番待ち受付で顧客満足度を向上させるサービス EPARKを「江ノ島小屋」が導入

株式会社EPARK

SBMグルメソリューションズ株式会社
EPARK 事業部
平成24年8月24日

順番待ち受付で顧客満足度を向上させるサービス
EPARKを「江ノ島小屋」に導入

携帯電話から人気施設・混雑施設の順番待ち受付ができ、顧客満足度の向上させるサービスとして好評の「EPARK(イーパーク)」(運営:SBMグルメソリューションズ株式会社、本社:東京都豊島区、代表取締役社長:堤幸治)は、2012年7月より、観光地、湘南・江ノ島エリアの人気店「江ノ島小屋」(神奈川県藤沢市)に、「EPARK」の本格導入を開始しました。

年間約4500万人(神奈川県発表資料/平成22年度地域別入込観光客数より)もの観光客が訪れる人気エリア、湘南・江ノ島では、しらす問屋とびっちょ様、同表参道店様、ロンカフェ様、江ノ島亭様などに、弊社の順番待ち受付システムが導入されています。これに加えて、ユーザーからのリクエストが多数寄せられていた注目の施設として、「江ノ島小屋」様が、この7月より加わりました。

EPARK(特許第4486221号 取得)は、飲食店・携帯ショップを中心に、医療施設・旅行会社・美容室・ゴルフ練習場など順番待ち(ウェイティング)が生じる全国2,500を超える施設で導入されている、携帯で順番待ち受付が出来るシェアNo.1のサービスです。EPARKは、「順番整理・発券」だけではなく、「集客」・「顧客管理」まで行うことができます。更に、エンドユーザーには「“待たずに入れる”という再来店の促進」を提供することにより、顧客満足度の向上につなげることも可能となります。

「江ノ島小屋」様 をはじめ、毎月新たに100以上の施設に「EPARK」は導入されており、今後も顧客満足度を高めていきたいという施設様のニーズにお応えできるよう、更なる進化をし続けてまいります。

【「EPARK」システムが利用できる湘南・江ノ島エリアの施設】
●江ノ島小屋( http://epark.jp/detail/wait/5907 ) New
●しらす問屋とびっちょ 本店( http://epark.jp/detail/wait/2215 )
●しらす問屋とびっちょ 参道店( http://epark.jp/detail/wait/2216 )
●ロンカフェ( http://epark.jp/detail/wait/5187 )
●江之島亭 ( http://epark.jp/detail/wait/4872 )

■企業情報
名称:SBM グルメソリューションズ株式会社
設立:2007 年4 月13 日
代表者:代表取締役 堤 幸治(ツツミ コウジ)
所在地:〒171-0021 東京都豊島区西池袋2-41-8
事業内容:EPARK ( 飲食店向け予約サービスソリューション)の運営 他
URL: http://epark.mbtn.jp/ (PC版) http://e.mbtn.jp (モバイル版)

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。


会社概要

株式会社EPARK

10フォロワー

RSS
URL
http://epark.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区芝浦4丁目16-25 安全ビル
電話番号
0120-975-778
代表者名
押切孝平
上場
未上場
資本金
9000万円
設立
-