tripla株式会社は、リード・キャピタル・マネージメント株式会社 から約1億円の資金調達を実施。H.I.S.グループ運営「変なホテル」等の施設が「triplaチャットボットサービス」を続々と導入。
AIと5言語対応オペレーターによるチャットボットサービス
tripla株式会社(本社︓東京都中央区、代表者︓高橋 和久, 鳥生 格)は、2017 年 10 月 11 日を払込期日としてリード・キャピタル・マネージメント株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:谷本徹)が無限責任組合員として運営管理するリード・グロース3 号投資事業有限責任組合を引受先とする約 1億円の第三者割当増資を実施しました。
今回の資金調達で更なる経営基盤強化を図ると共に、訪日外国人旅行者を受け入れる事業者向けの「tripla(トリプラ)チャットボットサービス」の拡販、多言語オペレーターの増員、訪日外国人旅行者を中心としたサービス利用者の拡大に向けた事業拡充を行ってまいります。
そして、2017年10月17日より訪日外国人旅行者を受け入れる事業者向けの「tripla(トリプラ)チャットボットサービス」を、H.I.S.ホテルホールディングス株式会社(本社:東京都新宿区)が運営する「変なホテル 舞浜 東京ベイ(所在地:千葉県浦安市)」が導入開始致しました。(http://www.h-n-h.jp/maihama/)
また、H.I.S.グループが運営する下記施設も順次サービスを導入予定です。
変なホテル ハウステンボス(所在地:長崎県佐世保市)
変なホテル ラグーナテンボス(所在地:愛知県蒲郡市)
変なホテル東京 西葛(所在地:東京都江戸川区)2017年12月15日開業予定
変なホテル東京 銀座(所在地:東京都中央区)2018年2月1日開業予定
ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボス(所在地:長崎県佐世保市)
ウォーターマークホテル札幌(所在地:北海道札幌市中央区)
(https://tripla.io/ai-chatbot/)
ホテル等の施設の公式ウェブサイトを訪れた外国人からのお問合せに対して、AIと5言語対応オペレーターにておもてなしを行うサービスです。 ユーザーは施設のチェックイン時間、 施設内のサービス詳細、レストラン予約に至るまでチャットボット機能を通じて旅マエ・旅ナカに情報を「瞬時に」収集することが容易になります。
【特徴】
・施設のスタッフ様、予約センターのお問い合わせ対応業務時間の削減。
・AI(人工知能)と日本語、英語、韓国語、中国語(繁体字・簡体字)の5言語で100%回答可能。
・毎月チャットのお問い合わせ内容等の分析レポートで提出。
・レストラン、タクシー、アクティビティ等の予約代行も可能。
・ホテルシステムの各種API連携で自社予約率の向上(OTAへの支払い手数料の削減)
【tripla株式会社について】
所在地:東京都中央区新川1-22-13 新川I&Lビル6F
代表者:高橋 和久, 鳥生 格
事業種目:インターネット事業、アプリ開発事業、翻訳事業
URL: https://tripla.io/
【本件に関するお問い合わせ先】
担当: 徳永、新名
MAIL: support@tripla.jp
TEL: 03-6276-6553
そして、2017年10月17日より訪日外国人旅行者を受け入れる事業者向けの「tripla(トリプラ)チャットボットサービス」を、H.I.S.ホテルホールディングス株式会社(本社:東京都新宿区)が運営する「変なホテル 舞浜 東京ベイ(所在地:千葉県浦安市)」が導入開始致しました。(http://www.h-n-h.jp/maihama/)
施設公式ウェブサイトを訪れたお客様のお問い合わせをAI(人工知能)と5言語対応のオペレーターで対応することにより、問い合わせ対応業務改善とお客様の満足度の向上に貢献して参ります。
また、H.I.S.グループが運営する下記施設も順次サービスを導入予定です。
変なホテル ハウステンボス(所在地:長崎県佐世保市)
変なホテル ラグーナテンボス(所在地:愛知県蒲郡市)
変なホテル東京 西葛(所在地:東京都江戸川区)2017年12月15日開業予定
変なホテル東京 銀座(所在地:東京都中央区)2018年2月1日開業予定
ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボス(所在地:長崎県佐世保市)
ウォーターマークホテル札幌(所在地:北海道札幌市中央区)
■tripla(トリプラ)チャットボットサービスについて
(https://tripla.io/ai-chatbot/)
ホテル等の施設の公式ウェブサイトを訪れた外国人からのお問合せに対して、AIと5言語対応オペレーターにておもてなしを行うサービスです。 ユーザーは施設のチェックイン時間、 施設内のサービス詳細、レストラン予約に至るまでチャットボット機能を通じて旅マエ・旅ナカに情報を「瞬時に」収集することが容易になります。
【特徴】
・施設のスタッフ様、予約センターのお問い合わせ対応業務時間の削減。
・AI(人工知能)と日本語、英語、韓国語、中国語(繁体字・簡体字)の5言語で100%回答可能。
・毎月チャットのお問い合わせ内容等の分析レポートで提出。
・レストラン、タクシー、アクティビティ等の予約代行も可能。
・ホテルシステムの各種API連携で自社予約率の向上(OTAへの支払い手数料の削減)
【tripla株式会社について】
所在地:東京都中央区新川1-22-13 新川I&Lビル6F
代表者:高橋 和久, 鳥生 格
事業種目:インターネット事業、アプリ開発事業、翻訳事業
URL: https://tripla.io/
【本件に関するお問い合わせ先】
担当: 徳永、新名
MAIL: support@tripla.jp
TEL: 03-6276-6553
すべての画像