プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ
日清食品株式会社
会社概要

うどん狂・香川真司さんの夢がかなう!香川真司さんが新クラブチーム『Weizennudeln(ヴァイツェンヌーデルン)』のオーナーに就任

発売40周年の「日清のどん兵衛」が香川真司さんをサポート

日清食品株式会社

日清食品株式会社(社長:安藤 徳隆)は、「日清のどん兵衛」の発売40周年を記念して、サッカープレイヤーの香川真司選手をオーナーに迎えた新クラブチーム『Weizennudeln』(ヴァイツェンヌーデルン)を6月30日(木)に設立します。

 

 

『Weizennudeln』は、ドイツ語で“うどん”を意味する、うどんの魅力を世界に伝えるクラブチームです。香川選手のうどんへの熱い思いに「日清のどん兵衛」が応える形で誕生しました。うどんを愛する気持ちさえあれば誰もがこのクラブチームに加入することが出来ます。


【香川選手 コメント】
『Weizennudeln』オーナーの香川真司です。
うどんへの熱い想いを、世界中の皆が誇りをもって掲げられるように、
このチームを作りました。
そう、これはうどんを愛する人のためのクラブチーム。
あなたがどこの誰でも、どんなうどん好きだろうと受け入れます。
うどんのためならなんだってやる所存です。
だって僕はうどん狂だから。
うどん愛は、国境を越える。
香川真司

実は「日清のどん兵衛」との契約当初から、香川選手の頭の中で『Weizennudeln』構想が練られていた。

(香川選手の公式ブログ 2016/3/31:http://lineblog.me/kagawa/archives/57513319.html)

■世界にうどんの魅力を伝える 『Weizennudeln』 チーム概要
うどんをこよなく愛する人のためのクラブチーム『Weizennudeln』に入るための条件はただ一つ。
「うどんを愛していること」。これさえ満たせば誰もが、香川選手のチームメイトになることができます。
「チームに加入する」を押すと、自分の写真を使った、「選手名鑑」や、「チームの集合写真」を作ることができ、ソーシャルメディア(Facebook、Twitter)上にシェアすることが可能になります。

▼うどんを愛する気持ちさえあれば、香川選手のチームメイトになれる!
『Weizennudeln』は、香川選手と一緒にうどんの魅力を世界に伝えるチームメイトを募集しています。チームに加入をすると、その証として自分だけのオリジナル選手名鑑を作ることが出来ます。選手名鑑では、チームの中での自分の強みや、どれだけうどんを愛しているかがわかる紹介文が表示され、レーダーチャートで自分の能力を確認することも出来ます。

クラブチーム公式ロゴマーククラブチーム公式ロゴマーク

選手名鑑選手名鑑▼『Weizennudeln』の一員として、香川選手と肩を組んだ集合写真が!

選手名鑑に参加してくれた人は、チームの集合写真として香川選手と肩を組んだ画像が生成され、ソーシャルメディア上でシェアすることが出来ます。
さらにキャンペーンサイト上に掲載されるチームの集合写真は、参加人数に応じて横に伸びていき、自分の写真や他のチームメイトも見ることが出来ます(サイト上に掲載されるのは、許可をしたユーザーのみです)。
 

香川選手と一緒に香川選手と一緒に

チームの集合写真チームの集合写真▼『Weizennudeln』が定める “鉄の掟”

『Weizennudeln』では、“うどん狂”の香川選手ならではの“鉄の掟”が定められています。鉄の掟を守りながらチー
ムとしての結束力を高めましょう。
 

レガースにはお揚げを使うべし。レガースにはお揚げを使うべし。

得点後は渾身のうどんパフォーマンスを披露すべし。得点後は渾身のうどんパフォーマンスを披露すべし。

壁を作る時は、どん兵衛カップで股間を守るべし。壁を作る時は、どん兵衛カップで股間を守るべし。

勝負所こそ、ルーティーンを大事にすべし。勝負所こそ、ルーティーンを大事にすべし。

ロスタイムは10分を狙うべし。ロスタイムは10分を狙うべし。

ラインは、小麦粉で丹精込めて引くべし。ラインは、小麦粉で丹精込めて引くべし。

こまめにうどんを補給すべし。こまめにうどんを補給すべし。

 

試合前は音楽を聴いて集中すべし。試合前は音楽を聴いて集中すべし。

フォーメーションの研究は、選手も怠るべからず。フォーメーションの研究は、選手も怠るべからず。

 

そばへの浮気はイエローカード。そばへの浮気はイエローカード。


▼「日清のどん兵衛」商品概要

 

今年で40周年を迎える「日清のどん兵衛」は1976年の発売以来、多くの皆さまにご愛顧いただいている和風カップ麺のトップブランドです。発売当初から、うどんやそばは必ずどんぶりで食べるという日本人の習慣を受け、業界初となるどんぶり型容器を採用するとともに、歴史的に東西で味の嗜好に違いがあることを受け、カップ麺としては業界初の地域別に味を分けて発売しました。また、近年ではうどんは「まっすぐ・太く」、そばは「まっすぐ」あるべきという思いから技術的に難しいとされたてきた、うどんの太ストレート化およびそばのストレート化に成功しました。「日清のどん兵衛」は進化するブランドとして、40年に渡りこだわりの品質を追求しています。

すべての画像


種類
キャンペーン
ビジネスカテゴリ
食品・お菓子
関連リンク
http://www.donbei.jp/weizennudeln/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

日清食品株式会社

6フォロワー

RSS
URL
-
業種
サービス業
本社所在地
東京都新宿区新宿6-28-1
電話番号
-
代表者名
三浦 善功
上場
未上場
資本金
-
設立
-