アウトバウンドによる新規リード獲得「makibisi」を提供する株式会社Rocketsが、人材サービスを提供するディップ株式会社と販売代理店契約の締結

営業活動の変革に取り組む人材派遣業界を対象に「makibisi」の販売を共同で展開。問い合わせフォーム/メール営業のアウトソース先を見極める7つのポイントを記載した資料も配布中!

株式会社Rockets(本社:東京都千代⽥区/ 代表取締役:鴻上 ⼤輔)は、アフター/ウィズコロナにおける営業のデジタル化の促進と、販売体制の強化を目的に、ディップ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:冨田 英揮、以下 ディップ)と販売代理店契約を締結したことをお知らせいたします。

​■提携の背景

 新型コロナウイルスの影響で新しい生活様式での働き方が広がり、従来の営業スタイルの変革が必要な状況となっています。ただ、新しい営業スタイルの確立には、ツールの検証や導入時にかかる初期費用、社員教育などトライ&エラーを含めると、一般的にはコストと時間が必要になります。

 中でも、「営業」に関しては非常にDX化が遅れている分野であり未だに「テレアポ」や「飛び込み」、「経営陣のトップ営業」などアナログかつ非効率な手段が多く見受けられます。

 今回は、このような状況を改善し、デジタルな顧客開拓を可能にするために新規リード獲得「makibisi」を人材派遣会社の営業活動の効率化に特化したサービス「セールスパック」の一貫として日本全国に営業拠点を有するディップ株式会社と共同で展開していくこととなりました。

■アウトバウンドによる新規リード獲得を支える「makibisi」について
 makibisiは、2018年12月よりリリースして250社以上のクライアント様にご活用いただいており、「成功」に向けた攻めのリード獲得を支援しております。営業リスト作成・フォーム送信・ニーズ検知・ステータス管理を一元管理することが可能です。アプローチ後に分析機能を使い、顧客の反応とリストのアクティブ情報をかけあわせ、次のアクションを考えることが可能です。これにより、新規リード獲得の安定化に向けた改善、運用を考えることができます。
 


サービスの詳細はこちらをご覧ください。
https://makibisi.io/
 

■人材派遣会社向け営業支援ツール「セールスパック」とは
 「セールスパック」は、ディップ株式会社が人材派遣会社向けに展開する商品パックです。営業活動に不可欠な「営業リスト作成」「新規アポイント取得支援」「営業効率&追客効率アップ」「求人×既登録者マッチング」、それぞれのSTEPで成果を高める4つのDXサービスを組み合わせパッケージ化した人材派遣会社向け営業支援サービスです。「セールスパック」の活用によって、様々な営業活動が自動化されるだけでなく、条件や案件に最適な人材のマッチングを実現するなど、効率的かつ効果的な営業スタイルを確立いたします。

以下、4つのDXサービスを連携させ、営業活動を最大化します。
 

 - 新規顧客開拓用 営業リスト作成
市場の80%を網羅する 11媒体の求人データから、 顧客情報に合わせたターゲット検索が可能なので、見込みが高い顧客の最新リストを入手することが可能となります。

 - 新規アポイント取得支援
 人材を募集している企業の問い合わせフォームに対し、担当者・管理者・経営者など相手の立場に合わせ、「人材派遣の提案」といった内容のメールを自動配信します

 - 営業効率&追客効率アップ

 顧客開拓営業プラットフォームを活用後、送付したメールを「いつ」「何人」のお客様が開封したか把握し、「メール内容に興味のある」お客様から順に効果的にアプローチを実施できます。また、メール分析・WEBページ閲覧解析・スコアリングやアクションなどを記録し一元管理します。

 - 求人×既登録者マッチング
 目視で行っていたマッチング作業の半自動化を実現。案件に対して最適な人材を条件マッチングし効率的に人材紹介が可能になります。

※「セールスパック」は、企業の規模感や課題にあわせてパッケージ内容を組み替える事も可能です。
 


サービスの詳細はこちらをご覧ください。
https://kobot.jp/hr/lp/002/


■問い合わせフォーム/メール営業のアウトソース先を見極める7つのポイント
 新型コロナウイルスの影響により、現在makibisiを利用されている企業様や、makibisiを検討中の企業様から営業活動に関して非常に多くのご相談をいただいております。この状況を受け、makibisiの概要をお伝えする資料から活用法、その他営業戦略にまつわる情報を幅広く公開し、Rocketsのビジョン「新たな営業戦略を生み出すプラットフォームを創る」をより加速させていきます。

 今回の資料では、問い合わせフォーム/メール営業のアウトソース先を見極める7つのポイントを解説します。ぜひお気軽にダウンロードください。
 


<主な内容>

1. 営業NGな問い合わせフォームをきちんと判別しているか?
2. 問い合わせフォームに対して本当に送信したのか?
3. 送信完了に対して課金をしているか?
4. 送信できなかった理由がわかるか?
5. 送信テキストのサポートはあるか?
6. 質の良いリストを提供してくれるか?
7. PDCA、スケール可能な仕組みを持っているか?

資料はこちらでダウンロードください。
https://makibisi.io/entry/booklet

■株式会社Rocketsについて
「新たな営業戦略を生み出すプラットフォームを創る」をミッションに、テクノロジー+人の力で営業をハックすることが私達の使命です。現在はアウトバウンドによる新規リード獲得「makibisi」を開発・提供しています。

・社 名:株式会社Rockets(https://rocketsgo.com
・本 社:東京都千代田区丸の内1-6-5 丸の内北口ビル9階
・代表者:代表取締役社長 鴻上 大輔
・設 立:2017年8月
・事業内容:SalesTech Solution「makibisi」の開発・運営

当プレスリリースに関するお問い合わせ
株式会社Rockets 担当:鈴木 純太
Mail:junta.suzuki@rocketsgo.com

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